智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

両手に華

こんばんわ(^m ^)一日二回更新を目指していたのですが、弟によって阻止されてしまいました。

書く事決めてたのにぃ~↓パソコン替わってくれなかったんですよぉ(^-^;)

今日は昨日の出来事を中心に書いていきますね。昨日は朝からドタバタでした。

珍しく夢を見ていて、なかなか目覚めることが出来なかったのです。

気づいたらAM8:00!智弥は学校まで自転車に乗って25分かけて通ってるのですが、家を出なきゃいけない時間はAM8:05で、そんなの5分で用意できるはずもなく、大ピンチだったのですが智弥の得意技(笑)

高速チャリ漕ぎでチャイムが鳴る20秒前に教室に入る事が出来ました☆

階段を上ってる途中にもち373に会ったらしいのですが、智弥がめっちゃ必死顔でいた為、話しかけれなかったそうです。ごめんもち373。今度から気を付けます。

このブログで、あんまり授業の事について触れてないのでドタバタついでに(笑)必修体育の話を。

うちの学校の授業形態についてブログで書いていますが、絶対受けなければならない授業が3年生では2科目あります。現代文と体育です。

昨日は、必修体育の種目が新しくなる日で智弥はもち373と一緒にサッカーをしています。

二人組になってボール蹴るのですが、運動オンチな智弥は上手にパスする事ができず、またキャッチする事も出来ず(>ー<)ものすごくボールを追いかけてドタバタ走りました。

来週からしばらく週二回一時間走りっぱなしな授業が続きそうです。


そして、話はタイトルの両手に華に移ります。

昨日は予定通りディスカッションがありました。智弥の通う関西の某総合学科の学校は女子と男子の人数にかなり差があります。1クラス40人で、女子が33人男子が7人とか言うくらいの割合です。

その学校に通ってるにも関わらず今日のディスカッションでは、女子1(智弥のみ)に対し男子8(先生3人含む)で、テーブルを囲んで座ってるのにどこを見ても男子ばっかで緊張してしまいました。

でも智弥も負けていられないので、冷や汗かきつつ頑張って発言しました。

K君の試験が再来週なので、ディスカッションもあと2回なのですが、緊張するから、もう少し、少ない人数で練習したいです。

次回(火曜日)のディスカッションのテーマは貧困について。

智弥あんまりそいうのわからないのでこの週末は勉強して挑みたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
