智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

毎月恒例のお楽しみ日

今日は何の日でしょうか?そ れ は 私のおこずかい日です。
高校生にもなってバイトもしてるのにおこずかいをもらっちゃってます(笑)バイトの給料日が15日なのでちょうど月初めはお金が無いのですよ(^^;

今月は特にお金が無くなる予定なので(芦の誕生日会、TOKIOのシングル発売etc)この制度がこれからも続くといいなぁ~☆

話は変わって、ブログの説明にも書いているけれど、これでも私は高校生でして、つい2週間前まで受験生でした。私の高校は関西の某*1総合学科の学校で府内全域から個性豊かな生徒がやってくるんです!その個性を生かして*2AO入試と言う制度を利用して大学受験をする人が多く、智弥もそのうちの一人で、AO入試で受験をしました。智弥の場合論文+レポート+面接で合格を勝ち取ったのですが、

(ちなみに京都でそこそこ有名な京都某大学です)

今一年生の時同じクラスだったK君が神戸市内にある大学をAOで受ける為に頑張っています。

智弥は今、k君のAO入試のお手伝いをしていて、その大学では入試で、ディスカッションを

実施するので、本番に向けた練習を一緒にしています。智弥の他に、関西四大有名大学の内の一校に

受かった子と、中国地方の某国公立大に合格した子と一緒に話しているのですが、皆すごく言う事がカッコイイのです!智弥も一応意見を言うのですが自分はここにいていいのかな~?って感じで。

次は金曜日に練習をするのですが、テーマが難しい↓「日本人の宗教観」です。

智弥はどれだけK君の役に立っているかわからないけれど、この練習では新しく知る事も多くて

勉強になります。k君(ここ見てるはず無いけど...)練習ではきつい事言って困らせてるけれど智弥はK君を応援しています!あと二週間ちょっと、頑張ってね(^ー^)

*1総合学科 約10年前から全国に出来た公立の学校の学科の名前。

大学のように自分で時間割を決めて勉強する学科で智弥も女だが、女子生徒に人気が高い。

*2AO入試 筆記試験(英語や国語など)が無く自分の特技を生かして大学を受験できる。

私立大学でここ数年前から取り入れられていて、一部の国公立でも行われている。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
