智弥のPASSION  DAYS



PageTop

憧れのアイスキャンディ

今日は、バイトと部活が休みなので、おばあちゃんの家に行って
来ましたぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
家を10:30に出て12:30頃に着きましたぁ~!
おばあちゃんの家がある最寄り駅からおばあちゃんの家まで歩いて行きましたぁ~☆
最近ほとんど歩く事が無いので、いい運動になりましたぁ~(^-^)ノ
20分くらい歩いたのですが、歩いたかいがありましたぁ~!
智弥がずっと食べたいと思っていたアイス屋さんが開いていたの
ですぅ~* ̄O ̄)ノ
前にテレビの番組で中居君が食べに来たりしているお店なのです~★
小さい頃おばあちゃんの家の近くに智弥も住んでいて、よく食べていたのですが、最近は長いお休みの時期にしか行かないので、
いつもお店が閉まっているか売り切れなのです~((>д<))
何種類かあるのですが、ミルクアイスキャンディを買いましたぁ~♪
昔ながらの手作りのお店なのですが、一本60円で安いのです(*^ー^*)
いつでも買える場所にあればいいのになぁ~(o^-')b
おばあちゃんの家に着いたらお寿司を頼んでくれていたので
お寿司を食べてくつろぎ
おばあちゃんが一緒に買い物行こうって行ってくれたので行って来ましたぁ~(≧∀≦)
Tシャツ一枚とキャミ2枚を買ってもらっちゃいましたぁ~☆
おばあちゃんありがとぉです(^o^)ゞ
ゆっくりとした休日を過ごせて良かったです!


PageTop

続バス代を払いに

今日は、梅田に博多に行くバスの料金を払いに行って来ましたぁ~
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
バスの料金をどこの受付で払うか戸惑ったけれど、払うのは、
一瞬で梅田⇔地元の往復の時間の方がかかったというね(×_×) (笑)
せっかく梅田まで来たのだからと言う事で、軽くウィンドウショッピングをして帰りました。
キデイランドに行ったのですが、智弥今日初めてキデイランドが
楽しいと思いましたぁ~(」°口°)」
可愛いグッズがいっぱい置いてあるし、可愛いだけじゃなくて、
使えるグッズがいっぱい売っているのです♪
今度また癒されに行こうっと(笑)

PageTop

夏休み始まる

昨日で春学期のテストが終わり夏休みに入りました。
今日は土曜日と言う事で何かまだ夏休みと言う感じがしません。
これが平日だったらあっ!『キッズウォー』に『五つ子』
(毎年夏休みにやっている昼ドラ)やってる(^▽^)じゃんってなるの
ですが…。
だらだら家の中でバイトまでの時間を過ごし(笑)出勤したのですが
土曜日なのに全然お客様がいなくてかなり楽でした(o^-')b
いつもこれくらいお客様が少なければ落ち着いて仕事が出来るのに
今日からの2ヶ月弱楽しい夏休みになるといいなぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

PageTop

テスト最終日

今日で春学期最後のテストが終わりました。
イギリスの文学について学ぶ授業で智弥が一番真剣に出ていた
授業だったのですが、作家名や作品がいっぱい出てきて、
覚え切れず選択肢があったにも関わらず解けた気がしません||ヾ(_ _*)
その他にイギリスの作家の本を読んだ感想を書く欄があって
智弥は、チャールズディケンズの『クリスマスキャロル』を読んだので、その感想を書きました。
この作品小学校4年生の時に同級生の女の子に勧められて一度読んだ事があったのですが、面白く無くて数ページで読むの止めてしまったのです。それを思い出して今回読んで見たのですが、最初の数ページは
やっぱり面白く無かったです。何を言ってるのかわからないのです
(-。-;)書き方が独特なので。最後まで読んだら意味がわかったのですが、これを小学生の時に読んでいた彼女は凄いと思います。
(小学生の時学校の推薦図書とかに選ばれたりしていたし、子ども向けに作られている本だけど)
文庫本として売られているし、薄いし、500円でおつりが来るので(笑)
是非時間がある方は読んで見たらどぉでしょうか?
クリスマスの話だけれど、お化けが出てくるのでお化けの話が好きな人はオススメだし、夏に読んでも面白い作品です。

PageTop

はっぴぃばーすでぃ

今日は、智弥の19回目の誕生日でしたぁ~(。・ω-。)-☆
智弥は、今日はテストが無いのですが、T君がテストだった為、
12時頃阪急の茨木市駅で待ち合わせしてマイカルを目指しました。
阪急の茨木市駅はT君も前に乗り換えで利用した事があるから、
わかりやすいと思ったし、友達が阪急茨木市駅からJRの茨木駅までなら毎日歩いてると行ったので近いと思って歩く事にしたのです。
ところがどっこい、道がよくわからなかった為、迷うし暑いしで
絶対JRで来た方が良かったなぁと思いましたm(_ _ )m

