智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

げったぁ!

もち373ブログのタイトル見たぁ~?約束は果したよぉ~☆(笑)

昨日はもち373と芦と心斎橋・アメ村に行って来ましたぁ~(^o^)/
平日だから空いているかと思いきや、結構人がいて(^_^;)繁華街は
平日だろうが、休みだろうが関係無いみたいです。

まずはジャニーズSHOPに!(最近やたら行ってるなぁ~ 笑)
もち373がクリスマスプレゼントに写真をあげたいらしく、NEWSの山下
智久君と錦戸亮君の写真を何枚かお買いあげっ♪
待っている間智弥はTOKIOの写真をまたガン見していましたぁ~
(*^ー’)b関ジャニ∞が大阪でクリスマスパーティーをしている前後の時期なので∞fanの人達が大勢いました!

写真を買った後はもぉいい時間だったので、お昼をアメ村にあるモスバーガーで食べましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃モスバーガーのあのゆったりとした雰囲気が智弥は好きです!

ご飯も食べ終わり戦闘体制(笑)になった智弥達はアメ村をうろつく事に☆
まずは古着屋さんがいっぱい入っている2F建てビルに行きました!
(名前忘れちゃった)2Fに行くにはかなり長いエスカレーターを登らなくてはならないのですが、何回行ってもあれはすごいなぁって思っちゃいます!(例えるなら百貨店にあるエスカレーターって感じ?)このビルでは古着を可愛いく着こなしている店員さんがかなりいて素敵でした★
セールストークが超上手くてそれにもち373が捕まっちゃってちょっと
あわわ(¥△¥;)ってなっちゃいました。結局そこでは何も買わなかったのですが(^^;

次は今回の最大目的地のサンキューマートへ!
やっぱり安く買い物出来た方がいいですからね(^_^)v
もち373はGパンを何本か、芦は小物を何点か、智弥はカバンと手袋を
買いましたぁ~(*^∇’*)
カバンは春から通う大学の通学用に、手袋はお出掛け用に使いたいと思いますo(^ヮ^)o
後は気になったお店を適当に見てバイバイ(^-^)ノ~~しました★
ゆっくり買い物が出来て良かったです♪

今日のタイトルはげったぁ(=Get!,捕まえる)と言う意味です☆
小物をげったぁしたので!ここが使う時だぁと思って!
鬼ごっこをしていて遊んでいる時に、自分が鬼だったら、「げったぁ」と言って捕まえる地域があるらしいのです!
その話をもち373から聞いて面白かったのでパクりました(笑)
智弥は「でん」と言って捕まえるか、「タッチ」と言って捕まえるしか知ら無かったっす。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
