智弥のPASSION  DAYS



PageTop

みんなでお食事♪

今日は、13時から14時まで一回生だけでクラブの合宿で披露する
芸の練習をしました☆
外で練習だったので暑かったけど、みんなで一つのものを作り上げて
行くのは楽しいですねっ★

14:30から今日は大学のホールで練習する事になっていて、ステージを
使いやすくする為の準備をして、15時から練習スタート♪
15時に練習を始め、18時半までずっと立ちっぱなしだったので、
疲れてしまいましたm(_ _ )m
久々に部活行ったのと、今日は歌の先生も来られていたから
緊張したし(^^ゞ

練習が押して終わったのが19時でした。

そこからバスに乗って四条へgo!

今日は回生飲み会だったのですヾ(≧∇≦*)〃

智弥は、明日朝からバイトだし、お酒飲めないから、飲まなかった
けど、みんなは色々頼んでました(*^ー^*)
六品と飲み放題が付いて、一人2000円とかなりお得でしたぁo(^ワ^)o
お料理の味もなかなか美味しかったし、機会があればまた来たいです。
ちょっと部屋が狭かったのがつらいけど(ノ_-;)

明日も朝と夜と両方バイトやぁ


PageTop

プールのバイト二日目

今日もプールのバイトに行って来ましたぁ~(^-^)ノ~
今日のパートナーは、短大生で同い年の子でした♪
でも、お昼家に帰って食べてたからあんまり喋れ無かったです。

今日は2日目なので、仕事にも慣れて気楽にやっていました。
今日はお客様があまり来なくて暇々でしたぁ~m(_ _ )m
本を持って行ってずっと読んでいました。
誰も来なくて、スタッフのみんなも出払っている時に監視員の人が来てくれましたぁ~★
何か面白い子だったのですが、面接みたいな感じでした(笑)
家族はとか、何の部活してるかとか。。。

今度の勤務の時にまた会うので、また喋りたいと思います(o^-')

またしても王将(笑)今週土日しか寿司屋のバイトが無いのです…

明日は久々にバイトが休みで、クラブの一回生で食事をするので楽しみです☆

PageTop

プールのバイト初出勤

今日は、朝8時に起きてプールのバイトに行って来ましたぁ~
* ̄O ̄)ノ2日連続遅寝早起きです~(笑)
9時から勤務開始で、 17時までバイトでしたぁ~(^_^)

バイトの内容は、お客様が来たら、お金を受け取って
チケットを渡す仕事と、別の場所で、チケットを回収する係です。
市営のプールって安いんですね(*^ー^)ノ
子どもが150円、大人が400円なのです☆
しかも、幼稚園児は、無料♪
保育園児の子達が先生に連れられて来たのですが、超可愛いかった
ですo(^-^)o

平日だし、8月の終わりだからかむっちゃ暇でしたぁ~((>д<))
でも、受付していたらそれなりにお客様が来て楽しかったです☆

スタッフの人達はみんな優しいし、面白い人だったし、今までで
一番楽しいバイトでしたヾ(≧∇≦*)〃

今日も王将そして明日もプール→王将です(笑)

働きまくりやぁ~

PageTop

オープンキャンパスのバイト

久々に早起きしました!AM7:30に起床☆
学校がある時はこれより早く起きてるけど、最近はバイト終わるのが
遅いからどうしてもお昼まで寝てしまうのです。(-.-)ZzZ。。。
今日は学校でオープンキャンパスのスタッフがいる部屋で受験生が来るのを待機して待つ仕事の日でした。

午前中はなかなか人が来なくて暇だったので4回生&二回生の先輩と
お話をしながら過ごしました。
11:30頃に広島から来た男の子を連れてキャンパスの案内をして来ました☆
いつもなら食堂とか本屋さんに入って時間を潰すの
ですが、今日はどこも空いて無くて施設の前でこんな所があるんやけど…って案内をしました。
だから、かなりスムーズに回れてあっと言う間でした。

この後一組姉妹で来られたのですが、2回生の先輩が案内をしてくれたので、智弥はお茶を出しただけで終わりました。

残りの4時間弱は誰も訪れず、先輩&職員さんとお話をして過ごしました。眠くて意識朦朧としながら話を聞いていたり(笑)
色々な話が出来て良かったです☆彡
先輩達の癖の話とかなるほどって思いました。
来月は、待機のバイトが入っていないので残念です(>人<)

この後今日も王将で働いて来ました。
以下略(笑)

明日からプールで働いて来ます(*^ー^)ノ

PageTop

新しいバイト!!

