智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

★センター試験★

昨日、センター試験一日目に参加してきました。
ちなみに智弥は今日の試験は受けません(;・д・)

朝6時過ぎに起きて、6:45に家を出発!いつ振り~?って位の早起きです。

それで、試験が終わったの18:30ですよぉ~w(゜O゜)w

どれだけ、受験生いたぶる(笑)のよo(><;)(;><)oって感じでしたぁ~(¥△¥;)

家に着いたの21時前だし。


試験の感想行きましょう★


最初は公民の試験で、智弥は現代社会を選択しました。

政経も一応勉強してたから、受けれたのですが、現社の方がいけそぉだったので(^_^)v

あんまり教科書で習ったよぉな問題は出なかった気がするのですが、(現社っていつもそう。)思ったよりは解けましたっ★

次は日本史で、Bの方が解けそぉだったからBを選択しました。

両方同じよぉな問題が出ていて、基本は変わらないんだなぁ?って思いました。

現社の時はまだ何となく解けた気がしたけれど、日本史演習の授業で解いたよぉな問題は全く出ず、意味不明でした。何かクイズみたいな感じの問題で。

でも、出題の時代はまんべんなく出ていたから、中には解けるo(^-^)oってやつもありましたけどね!

そして、国語。
現代文、漢文・古文だったのですが、現代文が一番解けなかったです。

必修現代文+現代文演習も勉強してるから、余裕で解けると思って調子乗ったからかなぁ~(>_<)全くやってない古典とかの方が悩まず解けたし(・_・)(苦笑)

現代文の後は1時間の昼休憩~(^o^)/

お昼は英語の筆記から始まりましたっ。

最初にアクセントの問題があって、最初からううっ(;_;)ってなってしまいました~↓↓

智弥アクセント問題苦手なのです。難易度は、最初はわかりやすい問題だけど、段々難しい問題になって行くって感じで、途中で解くの嫌になりましたぁ~(^_^;)

英語の筆記が終わって1日目の最後の試験は、今年から導入されるリスニングテストでした~。

説明30分、試験30分だったのですが、結構いい線いってる気がします~(^_^)v(笑)

半年位英語の授業で、週2時間センター対策のリスニングの授業に耐えたかいがありました(*^∇’*)

やった事ある問題だぁって感じで、落ち着いて出来ましたぁ~
(=^∇^=)

リスニングで使った機械は持ち返っても良かったから、もちろん智弥も持って帰って来ましたo(^-^)o

これが機械です↓(TVで見た人も多いと思いますが。。。)
10004197358.jpg

イヤホンを差し込む所があって携帯ラジオを聞きながら受験しているって感じです♪
リスニングの時間がセンターの中で唯一楽しかった時間だもんなぁ!

今日はバイトがあるから朝はゆっくり出来ませんが、バイト終わったらゆっくり休みたいと思います(*^‐’*)ノ往復だけでも、疲れるし、
一日だけで疲れたのに国公立受ける人は今日も試験ですものね( p_q)

受験生大変だよぉ↓↓今日も頑張って下さいねっ★みんな頑張れっ♪

自己採点を月曜日の5限に学校でするらしいので、どんな感じだったか
報告出来そぉだったらします★

(むっちゃ点数悪いかもだし。。。汗)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
