智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

やれば出来る!

テスト返って来ましたぁ~!やっぱり欠点取っちゃいましたぁ~(T_T)英語読解がセーフの点数にあと3点足りませんでしたぁ~(^_^;)うちの学校は4〇点がセーフの点数なのですが、進学校では6〇点や7〇点を取っても欠点になってしまったりするそうですねぇ~。日本史Bはテスト返ってくる前に「半分取れればいいやぁ~(^o^)/」何て調子乗って言っていましたが、半分無かったっす(汗)ヤバいよぉ~↓↓
明日は4時間ともテスト帰ってくるしぃ~(;_;)はぁ~。(昨日と一昨日は2時間実習系の授業だったのです。)

英文法演習、オーラルコミュニケーション、日本の文化と歴史A、現代文演習のテストが帰って来ます。

今日のタイトルは、太一君がよく言っている台詞です。(元々は太一君のお父さんがよく言っている台詞だったかな? お母さんかな?)

最近バイト先と学校で同じ事を言われたんです!その感動した言葉が、今日のブログのタイトルに似ていて。「出来る、出来ないじゃなくて、やる、やらない」だって言われたのです。
最初にバイト先で言われて「おおっ!」って思って、今日学校でも言われて♪
英語読解の時間にテストの点数が学年全体的に悪かったから、「みんな英語が出来ないって言うけど、それは努力しないだけで、これじゃあ一生かかっても喋れないよ!みんな手抜きすぎ(=進路決まってるからテスト勉強してないって事)だよ!英語は努力やで、出来ないじゃないねん、やる、やらないやねん」って言われてそぉだなぁって思いました(^_^)v確かに智弥は努力しなかっただけだとも思いました↓↓科目数が多いとは言え、智弥は受験終わってるし、バイトもそんなに長い時間働いて無いから勉強する時間はあるはず何ですよ!それなのにやる気が無くて時間を有効に使わなかっただけで…頑張らなきゃいけないですね(^-^)

そぉそぉ!今日元彼M氏に会って来ますっ☆ノリで倖田夾未の曲が入ってるやつを貸してって言ったら貸してくれるそぉなので。。。何かネタ拾って来ま~す(*^∇’*)(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
