智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

文化って何!?

三日坊主って確か三日も続かない事を言うのですよね?

智弥のブログも今日で三日目となりました(^-^)/三日坊主にはなりませんでした☆

最近ブログを書くのが楽しくてしょうがありません!一日二回も(笑)書いてるし。

まだ芦ともち373にしかこのブログの存在を教えていないのですが、三日目に突入したし、他の友達にも教えてみようかと企んでいます。

さて、タイトルの文化って何!?ですが、皆さん今日は何の日かご存知ですか?

『文化の日』です。昨年までの智弥なら、学校がお休みという事で喜んでいるだけでしたが、今年から智弥は変わります☆実は智弥は来年の春から大学で文化について学ぶ事になります。

智弥には夢があって、ホテルで働きたいのです!

文化について知っていたら将来ホテルや観光系のお仕事に就いた時に役に立つと思って文化について

学べる大学を選びました。

だから、一年に1回の文化の日はもっといろんな事を考える日に変えていきたいなぁと思います。

文化について勉強した事を来年の今頃はこのブログでも書けると思います!

これでも智弥は国語と英語と社会で大学受験するつもりだったので、三年生の今は、この3科目の授業を多く選択して勉強しています。

中でも、社会はほぼ毎日授業を受けていて、(日本史選択です)勉強しているのに地理が苦手です。

もち373に智弥の方が社会いっぱい勉強してるのにって言われましたが、私は自分の出身地と首都がどこにあるか知っていればそれでいいと思います(笑)

でも待てよ!こんなこと言ったら智弥って馬鹿だなって思われる方がいっぱいかもですね(>-<) 

...勉強は大事だよね。多分。


最後になりましたが、メッセージコーナー第二段(第一弾はk君にむけて言ったやつです)ということで...

Yさん、とうとう今日は試験ですね☆往復だけで時間がかかるし大変だと思うけど、Yさんなら合格できると

思います♪自分の力を信じて頑張ってね(^▽^)H先生のかえるのお守りがついてるでっ☆

(Yさんも多分ここみてないけどつぶやきたかったのです)

こんなに長く書いたけれど、多分今日も二回日記を書くことになりそうです☆

それではまたあとでっ(o^-’)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