マイカルに着いたらお昼を食べていなかったので、まず、お好み焼き屋さんに入ってお昼ご飯を食べました。
お好み焼きの鶴橋風月と言うお店です。
関西を中心にチェーン店がいっぱいあるのですが、このお店に来る度に智弥は感動してしまいます。T君は
このお店に来るのは初めてだったのですが、美味しいって気に行って
くれました♪
智弥達の学校の近くには無いのでまた大阪に来た時にでも一緒に
行こうかなぁ?と考えています。

お昼を食べた後は二人でマイカルの中をうろうろしました。
記念のプリクラを撮る為に館内にあるゲーセンに行ったのですが、
前回デートしたのに引き続き、ゲーム対決をしました。
そのゲームは『ダンスダンスレボリューション』です。
お互い裸足になり、やる気満々で(笑)3曲対戦しましたぁ~(^_^)
家にシートがあったって言うから強いのかなぁ?と思いきや、3曲とも
智弥が勝ってかなりいい気分でした(笑)
ずっとお金が無くて買い物に行けなかったので、我慢していたのですが、今日は可愛い髪留めを買えたし、ゆっくり彼氏とお買い物が出来て楽しかったですv(^-^)v
これからまたしばらく彼氏と逢えないので
寂しいけど、頑張ります(たまにはのろけてみたいのです笑)

メールをくれた友達のみんなありがとぉございました(o^-')b

あと帰りに芦と偶然出会いうちらって赤い糸で繋がってる!?(笑)
何て思ってしまいました。

来年はいよいよ20代突入なので、今年一年ハジケて(笑)いきたいと
思います(^▽^)

PageTop

だらだら過ごす

今日は、昨日バイトがラストまでだったので、それが終わってから
彼氏と電話をして、朝の2時まで喋っていたので、起きたのが
お昼の14時でしたぁ(笑)
智弥彼氏に限らず電話するのが好きで、気づいたら1時間以上電話で
話しているなんてしょっちゅうなのですΣ(´□`;)
今日は、テストが無い日だったので、1日ゆっくり家で過ごし
ましたぁ~。
明日でいよいよ智弥も19歳になります┐(´~`)┌
なりたくないけど、明日は彼氏がお祝いしてくれるので
楽しみですヾ(≧∇≦*)〃

PageTop

バスのチケット発券に手間取る

今日は、テストがお昼からだったので、午前中にMさんと一緒に
バスのチケットのお金を振り込んで来ましたぁ~★
ファミリーマートか、ローソンで振り込みが出来ると言う事なので
振り込んですぐ学校に行けるよぉに、駅から一番近いローソンで
振り込みをしました。
Loppiで操作手順通りにするも、智弥達の探している項目が見つから
無いのです~(>人<)
思いあたる項目を押しまくるも何もおきないので諦めてファミリー
マートに行く事に。
ファミリーマートに着き操作すると、すぐに見つかり3分で終了 (笑)
智弥達の苦労は何だったんだ(-。-;)

終わった後、Mさんも学校に行くので、途中まで、一緒に行く事に7なりましたぁ~!
いつも一人で学校に行っているので一緒に行くとなると
嬉しいですね* ̄O ̄)ノ
自転車での移動時間も含めて30分ほどお話しました。
あまり長い時間じゃなかったけど、久しぶりだからかなり盛り上がったしっ♪
お互いのバイトの話や大学の話をしました☆
日曜日に今度は行きのバスのお金を払いに行くので、またその時に
ゆっくりお話したいと思います(^_^)

PageTop

地獄の3科目試験

今日は、3科目もテストがありました(」°口°)」

1限『☆☆学部入門リレー講義』

2限英語(リーディング)

4限歴史学入門  でした☆

1限はうちの学部やうちの大学について学ぶ授業です( ^-^)
毎回色んな地域について何人かの先生が模擬授業をして下さります。
(来年から自分の学びたい地域に分かれて勉強するのです)
だから、リレーと呼ぶのですが、そのリレーで、今まで勉強した事が
大体6択になっていて、マークすると言う試験でした。
創始者が隠居していた場所はどこか?とか
サービス問題だぁ!って思う一方で、かなり意地悪な問題が出たので
ここで披露(笑)します!
Q.セーラームーンの決めゼリフ『月に変わってお仕置きよ』と
言う台詞がありますが、この“お仕置き”よを意味する単語はどれか?

