智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

初挑戦

最近バイトが連勤だからかすごく疲れています↓↓だから更新が遅くなってしまいました。

早く元気な体に戻りたいです。

昨日はテストが返って来ましたぁ~(^o^)/
世界遺産と保育のテストです!どっちもまぁまぁでしたぁ~☆60点は超えてたからいいやぁ~♪

昨日は保育の時間に調理実習がありました(^_^)v調理実習何てどれ位ぶりかなぁ~?
高1以来してないのかなぁ~?テーマは、~幼児の為の食事作り~


‐メニュー‐

・卵サンド
ロールパンに卵を炒めたものとミックスベジタブルを炒めたものを挟んだもの。

・ツナサンド
ロールパンにツナ缶とキャベツをマヨネーズで和えたものを挟んだもの。

・さつまいの蒸しパンスィートポテトみたいな感じの味です。

・たまごボーロ
卵やベーキングパウダーなどを混ぜたものを焼いたもの。完成品は市販のものより少し黄色っぽいものになりました。

・スキムミルク
[これ商品名な気がする…]
スキムミルクの粉末に、砂糖とお湯を混ぜて作った飲み物。砂糖を適当に入れて混ぜたらかなり甘い味になりました。

完成した料理を写メに取って、ブログに載せたかったのですが、誰も携帯を取り出していなかったので断念しましたぁ~(>_<)

「幼児食だからお腹いっぱいにならないよ」って先生は言ってたけれど、意外にもお腹いっぱいになりました★


メニューは当日発表で当然レシピも初めて見たわけなのですが、みんな素早く料理を作っていて凄いなぁと思いましたぁ~(*^▽’*)あっ!もちろん智弥も参加しまたよっ☆卵ボーロ作りっ!(笑)生地となる材料を

混ぜて、食べやすい大きさに丸めましたっ♪小さ目に作ったから食べやすかったっす!(でもそのせいで大量生産しすぎて食べるの大変だった^_^;)
いつか智弥に子どもが生まれたら作ってあげたいです(^ヮ^)

今日のタイトルは子ども向けの料理は初めて作ったので初挑戦ってしました!

英語読解と日本史Bが返って来ました~ (T_T)結果は明日のブログで!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