朝寝ていたら、電話で起こされました。

親父:『智弥、プールから電話やで。』

智弥:『プール!?』

電話に出てみると、今週人手が足りないから、
来てくれないかとのこと。
多分高校生達が夏休み終わって入れなくなるからだろうなぁ。
交通費払って面接行ったから一回でもいいですからって言ったのを
ちゃんと覚えていて、無理ならいいですが
とか言われて、行けるって言ったとたん4日くらい入ってって言われるし(-。-;)
ちょうど何故か寿司屋のバイトが来週土日しか無くて暇だったので、
入れたのですが、いくら何でも急やろぉって感じでした。

ということで、明後日からプールでも働く事にしました
この夏智弥は4つのバイトを成し遂げる事になります

今日は、12時から15時まで王将でバイトでした(*^ー^)ノ
あまり忙しくなくて仕事が無く、手持ち無沙汰になっていたり…
今まではお皿を洗う仕事ばっかりだったの
ですが、最近ホールに出て料理を運んだり、オーダーを取ったりしています

王将が終わった後は、17時から寿司屋でバイトでした。
いつもなら、ラストまでなのですが、今日は、明日朝早く起きなくてはならないので、22時までにしてもらいました♪
ラストじゃないなんて多分2ヶ月強ぶりくらいかと(笑)
今日は新人(と言ってもそんな入ったばっかの子では無いけど…)と一緒と聞いていたのでビクビクしていたのですが、お客様が
あまり来店されず、オーダーも来なかったので、レーンに適当に流す
だけで良かったので、楽でした(o^-')b
でも、新人の子には、ずっと同じ仕事ばかりしてもらったので、
申し訳無かったです。
合計8時間ずっと立ったままだったので、つらかったです(;_;)

PageTop

最後のディスカッション&喫茶店

今日で、後輩のAO試験の練習のディスカッションも最後になりましたぁ~* ̄O ̄)ノ
今日のテーマは『理科離れ』と『異常気象』でした。

異常気象については身近な体験談や対策について話すと言う感じで
スムーズに進行したし、意見も言えたのですが、理科離れはスタートに出遅れて(^_^;)みんなの意見をただ聞いているだけでした
ディスカッションが終わった後は、智弥とKくんが軽くアドバイスを
して、終わりました。
あんまり試験の事考えるとしんどいから考えずに電車の中ではリラックスしてね★とかそんなものですが…
後輩と別れた後3年生の時の担任のM先生がお茶しようと言って下さったので、学校の近くのケーキ屋さんに♪
みんなそこのケーキは美味しいって言っていたのですが、高校生の時は高くてなかなか手が出せなかったのです(^^ゞ
しかも、智弥ケーキを販売してるだけだと思ってたけど、喫茶の
スペースもあって、中でゆっくりくつろぐ事が出来ましたぁv(^-^)v
Kくんと二人でご馳走になったのですが、噂通りむちゃくちゃ美味しかったです
高校の時はどぉだったとか、大学はどうとか話をしたり、特に担任とは同じ大学なので(笑)ローカルトークで盛り上がりました★

この一週間ずっとディスカッションをして来て良かった(笑)

来月に文化祭があるので、またその時に再開出来ると思います♪
その頃には後輩Mくんの結果も出てるのでドキドキ
ワクワクですヾ(≧∇≦*)〃

PageTop

停電とは?

今日もディスカッションに行って来ましたぁ☆
今日のテーマは『停電』でしたぁ。
受ける大学が理系だからって何でも理科の
ネタやればいいってもんじゃないと思うけど…
毎回のテーマは前日に決めるのですが、
絶対話が深まらないと思っていたら、予想通りでした(^^ゞ
しかも、テーマを決めた先生がこのテーマの終わりの方にやって
来ると言う…何て無責任なぁ
今日は、高校生二人が助っ人に来ていたので(見学だけでしたが)
緊張しました。

停電があった事は、家族に聞いていたのですが、智弥福岡にいたから、詳しい理由と言うか何でそれが起きたのか知らなくて、ディスカッションをして初めて知りました。
最近全く新聞もTVも見て無いので、ちゃんと見なきゃいけないなぁって思いました(-。-;)

PageTop

突然の再会!!

今日もお昼の13:30~高校でディスカッションをして来ましたぁ★
今日のテーマは『循環型社会を目指して 』と
『〇〇高校(智弥の母校)の選択科目について』です。

まず、循環型社会についてですが、リサイクルするって事って位しか思い付かなくてあんまり喋れなかったです。
『循環型社会』はI君の入試の時のテーマだったので、
I君がひたすら喋ってたし(^^ゞ

もぉ一つのテーマは
喋りやすかったのもあって結構発言しましたぁ~♪
先生を前にしてだけど、不満とかいっぱい言ってきました。
卒業生だから別に言っても怖く無いし(o^-')b

