智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

NOVEMBER RAIN

今日関西地方では、雨が降っていました。雨の日ってお出掛け出来無いし何か憂鬱な気分になりますよね?智弥はその雨の降る中一生懸命バイトに励んでいました。智弥のバイト先は雨の日が稼ぎ時なお店なのです。

ここでクイズです!智弥のバイト先はどんなお店でしょう?


ヒント1.男の人が多い


ヒント2.食べ物屋さん(主に誕生日、クリスマスが忙しい)


ヒント3.手で食べれるものを販売している。これでわかった人は凄いです☆


正解は...PIZZA(ピザ)屋でぇ~す(^~^)/


智弥はその中で営業担当をしています。(かっこよく言いたかっただけで実際は...)

智弥の仕事はぶっちゃけ、まぁ誰にでも出来る仕事なのです。店に着いたら制服に着替えて、ピザのメニューが書かれたチラシをかばんに詰め込み一軒一軒チラシをPOST(ポスト)に入れる仕事です。

一軒家は楽だけど、マンションだと、階段を上って各戸のポストに入れなくてはならず、結構重労働です。

他のお店では男の人が多いみたいなのですが、智弥は高校1年生の夏からしていて、現在2年と5ヶ月目になります。(少し自慢 笑)

雨の日とか夏冬はすごくつらいけれど、もう自分の中の一部になっていて、楽しんでバイトしています。

智弥はバイクの免許を持っていないので、(昔付き合ってた彼氏に違うチェーン店のピザ屋でバイトしてる子がいて、智弥は一生バイクに乗るなと言われている位自転車の運転も下手 苦笑)自転車で移動して
いて、街行く人にじろじろ見られるのでちょっと嫌です。

うちの制服は黄色と赤を基調にしているので、「あっ!ミスド(ミスタードーナツ)の人や(!?)」とか言われます。でも、ちょっと待って下さい(>ー<)ミスドの店員さんは制服で街をうろうろしないと思いますよ?

それに前には(PIZZAー○○○)って書いてあるじゃないですか!

何か申し訳ない気持ちになるのでやめて下さい(智弥の心の叫び)


何かピザ屋のマイナス面ばっかり書いてますが(^^;)、おいしい(笑)面もあります♪

そ・れ・は・ ...バイトの人達がみんなカッコイイことで~す(^-^)/

大体18歳から20代前半の人達ばっかりで智弥みたいな下っ端はその先輩にいつも助けていただいています。智弥年上好きだからバイト行くの楽しみなのですよ☆顔だけじやなくて皆さん優しい人達なので、凄く尊敬しています。やっぱり彼女がいる人達ばっかりだけれど、見ていて退屈しないので(笑)

今バイトを探している人にはピザ屋さんをオススメします!

(なんかカッコイイ人しか雇わないお店もあるらしいですよ...)これからの時期はかきいれ時だから、多分どのお店でも募集してるし、簡単に採用してくれると思います☆

話は変わって今日のブログタイトルの話を。。。

NOVEMVER RAINとは直訳すると11月の雨なのですが、TOKIOの長瀬智也君が大好きなDEEP PURPLE(ディープパープル)というバンドの曲名です。

昔雑誌で彼はこのように言っていました。(ニユアンスは智弥の解釈で実際とは少し違います)

「僕の誕生日に雨が降ってしまって、落ち込んでいたら地元の友達がお前の好きなDEEP PURPULEの

ノーベンバーレインじゃないか!おめでとうって歌ってお祝いしてくれたんだ。」

すごくいい話ですよね?

11月に雨が降る事はあまりなく、珍しいことなのだそうですが、そんな出来事があったのなら、一生覚えていますよね☆

智也は素敵な人だからきっとそんな素敵な友達と出会えるのじゃないかな?

惜しくも関西では、一日違い(智也の誕生日は11月7日)のNOVEMVER RAINになりましたが、

そのエピソードを思い出しながら智弥もバイト頑張りました。雨の日にバイトがある時は、このエピソードを思い出して雨も悪くないなぁ~って働いています♪


歌は私達に元気をくれる素敵なものですよね(^○^)早く来週にならないかな?

TOKIOの歌っている姿を見て元気をもらいたいです。

そうそう!噂をすれば(笑)今日の情熱大陸に倖田來未がゲストで出ますね!リアルタイムでは見れない

かもなので、ビデオに撮って見たいと思います。感想は後日このブログで...
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