問題見た瞬間はぁ?そんなん知らんがなぁ~(ρ_-)って思いました↓↓
日本のアニメは世界で放映されていて、セーラームーンも色んな国で、現地の言葉で放映されているってビデオを見せてもらったのですが、
一瞬だったじゃんw(°O°)wって感じです。
この授業を担当してる先生はオタクだってみんなにバレているのですが、テストで自分のオタクワールド展開しなくてもいいじゃん(´へ`)って思いました。

2限の英語は、問題が全部英語で書いてあってさすが大学のテストだぁ
* ̄O ̄)ノって
思いました。緊張してるのもあって問題を読んでもよくわかんなくて、焦っていたら、クラスの内の一人が質問してくれて、
そこから問題を全部先生が日本語で説明してくれました!
助かったぁ(o^-')b
でも、全然解けた気がしなくてピンチかもです。

4限のテストは論述試験でした。先生の著書をベースにプリントを
使って授業をしていて、その授業で学んだ事3つのうち1つのテーマに
ついて書くと言うものでした(^-^)ノ~
先生が授業中に配ったプリントと自分で取ったノートは持ち込み可
だったので、持って行ったのですが、プリントに書いてある事を
ただまとめただけと言う感じになってしまいました(´д`)ノ
何かみんな凄く書いてたぽいけど、智弥そんなに書いて無いのですが…大丈夫かなぁ?

PageTop

バス予約(*^ー^)ノ

今日は、8/14に福岡であるTOKIOのライブの交通手段を確保する為に
奮闘していました。
福岡から大阪に戻ってくるバスのチケットの予約をしました★
ずいぶん前に他の旅行社で予約していたのですが、お盆の時期
だからか、バスのチケットが大阪から福岡の片道しか取れなかったの
です~(>人<)
パソコンを使ってのチケットの予約は初めてだったので緊張
しましたぁ~m(_ _ )m
無事取れたみたいなので、友達と相談して振り込んで来ます★

明日はテストがいっぱいあるのでせっかくの休日なのに憂鬱です~↓↓

PageTop

赤い敵

今日は、バイトが17時半からラストまであって、疲れ果てていたのですが、毎週土日はほとんどバイトで、
長瀬君のドラマが見れないし(×_×)レギュラー番組もビデオに撮るだけ撮ってたまっていく一方なので、今日こそは見ようと0:30頃
(日付変わってるし…)から、『マイボス☆マイヒーロー☆』を見ました!
今日のお話は真喜男(長瀬君)達の学校で期末テストがあるって話なのですが、何か凄いなぁと思いました。
真喜男が読んでた本の星占いに赤い敵が現れるって書いてあって
それは赤点の事なのですがうまくストーリーを作っているなぁと
思いました~(*^ー`*)ノ
いつもスーツのこぉき君が、高校生っぽい
格好をして登場して面白かったです!
ティーンについて勉強してるんですって(笑)
あたしも数学苦手だしテスト逃げ出したくなるけど、苦手な事から
逃げちゃだめなぁって考えさせられました。
(もぉすぐ智弥が高1以来やっていなかった数学のテストがあるのです)
主題歌が来月の今頃に発売されるので楽しみです(*^ー^)ノ

PageTop

難しい口琴

今日は、テストが4限にありましたぁ~(*^ー^)ノ
『民族問題』と言う授業です* ̄O ̄)ノ
日本のサッカーの監督になる(!?)オシムさんの故郷
“旧ユーゴスラビア”について主に勉強していました。
何か民族に問題が発生して分裂して…みたいな色んな国や民族が
出て来るのでわけわかんなかったです(-。-;)
この試験は論述試験だったのですが、作文って言う程文章は書かなくても良かったので助かりましたぁ~★
普通の筆記試験みたいな感じでした(^o^)ゞ

テストが終わった後は学校の本屋さんに行って福岡に関するガイドブックを買いました♪
あと3週間位でTOKIOに逢えると思うとワクワクします♪d(⌒〇⌒)b♪
今日部活の友達とちらっとは読んで楽しんでいたのですが、
テストが終わったらじっくり読もうと思います(^o^)/

そして今日は週に1回の部活の日でした。
毎週違う歌の練習をするので、遅れを取ってはならぬ(-。-;)と思って
練習に参加しています!
今日もコンクールで歌う曲を歌ったのですが、同じフレーズが結構
繰り返されるけど、拍子のつけ方が変わったりして混乱してしまい
難しかったです(>人<)早くこの曲にも慣れるといいなぁ☆

PageTop

関西弁講座

今日は、2限がテストでしたぁ~↓↓
『世界の中の日本語』と言う授業のテストです(^o^)/
世界の中の…って名うってるのに授業はほとんど関西弁についての
授業だったのですが(^^ゞ
英語のクラスの友達が同じ授業を取っているので、テストの直前に
どれが出る!?ってヤマをはったのですが、うちらの予想は
外れましたε=(^◇^;
テストが悪くても授業中に毎回書かされたレポートが出来て
いれば、大丈夫みたいなので、レポートの点数がきっちり取れている
のを祈るばかりです。。。
テストも頑張ったつもりだけど、自信無いし(>人<)