ディスカッションが思ったより早く終わったので、せっかく高校の方面に来てるのだしと思い、芦に電話しましたぁ(*^ー^*)
電話に出ないなぁと思って諦めかけた時に
芦が電話に出てくれました。
今から遊べるって聞いたらすぐ、出て来てくれると言って
くれたので遊ぶ事に★
高校時代によく行った千林で待ち合わせしました(^3^)-☆
お盆休み中に、店を開けていたからと言う事で、昨日はお休みを
しているお店が多くて残念でしたm(_ _ )m

千林でうろうろウィンドウショッピングをした後、ちょうど晩御飯の
時間になってきていたので、ボンズにご飯を食べに行って
来ましたぁ~☆彡
カニ雑炊と一口餃子を食べたのですが、どっちも美味しかったです
ヾ(≧∇≦*)〃

芦今日は突然電話してごめんよ( ̄m ̄)
また遊ぼうね☆

PageTop

お受験勉強

今日は、朝11時から自分がいた高校に行って来ましたぁ~♪
今週末にAO入試で大学を受ける後輩M君のお手伝いをしに行って来ましたぁ~★
去年K君の手伝いをしてた頃が懐かしいです~
手伝いと言うのはグループディスカッションをするって事です
(^-^)ノ

今日のテーマは『地球のエネルギー資源が枯渇してきている今
我々はどぉすべきか?』です。

今日揃ったメンバーはK君・T君・智弥・そしてI君でした。
えっ全員じゃんw(°O°)w
昨日から始まっているのですが、昨日は先輩達を前に緊張したのかあんまり喋れ無かったって聞いていたのですが、
今日は思ったより喋っていました☆
智弥環境問題とか得意じゃないからあまり喋れ無かったのですが、
久々にこぉいう事をやったので楽しかったですヾ(≧∇≦*)〃

明日はもぉ少し喋りたいと思います!

PageTop

部活動(^-^)

今日は久々に部活がありました
今日からはみんな参加しなければいけない練習と言う事になりました。
久々の練習だから頑張ろうと思ったのですが、電車に乗り遅れて大学に行く為のバスが無くて遅刻してしまいました。
地下鉄に乗っていたら1回生のMちゃんに会ったし、
バス停でRちゃんに会ったりして
一人で遅刻じゃ無かったから良かったです。
久々の練習だから、声を出すのがつらかったりしたけれど、歌ってストレス発散出来て良かったです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これからまた頑張るぞぉ★

PageTop

お見送り(>ー<)

今日は、智弥の彼氏が地元に帰ってしまうので、帰る前に遊ぼうと言う事になり、マイカル茨木に行って来ました(*^ー^)ノ
二人で行くのは2回目です。
すっかり二人のお気に入りの場所です~v(^-^)v

今日も茨木市駅からマイカル茨木まで歩いたのですが、カンで行った道があたり、ショートカット出来たので早く着いて良かったです
まずは、ゲーセンに。
ゲーセンを見つけたらいつも二人で対戦しているのですが(笑)
今日も対戦して来ました* ̄O ̄)ノ
今日は『マリオカート』をして戦いました(笑)
よく車を運転するゲームがあるのは目にするのですが、マリオカートを実際に自分の運転でしてみよぉと言うゲームです。
カメラが付いていて、自分の顔が画面に出たりして面白かったです★

対戦結果は…
智弥の負け↓↓
智弥車運転した事無いんだから負けて当然だし~m(_ _ )m
次こそは勝って見せるぜい
また戦ったらこのブログで報告します。

今日はついにお揃いのモノをゲットしましたぁ★
指輪と、ミサンガです。
今までお揃いのモノが欲しかったのですが、なかなかいいモノに出逢えなくて買えなかったのですが、今日ついに出逢えました。
この指輪は前にマイカルに来た時に欲しいと思っていたのですが、智弥のサイズが無くて諦めていたら入荷していたので買ったのです♪

買い物が終わった後は晩御飯を食べましたぁ~(*^ー^*)鶴橋風月です。(またかよ!って突っ込みはナシの方向で…)
彼氏はモダン焼き智弥は普通のお好み焼きを食べて、彼氏のモダン分けてもらったのですが、美味しかったです☆

お腹いっぱいになった後は彼氏を新大阪駅まで送りました♪
夜の新幹線ってあっと言う間ですね(^_^;)
到着するのが出発の3分前で、出発は定刻。お昼とかだともっと
長い間停車していたよぉに思うのですが(^^ゞ
気をつけてねって言ってすぐお別れって感じでした。

智弥いつもお見送りされる側だから送り出す寂しさを
初めて味わいました。

早く帰って来て~って言いたいところだけど、なかなか帰れないので、ゆっくり楽しんで来てねって感じです★

PageTop

三回目のオープンキャンパス

今日は、智弥がスタッフになってから3回目のオープンキャンパスでしたぁ~(*゜▽゜*)

