智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

単独ステージ前編

今日は部活の発表会当日でしたぁ~(^o^)ゞ
智弥は、直接会場のある最寄り駅に集合組だったので、かなりゆっくり目に行けたのですが、学校の近くの下宿組は智弥が家を出る時間に
集合してバスに乗って向かっていたので大変だったと思います(´へ`)
会場に着いてまず1時間位練習して、お昼休憩を取り、そこから、
本番まで、ほぼ休み無しにリハーサルでしたぁ~↓↓
ホールが、かなり乾燥していて、喉が痛くなるし、ずっと、立って
練習しているから、フラフラして来たりして本番までに倒れるん
じゃないのかなぁ~?って思ったけど、何とか耐えて(笑)本番へ!
来年はもっとお茶持って来たり色々準備しよぉっと。

本番は、第1ステージ、第2ステージ、第3ステージの3つに分かれて
いて、全部で2時間のステージでした!
(細かい内容書くと、読むのがだるいかなぁ?と言う感じですが、
私の記憶の為に列挙させて下さいね…。)

第一ステージは
『空に樹に』と言う合唱曲集の曲を3曲歌いました(*^ー^)ノ
『生きる』
『天へのぼった川』
『聞こえる』
と言う曲です(^_^)
これはたまにNHKとかでやっているコンクールで歌うよぉな合唱と
言うような曲です。
緊張して足がガクガクになりながらも歌いきりました。

これが終わると智也達は着替える為に10分程休憩があり第2ステージへ!

第2ステージは、ダンスと合唱の融合です★
『Show Time』
『Sing Sing Sing』
『I got rtham』
が智弥が歌って踊るステージでした。
智弥は、この中では
『ShowTime』が好きです!
前回の部活の発表会でも歌ったし、楽しい曲なのです★

この他にダンスをしない曲が2曲ありましたぁ~★
『We Will Rock You』
これは、男声だけで歌う曲で、男声は軽いフリをつけて
歌っていましたぁ~(^_^)
智弥達は後ろで何か自由にしてていいって事だったので、
Nちゃんとかと色々してましたぁ~!
男声の後ろで、智弥達は色々するのですが、後ろから見てると
みんなかっこ良かったですv(^-^)v
第2ステージは最後に HEY Judeを歌いましたぁ~♪
この曲は、中学の時の音楽の時間に歌ったりして、前から
知ってたので色々回想しながら歌いました★
何か励ます曲だけど智弥の中では最後にさよならする曲のイメージが
強いのです。

第3ステージは、企画ステージと言うもので合唱+寸劇でしたぁ☆
このステージではたくさん出てくる登場人物の夢を叶えようと言う
のがコンセプトで、1曲目は、冬のソナタの主題歌を歌いました。
おばちゃんがヨン様に会いたがっていて、ヨン様と見事会う事が
出来たと言うシーンだったのですが、この曲いい曲と言うか良く
出来た曲ですね!
今まで、みんながあまりに冬ソナ冬ソナって騒ぐから、あんまり
曲を聞いたりする事が無かったのですが、
『もぉ逢えないのなら本当に忘れたいよ』って歌詞が切なくて、
これ聞いてると泣きそぉになります~↓↓

ORANGE RANGEの『ラブ・パレード』も歌ったのですが、この時の
先輩の演技に感動しました!電車男がエルメスに告白するまでの
過程を寸劇でしていたのですが、かなりなりきってて凄く上手でした★この曲は映画を見に行った時から大好きな歌、で今回歌うって
聞いた時は凄く嬉しかったです。
『心で君を抱きしめる』って歌詞が智弥は好きなのです!
何か強く想われてるんだなぁ?って感じがしてよくないですか?
合唱なのに、ラップもあって、みんなで『明日俺んち来るってさ』って歌って面白かったです!

この他にも男声は『アタックNo1』女声は、『ムーンライト伝説』を
歌いました★

一番最後に『栄光の架け橋』を歌って終わったのですが、
歌っている間に今までの事を色々思い出して、もぉ終わるんだなぁ~
ってちょっとせつなくなりました。
まだ終わりたくないなぁって考えながら歌っているうちに終わって
しまいました。

栄光の架け橋を歌い終わった後は、ステージでの発表は終わり
なのですが、ロビーコールと言うものをしました。
ロビーで智弥達部員が来ていただいたお客様に対してお礼の気持ちを
込めて歌を歌うのです!今回は2曲歌いました。
お客様との距離が近くて、緊張したけど、楽しかったです♪
長くなったので舞台終了後の事は明日の後編で書きたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
