智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

鬼は外福はうち

今日2月3日は節分ですねぇ~(^o^)/智弥家も今日は節分らしい1日を過ごしましたっ。
夜ご飯に節分の醍醐味(!?)の太巻きを食べましたっ☆
太巻きって言うと、色々な具が入っているイメージだと思うのですが、智弥の場合は違います(^_^;)

鉄火巻き太巻きバージョンです(^_^)v
智弥は野菜が嫌いなので、巻き寿司が嫌いなのです。
だから、普段は食べないのですが、縁起物なので節分は鉄火巻きの
太巻きを食べます。
鉄火巻きだからマグロしか入ってなくて凄くシンプルですっ(*^∇’*)
智弥寿司を食べるのが大好きだからガブリと食べたわけですが、
うっかり食べている途中で喋ってしまいました(>_<)
関西では(今は全国でやっていると聞きますが…)その年の恵方
(今年は南南東)に向かって、太巻きを食べている間黙って食べ切ったら幸せになれる(智弥的解釈です)と言う事なので、毎年黙って食べよぉ
と試みるのですが、いつも失敗しちゃうのです(;_;)
でも、お寿司は美味しかったし、鰯も美味しかったので、良かった
かなっ(^o^)/
ご飯を食べた後は豆まきもしましたっ★
家の中でちょっとだけっo(^-^)o
豆まきって楽しいじゃないですかぁ~?歳の数だけ豆を食べるのも忘れずにしました(=^∇^=)
でも、あの豆のパックってめちゃくちゃ豆が入ってますよねぇ~?
仮に家族みんなで歳の数食べたとしても結構余るしっ* ̄O ̄)ノ
だから、最終的に歳の3倍~6倍位食べています。
普通に豆を食べるのも美味しいのですが、飽きるので何かいい方法は
無いかなぁ~?と毎年思ってしまいます。皆さんは節分をどのよぉに過ごしましたか~?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