今日の智弥の役割は。。。。

受付→AO説明会→ミニキャンパスツアーでした☆彡

受付の仕事はパンフレットを配ったり、前回と全く一緒でした。

AO説明会では高校生の前に立ってお話をしたのですが、自分が思ってた以上に全く喋れ無かったです(T_T)
やっぱり緊張しますねぇ~(^^ゞ
智弥が試験を受けた時にお世話になった先生が今年も試験官らしく、
君が喋るんか?って言われました。
試験以来お会いして無いのに覚えてくださっていて嬉しかったです。
受験生の前で話をした後は個別に相談と言う事になり、どうしようかと悩んでる受験生の話を聞いたりしました。
うまくアドバイス出来たかなぁ

ミニキャンパスツアーの仕事では、3回程受験生と保護者さんを連れて
大学をうろうろして来ました時間が限られているので、
回りきれなかったけれど、みんな智弥の話を真剣に聞いてくれて嬉しかったです☆彡

オープンキャンパスが終わった後は彼氏とご飯を食べに行きました☆
昨日と同じハイライトでまたしても鍋を頼みました(笑)
キムチ鍋だから種類は違うけど、好きになるとしょっちゅう行ってしまうので、店員さんにうざがられないか心配です(^^ゞ

帰りの電車で自宅生でオープンキャンパスのスタッフをしている
一回生の子達と会ったので、途中まで一緒に帰りました(*^ー^)ノ
みんな面白い子達で仲良く出来そうです☆

次のオープンキャンパスも頑張るぞぉ* ̄O ̄)ノ

PageTop

オープンキャンパス前日準備

今日は、オープンキャンパスの前日準備をしに大学に行って
来ましたぁ~o(^ワ^)o
前回のオープンキャンパスが終わった後、置いておいてもいいモノは
置いて置いたので、準備は3時間位で終わりましたぁ~★
いつもならスケジュールの発表は、当日にされていたのですが、
今回は、前日に来ていた人には発表されていました* ̄O ̄)ノ
智弥の役割を見るとバス担当では無かったので一安心です(笑)

明日は朝8:30から仕事なので、大学の近くの友達の家に泊めてもらう事にしたので、夜ご飯は彼氏と食べて来ましたぁ~(^▽^)
学校の近くにあるハイライトって言うお店があるのですが、
そこで食べて来ましたぁ~★
京都に何店舗かあるみたいなので、お近くの人は是非♪
そこで、餃子鍋を食べたのですが、餃子鍋かなり美味しかったです~
\(^◇^)/
水餃子と白菜と豚肉が入っているのですが、一人で食べて満腹っていう感じの量でしたぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ここに来るの二度目なのですが、鍋にハマったので、これからしばらく来るかも知れません(ノ^^)八(^^ )ノ
腹ごしらえもいっぱいしたし、明日のオープンキャンパスも頑張るぞぉ~★

PageTop

祝3ヶ月

今日で、智弥とT君が付き合い始めて3ヶ月になりましたぁ~☆

今日は、心斎橋で遊んで来ましたぁ~★
12時に待ち合わせしてまずは道頓堀の方に向かいましたぁ☆
いつもグリコの人形が色んなコスチュームを着ているので、
今日も何かやってると思ったけど、普通でちょっとがっかりしましたぁ~(¥△¥;)
今日は、お昼に何を食べるか決めていましたぁ~
びっくりドンキーです(*^ー^*)
智弥の地元や、高校の近くの地域とかに結構あるのですが、彼氏の
地元には無いらしく、じゃあ行こぉと言う事で行って来ましたぁ~
お昼時だからかお客様がいっぱいで待ち時間があったので、辺りをうろうろしました。
どこもかしこもたこ焼き屋さんにはお客様がいっぱいでした。
大阪って言ったらたこ焼きだもんね。
ご飯を食べた後は商店街をうろ×2
今日も結局ウィンドウショッピングになっちゃいましたぁε=(^◇^;
さっきたこ焼き屋さんを見たので、食べたいなぁと思っていたので、
アメ村に行ったついでに美味しいたこ焼き屋さんがあるので、
そこで食べて来ました(^o^)ゞ
智弥達が食べていたらお客様がいっぱい来て何かサクラ
みたいでした(笑)
心斎橋をうろうろした後帰り道だしと言う事で梅田にも寄って来ましたぁ~(。・ω-。)-☆
梅田は二人ですでにおでかけした事がある場所なので、
どこがいいかなぁと思ったのですが、
夜景が見える場所がいいなぁと思って行って来ました★
その場所には映画館があるのですが、智弥映画を見る為にお昼にしか
来た事が無かったけど、夜の景色は綺麗でした。
都会の景色も悪く無いですね(*^ー^)ノ

PageTop

電話は心をつなぐ!?

