智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

大人なひと時

芦の誕生日会は無事終わりました♪

ご飯を食べに向かったのがPM6:00頃だったので、家に着いたのはPM9:00で結構早い解散となりました。

今日は智弥は放課後恒例のディスカッションがあったので、皆を待たせてしまいました。皆ごめんよぉ~(>-<)でも智弥昨日一生懸命頑張ったから許して下さい。

では、今日の出来事を。。。

お昼休みに卒業アルバムの個人写真の撮影をしました。

智弥はめんどくさがり(笑)なのでいつもは学校に化粧をしていく事はないのですが、何故かみんなやたら気合が入っていたので、智弥も写真を撮る前に少しだけおめかししました。

でも、智弥どぉゆう風に化粧したらいいかよくわからないのです
(^^;)オススメのコスメ(マニキュアとアイカラーは特に)があったら皆さん教えて下さい☆

写真を撮って午後の授業を終え、ディスカッションまで時間があったので、教室に残って明日の授業で使う課題をしていました。
放課後は勉強の為に残る人以外は皆帰るので、三年生のフロア(部活は他の階で活動している)はすごく静かでかなり集中して取り組めました♪

そして問題(笑)のディスカッション!

今日のテーマは『貧困』で、いつも通りK君が私達にプレゼンして、私達が攻撃するという事だったのですが、智弥の予想通りホワイトバンドについてK君は語りました。

智弥は今回は珍しく勉強して臨んだので、結構ちゃんとした意見が言えたのじゃないかな?

でも、今日は智弥の去年の担任の先生が来てその先生が物凄く智弥達を納得させる意見を言ったので、智弥もI君もあんまり活躍する事ができませんでした。

(T君は今日はいませんでした)

けれども、いつも以上に自分の意見を述べなくてはならなかったし、次回(金曜日)のディスカッションもその先生(N先生)が来るので次のテーマも勉強しなくちゃと思った智弥でした...。

次回のテーマは『国際ボランティア』なので一から勉強します。今の智弥はボランティアって何?って位知識が乏しいので(^ ^:)

また芦の誕生日パーティに話が戻ります。
今日は芦、もち373、智弥、Ria氏、朋葉ちゃんで串かつ屋さんに行きました。

芦ともち373と智弥はそのお店に行くのが3回目で、二人は初めてでした。
このブログを読んでくれている人はえぇ~!おっさんくさいと思うかもしれませんが、串かつは食べるとはまりますよぉ☆

そのお店は智弥達の学校の最寄り駅の近くでかなり便利でおしゃれなお店です(^△^)/

梅田にある串家(チェーン店だから全国にあると思う)っていう串かつ食べ放題のお店も智弥は好きです♪今度は皆でそこに行ってみたいです(^-^)

智弥ともち373と芦は結構食べる人なので、そっちの方がいいかなぁ?と思って。

智弥は今日は冒険して、いつも食べていない料理を食べました。

全部でおにぎり3つと串かつ11本を食べたのですが、その中で(冒険した中で)美味しかったのが一つあります☆

それは...オクラチーズです♪

一見意外な組み合わせだけれど、チーズ好きな智弥にはたまらない一品でした。オクラチーズなのに何故か智弥の大好きな海老も入っていてかなり得した気分でした★

今度行った時は絶対また頼みま~す(^=^)串かつ屋さんだから、接客は居酒屋っぽくて、大人なひと時が過ごせました。

芦に皆プレゼントを渡したのですが、なんと芦からも私達にプレゼントを渡されてびっくりしました!

智弥は愛用していたマグカップが割れて不細工(笑)なマグカップをしばらく使っていたので芦からの

プレゼントは超嬉しかったです♪

↓の写真が芦からのプレゼントです(^~^)
10002915669.jpg


マグカップ&タオル。
下に引いているタオルがランチョンマットみたいでこの写真気に入っているんです★

真杏コメントありがとう(^-^)いつも真杏のHP楽しみに見てるからこれからも頑張ってね☆

智弥はおしゃべりだから、ブログの文章が長いだけだよ(笑)

メロメロパークの調子が最近ずっとおかしいです↓早く治って欲しいな♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
