智弥のPASSION  DAYS

スポンサーサイト


PageTop

智弥の好きなもの

今日は智弥の好きなものを紹介したいと思いま~す(^o^)/
それは何かと言うと…韓国のりです
10004299015.jpg

去年、学校の授業で異文化理解と言うのを勉強していて、その時に実際に韓国・朝鮮文化に触れて見ようと言う事で、コリアンタウンに行って来たのです。
以前知り合いから韓国のりを頂いて食べたらすごくおいしかったので、機会があったらまた食べたいと思っていたので、その時にはもちろん買いましたっ★
いっぱいパックが入っているやつがいいから、これにしようと思って韓国のりを買ったのですが、やっぱり智弥はどこか抜けているらしく
(苦笑)キムチのりを購入していました(;・д・)
初めて食べた時は「辛っ!」って思ったけど、ハマっちゃって、ご飯の時に毎日食べていました。

でも、キムチのりってあんまり売って無いんだよなぁ↓↓

でも、韓国のりはスーパーでも入手出来るので、それ以来時々買って来てもらって家族で食べています☆もぉ、近くの店はほとんど買って味を見たので、また違う韓国のりに出会いたいなぁって思っていたら、
最近出会いました(^o^)/

この事が、書きたかっただけなのですが、前フリ長くなっちゃいました(-.-;)

もち373と芦と旅行の料金を払いに行った時に、無印良品に立ち寄ったのですが、韓国のりが置いてあったのです!
10004299029.jpg

無印ではいつも文具しか買わなくて、(時々お菓子のキットを買って作ったりもしますが…)
お料理コーナーはあんまり見た事が無くて、時間もあるしって事でお店を物色していたら見つけて。
パスタやお粥とかも売っていて、種類が豊富だったし、値段も思ったより安かったので、いつかチャレンジしてみたいと思います♪

肝心のお味の方はと言うと、ごま油の匂いがすごく食欲を誘うし、ごま油の味と塩味が効いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

値段も一パック¥105で安いし、皆さんも是非是非食べて見て下さい
(*^∇’*)

オススメの韓国のりはこれだよ★って言うのがある方はコメントにて教えて下さいo(^-^)o
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