今日は、バイトが20時からでした☆彡
福岡に行って疲れてるだろうから、遅めの時間からの方が気持ち的に
楽かなぁと思ったからですv(^-^)v
だけど、行ったらお店の中に待っていらっしゃるお客様がずらりって
感じで、さすがお盆だなぁと思いました。
なかなか人の出入りがおさまらずラストの作業が出来ずにいたのですが、働いたって言う感じはしましたぁ~(´д`)ノ
今日もむちゃくちゃ先輩に嫌みを言われたのですが、
こんなんだから彼女が出来ないねん!!(笑)って思って耐えました。

バイトが終わった後は彼氏に電話しましたぁ~
ヾ(≧∇≦*)〃
バイトの終わりって疲れてるし寂しいから、ついつい電話してしまうのです。
バイト終わったのが23:50で、0時になるのをいまかいまかと待ちました。
0時ジャストにコールしました。
明日17日はうちらの記念日で、だから電話でお祝いをしたくて。
いつも彼氏が智弥に0時ジャストにメールをくれるのですが、それが超感動する内容なんです((>д<))
0時ジャストに電話したら狙ったって言われて思わず苦笑い。
好きな人とは何時間でも喋れますね(^_^)

PageTop

おばあちゃんち

今日の朝7時に家に到着して、3時間程寝て、おばあちゃんの家に向かいましたぁ☆彡
今日は、お母さんのお母さんの家です
おばあちゃんの家に着いたら、お昼をご馳走になり、夏の甲子園を見たりしてゴロゴロしていて、お昼寝をしたのですが、 お昼寝をしていたらいとこの兄貴がやって来ましたぁ♪
ちょうど1分前に偶然目覚めたから良かったけれど、危うく
智弥の不細工な寝顔をさらす所でした(>人<)
智弥には、5人いとこがいるのですが、みんな凄く素敵な人で、
今日来てた兄貴は特に尊敬してる人なのです。
あんまり喋らなかったけど、少しお話しました。
高校生の時からずっと付き合っている彼女がいてもぉ5年くらいになるのですが、その彼女とラブラブだし、おばあちゃんがお出かけする時は
車で送り迎えしたり、去年智弥にお年玉くれたり…。
智弥と3歳しか変わらないのにすごくしっかりしているのです。
智弥もみんなに優しい人になれるよぉに兄貴を見習わなければならないなぁって思います。

PageTop

いざ福岡!

今日は、13:00に芦ともち373ともち373の地元の駅前で待ち合わせしましたぁ~
高校の時は、よく来ていた場所だけど、卒業以来、来て無かったので、かなり懐かしかったですっ
何か新しく出来たお店もあって、色々探索して面白かったです
探索が終わった後は、Riaのバイトが終わるのが、15時なので、それまで時間をつぶそうと言う事で、駅前のロッテリアでしばし雑談しました。智弥カルピス味のロッテリアシェーキが飲みたかったのに、バニラしか無くてちょっとすねてみたりε=(^◇^;(笑)

ロッテリアで雑談したらそろそろRiaのバイトが終わる時間だろぉと言う事で、アウトレットモールに向かいました
もち373の地元の駅からアウトレットモールまで自転車で30分近くかかるので、暑くて倒れそぉでした(¥△¥;)
でも、頑張って自転車をこいだご褒美って事で、カフェで冷たいドリンクを買いました智弥はピーチ&ピーチって言う
桃のフローズンを食べたのですがかなり美味しかったです智弥果物の中で一番好きなのです。
ドリンクを飲み終えたら、Riaと合流して館内をうろ×2しました。
芦は水着、Riaは洋服、もち373も身の回り品を買ってたりして
みんな買い物しに来たって感じだったのに
智弥は全くピンと来る商品に出会えず、化粧品と無印良品のさつまいもクッキーを購入して帰りました。
化粧品はマジョリカマジョルカのアイシャドーを買いましたぁ~
(*^ー`*)ノ
ずっと前から可愛いなぁと思ってたので安く買えて良かったけど、福岡に着て行く洋服出来たら買いたかったなぁ~
さつまいもクッキーは前回このメンバーで
来た時にRiaが買っておすそ分けしてもらって美味しかったので
智弥も買っちゃいました

買い物が終わったら今日の夜のバスで智弥は福岡に行くのでバイバイしました
バイバイしたのが18時半で家に着いたのが20時、Mさんとの待ち合わせは21時と言うハードスケジュール(笑)
ダッシュでごはんを
食べてお風呂に入っていざ福岡へ

明日からのブログは智弥たちの弾丸ゼロ泊3日福岡の旅をお楽しみ下さい☆彡

PageTop

驚異の11時間勤務

今日は朝10時から王将でバイトがありましたぁ(^^ゞ
智弥早起きするの苦手だから、朝からバイトしよぉとは思わないのですが、明日から福岡に行ったり、オープンキャンパスのバイトとかで来週はバイト出来ないので、朝から頑張って働きました
今日は、15時までのはずだったのに、忙しくて15:30まで働く事に~
(>人<)朝起きるのはつらいけど、朝はお店を開ける為の準備とかで色々する事があって面白かったです
夜はひたすら皿洗いしか仕事が無いので…

王将のバイトが終わった後は、コンビニで
お昼をゲットし、遅すぎる昼ごはんを食べました(
16時だと晩御飯だよ…)

お昼を食べた後は、
寿司屋のバイトへ向かいます
今日は18時からの勤務だったので、王将のバイトが終わって1時間位
のんびり出来たけれど、ごはん食べていたらあっと言う間で。
しかも、今日はラストまでの勤務でキツかったですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
最近寿司屋のバイトで22時で上がった事無いしなぁ。
最近先輩に、いちゃもんをつけられてかなりウザイと思ってて今日も
バイト嫌だなぁって思ったのですが、TOKIOのために(笑)と思って
働きました。

今日の合計勤務時間は11時間でしたぁ~(・д・ノ)ノ
智弥よく働いたよぉ

明日は、もち373と芦と Riaとアウトレットモールで遊ぶ約束をしてるのでストレス発散して来ます(・д・)y~~

PageTop

『ラブ☆コン』

今日は、彼氏と四条に映画を見に行って来ましたぁ~
お昼前に待ち合わせして見て来たのですが、お昼時&平日だったからか、上映30分前でも結構いい席で見れましたぁ~* ̄O ̄)ノ
周りを見渡してみると明らかに若いって子がいっぱいいて、
やっぱり中高生向けに作られてるんだなぁって思いましたぁ~(o^-')b
『ラブ☆コン』を見たのですが、やっぱりWaTの小池徹平くんのfan世代の子が多かったです
主役の二人は関西弁で喋っているのですが、それが嘘っぽくなくていい感じでした
凸凹のカップルの話ってしか知らなかったのでどんな話何だろうって思っていたら、カップルになるまで凄い年月がかかってて
やっとカレカノになれた時は本当に良かったぁ(o^-')bって
思いましたぁ
あんなに息のぴったりなカップルはいないと思うけど、
智弥も何でも言いあえて、一緒にいて楽しいカレカノになれたら
いいなぁって思いますっ(^o^)ゞ

PageTop

久々の寿司屋

今日は久々に寿司屋で働いて来ましたぁ
今日から3連勤です
ずっと巻きだったのに、最近軍艦をする人がいなくて、今日も軍艦に
回されました。二時間半程軍艦をしていたのですが、途中で巻きと
チェンジ(^_^;)
巻きはいつもよりオーダーは来なかったのですが、忙しくて今日中に
流さなければいけない商品が残っていたりして少し焦りました(^^ゞ
でも、何とか無事に終わり片付けへ。
今日は、ソフトクリームのメンテナンスの日だったので、一人一個
ソフトクリームが食べれたので嬉しかったです* ̄O ̄)ノ
北海道ソフトクリームって言う商品なのですがかなり濃厚で美味しいのです(^-^)ノ~
給料日なのにお客様の入りが少なかったので、明日一気に人が来そうなので忙しくてパニックにならないよぉに頑張りたいです☆彡

PageTop

朝から活動してます!

オープンキャンパスからまだ3日しか経って無いのに(笑)
また大学で高校生を案内する仕事をして来ました。
7:30に起きなくてはならないのでつらかったです
智弥達の大学には高校生の相談にオープンキャンパスのスタッフが乗ってあげる部屋があってそこで受験生が来るのをひたすら待つのです。
受験生が1日誰も来ない日もあるのですが、今日は来てくれましたぁ!
男の子一人と女の子が3人と、保護者の方が1人ですヾ(≧∇≦*)〃
午前中は、全く誰も来なくて雑用(笑)させられていました。
ダンボールの整理とかです。
午後は一組の受験生を連れてキャンパス内を案内してから、智弥と同じ入試方式で受けようと思っている子の相談に乗りましたぁ★
去年智弥が入試の時に書いたレポートを持って行ったのですが、
改めて読むと恥ずかしいですね(^_^;)
その受験生の女の子は凄く真剣に考えてて本当にうちの大学に
来たいんだぁって思ったし、また相談しに来てくれるみたいなので
一生懸命智弥が出来る事はしたいと思います♪

PageTop

今日も更新☆

昨日の宣言通り今日も少しずつ今までのブログを書いて7月26日
から8月7日までのブログを更新しました(^-^)
今日から6連勤なので書くネタがバイトの話ばかりになってしまうかも知れませんがどうか暖かく見守って下さい!
あと、博多でオススメなスポットがあれば是非教えて下さい★

PageTop

夏休み満喫してますか?

昨日でひとまず智弥の夏の重大行事が終わり(また今月一回あるけど。。。)今日はバイトをお休みして、部活もお休みさせていただき
家でのんびりしています。夏の重大行事についてはこれから少しずつ
過去のブログの更新をしていく予定なので、そちらを見てください!
現在7月17日から7月25日までのブログを更新しています♪

PageTop

ブログ徘徊

今日は、調子が良くなかったので、全ての予定をキャンセルして
家でゴロゴロ過ごしていました。
久々にPCを触る時間があったので、お友達のブログを読んだりして
いて、そしたら同じ部活の4人の一回生のブログを発見し
読んでいました☆
うちの部活ではやたら楽天のブログのユーザーが多くて今日発見した人達も全員楽天ユーザーでした!
スキンが色々あるからみんな使っているんだろうけど、また引っ越し
するのは、面倒だしパクリだと思われたくないので、
智弥はこのままFC2で頑張って行くと思います。
最近メロのリリィを全く構っていなかったのですが、いつのまにか
変な髪型になっていたり(笑)
ただペットを飼ってるだけでは無く、同じメロを飼ってる人が来た場合、最近誰がブログを見に来てくれたかわかる仕組みになっていて
凄いなぁと思いました。
メロメロパークが進化した事は噂には聞いていたけど、こんなに
凄くリニューアルしてるとは知らなかったです。
これからまたリリィの事もかわいがりつつ、ブログの更新もマメに
出来ればいいなぁと思っています* ̄O ̄)ノ

PageTop

緊張したバスツアー

今日は、オープンキャンパスの2日目でした。
今日の智弥の仕事は、最初は昨日と一緒の
受付でした。昨日も思っていたのですが、受付の人数が結構多いのです
ε=(^◇^;
昨日は来た人全員に配布する資料を配る係だったから、仕事が
あったのですが、今日は明らかに人が足りてるだろって所での仕事だったので暇でした。
お昼休憩を取った後はまた受付の作業でした。
この受付は、昨日した資料を配る係だったので、もぉこの仕事は慣れたので、緊張せずに出来ました。
でも、これからが問題なのです(>_<)
14:30~16:30まで、学校内をバスで案内する係についていた
のです(¥△¥;)
うちの大学は、山の中にある為、移動が大変なので、バスを借りて
オープンキャンパスのスタッフが案内をするのです。
1回目は、先輩が喋ってるのを横で聞いていただけで、2回目は、智弥が一人で案内をしましたぁ。
困ったら話振っていいよって言われたのに、先輩の方を見ても智弥が
困っているのを見て楽しんでいるだけだし||(;-_-)|||
何とか案内終わったけれど、智弥思った事がほとんど喋れないまま終了してしまいました(;・д・)
次のオープンキャンパスの時にはもっと喋れるよぉに勉強したいと思います(^-^)ノ
智弥の回に乗った高校生の皆さんすみませんでした↓↓
次のオープンキャンパスでは、うちの学部の代表として説明会に参加しなくちゃいけないので緊張しまくりな1日になりそぉです。

PageTop

初オープンキャンパス

今日は、8:00頃学校に到着し、うちの大学のオープンキャンパスに
スタッフとして参加して来ましたぁ★
去年は受験生として色んな大学のオープンキャンパスに参加して来たけれど、1年前は自分がスタッフになるなんて想像がつかなかったし!
午前中は、受付をしていました。
受付といっても資料をひたすら配る係ですが(^_^;)
それが終わった後は、個別相談ブースに行って高校生や親の
相談に乗るはずだったのですが、智弥の学部志望者の人は
全く来なくて(ノ_-;)
だから、呼び込みの係をしました。
その仕事が終わった後は、外で道に迷った受験生を誘導する係を
していたのですが、智弥がその係をしていた時間は、帰る人がその道を通るだけで、ほとんど受験生と関わる事が無く1日が過ぎて
しまいましたぁm(_ _ )m
明日の仕事の分担表を見ると必ず受験生と関わる仕事に着く事に
なっているので、明日はバリバリ受験生と関わって行きたいと
思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は、オープンキャンパスの仕事が終わった後、すぐ着替えて
大阪の十三(梅田の一つ手前の駅)で行われた、なにわ淀川花火大会に行って来ました★淀川の花火大会は毎年行っていて、今年も
行きたいなぁと思っていたのですが、オープンキャンパスが
あったので行けるか凄く心配でした(;д;)/ヾ
十三に着いたのが開始の20分前でした。
混んでいて会場に着く前に花火が始まってしまったらどぉしようかと
思っていましたが、臨時改札の真ん前の車両に乗っていたので
スムーズに駅を脱出する事が出来ました(笑)
去年Sと二人で見た位置がかなりのベストポジションだったので、
今年もそこを狙っていたのですが、係員の誘導とは逆方向にその目的地があったので邪魔される事なくいい位置を確保出来ました。
警察がすぐ近くにいてずっとアナウンスしてうざかったり、背の高い人が多くて若干見づらかったものの、綺麗な花火が見れて良かったです
o(^-^)o
彼氏も感動してたみたいで良かったし。
花火が終わる頃に屋台を見てうろうろしました。
祭りで食べるフランクフルトとカラアゲはやっぱ最高ですね!
みなさんは屋台のメニューでは何がお好きですか?

PageTop

電車通学飲み会

今日は、自宅生で智弥が普段使っている電車と智弥が高校の時にたまに使っていた電車(笑)を使って通学している人達の飲み会でしたぁ~(^_^)
本当は今日部活の練習日(来たい人が来る練習の日だけど…)だったので練習してからその流れで行くって感じだったのですが、
今日オープンキャンパスの準備をしていたので、部活には出れなかったので若干きまずいながらも行って来ました!
全部で15人集まりましたぁ~o(^-^)o
4回生の先輩が仕切ってくれたのですが、まだ喋った事が無い先輩とも
お話出来て良かったです~(^o^)/
明日からうちの大学でオープンキャンパスが始まるので、ドキドキだけど、ずっと緊張したままでは無くて、お食事してリラックス出来て
良かったです♪
明日からのオープンキャンパスたくさんの受験生に来て良かったと思ってもらえるよぉに頑張りたいです★

PageTop

高校生をご案内

今日は、お昼13時頃に大学付近に着き、彼氏と定食屋さんで
ご飯を食べて、14時頃に大学に着き富山の高校生9人を連れて
大学を案内しましたぁ~(*゜▽゜*)
これは、オープンキャンパスのスタッフがする仕事で、智弥は、これをするのは、2回目なのですが、いつも男の子なのです↓↓
どこを回ってもいいのですが、そのどこを回ってもいいって言うのが
難しいのです。
智弥は、いつも学校の中にある本屋さんとかの施設に連れて行って
あげています。
今日は、20分しか無かったので、あっと言う間に終わってしまいましたが、2日後にあるオープンキャンパスの練習になりました。
オープンキャンパスでは、もっとうまく紹介出来たらいいなぁって
思います♪

PageTop

自分何人?

今日も王将のバイトに行って来ましたぁ~\(^◇^)/
今日は部活があるので20時から働きたいと言ったら店長がいいと
言ってくれたので、部活に行ってから、
バイトに行って来ました。
2日目にして今日はラスト(閉店)の作業をさせてもらったのですが、
いまいち何の仕事をしていいかわからず足手まといだった気がします。
でも、だいたい今の寿司屋と一緒で20:30頃からひたすら食器を
洗浄機で洗い片付けて行きました♪
終わったのが23:40だったのですが、面接の時に店長が片付きそぉに
無かったらバイトは23:15には絶対帰すって言っていたのに時間がオーバーしたのでもしや騙された?これじゃ寿司屋と一緒じゃん↓↓って感じでした。みんな同じ制服を着るのでよくわからないのですが、今日社員さんらしき人に自分何人(なにじん)って聞かれてショックでした
(´д`)ノ
智弥そんなに挙動不審なのかな?
きっと中国人の先輩のKさんが流暢な日本語を話すからだよね…
智弥のせいじゃないよね?
何かとその社員らしき人は智弥をいじってくるのでこれから負けない
よぉに(笑)頑張って行きたいと思いま~す(* ̄▽ ̄*)

PageTop

初バイト

今日から智弥は新しいバイトを始めましたぁ~☆彡
餃子の王将と言う関西の人なら、まぁまぁ知っている餃子のお店です。今日は、初日だから、3時間くらいで帰れるだろうと思いきや、
3時間経った頃に店長が何時まで行ける?と聞いてきた為
やる気を見せる為に何時でも大丈夫ですって言ったら、結局5時間
働く事になってしまいました。
今日は平日だった為お客様もこないのでかなり暇でした。
お冷を出す仕事とあとはバイトの高校生と軽く雑談するだけで楽だったけど、暇ならもう少し仕事を教えくれればいいのにって
感じでした。何もせずに立っているだけってつまらないし↓↓
見た感じは今時の若い子って感じの高校生のバイトの先輩達ですがみんな優しい人で良かったです(^o^)ゞ

PageTop