今日おばあちゃんがもぉすぐ智弥の誕生日なので、ケーキを買って
来てくれましたぁ~!
チョコケーキ好きなので嬉しかったです~(=^▽^=)

PageTop

夏休みの計画

今日は、テストが無くて、ゆっくり出来る日だったので、パソコンで色々検索して調べていましたぁ~(*^ー^)ノ
夏休みが2ヶ月弱あるので、バイトに明け暮れる予定なのですが、
バイトに明け暮れてても面白く無いので(>人<)
行きたい所を色々考えていました♪
個人的には、またアウトレットモールに行きたいなぁと思っているのですが、(岸和田のは凄そう!)一緒に行ってくれそぉな相手がいないので
困っています(>人<)
彼氏のお洋服はいつも同じジャンルで、アウトレットモールには置いて無さそうなのです…。

あと、彼氏と行くならとも考えていました★
彼氏は四国の出身なので、関西は全然わからないので、行き先は
いつも智弥が決めてるのですo(^ワ^)o
難波には行った事無いって言っていたので難波と、あとUSJに行きたいねって話になっていたので、その二カ所は確実に行くと思いますv(^-^)v
それと、あんまり若者向けじゃない気もするけど、天神橋筋の商店街もいいかなぁ?って思っています☆彡
あの長さにはきっと彼は驚くだろうし☆
それに芦ともち373と去年1回行ったっきりで全然行けて無いし。
こんなに計画を立ててもテストがちゃんと出来ないといい夏休みは
向かえれそぉに無いので、明日からのテストも頑張りたいです
(*^ー^*)

PageTop

初テスト

今日は大学に入って初めてのテストでした~( ̄ ^  ̄)
先週から授業中内にあるテストは始まっているのですが、本テストは
今日からなのです!
同じ部活のRちゃんが同じ授業なので、どんなのが出るんだろ~?
って話ながら、テストの時間が来るのを待ちました。
あっ!今日のテストは『社会における人間心理』と言う授業です。
問題が配られて、名前を書く時に問題が見えるので
(解答用紙と問題用紙は一緒)見たら一問しか問題が載って無いのです
(>人<)
えっ!?智弥だけ実はもう一枚ある問題用紙が配られ無いとか?
とか軽いパニックになりましたが、そぉこぉしている内にテストが
始まりましたぁ~(ノ_-;)
テスト用紙はやっぱり1枚だけでした↓↓
しかも出されたテーマが抽象的すぎてよくわからなくて、思いつく限り書いて見たのですが、単位が取れた気がしません~Σ(´□`;)
出欠とる事が無い授業でテスト一発勝負だしε=┏(; ̄▽ ̄)┛
はぁ~↓↓前途多難な気がします。

PageTop

地元でデート

今日は智弥とTくんが付き合い始めて2ヶ月の記念日でした★
記念日はどこかお出かけしたいねって事に
なっているのですが、明日智弥はテストが
ある為、智弥の地元にTくんが来てくれましたぁ~* ̄O ̄)ノ
12時頃駅で待ち合わせをして、まずお昼ご飯を食べる事に。
駅前の定食メニューが揃っていて、好きなやつを自分で選んでトレーに乗っけて食べるお店に行きました★
智弥は、お腹がそんなにすいていなかったので、ちらしずしの
小さいサイズ、Tくんは、ご飯とブタキムチの炒めものetcを食べました!
せっかく来てくれたのだから、地元を案内しよぉと思ったのですが、
あいにく雨が降っていたので、取りあえずカラオケへっ★
3時間位いましたぁ~ (=^▽^=)
カラオケ好きなうちらですが、まだ二人だけでは行った事が無かったのでちょっとドキドキでした(笑)
カラオケを出て、まだ時間があるので、プリクラを撮りたいなぁ
って事になり、ラウンドワンへ!
色々ゲームがあるので太鼓の達人を二人でしたり、ホッケーのゲームをしましたぁ♪
ゲーセンっていつも友達としか来ないから何か新鮮でしたぁ☆
二人でホッケーをやっていたら、少年が勝手に乱入して来てちょっと
ムカつきました↓↓
うちらが移動する度に着いて来てしまいには『お金ちょうだい』とか
言い出して、何考えてるの?って思いました。
親と来てるのかと思ったけど、一人で来たって言うし…。
うちらは何も言わなかったけど、ゲーセンは怖い人も来るんだし
うろうろしたら危ないと思うんだけど(>_<)
少年に付きまとわれて困ったので、場所を移動して、近くのお買い物
+ゲーセンがある建物へ!
ここでは、誰にも邪魔される事無くプリクラを撮れて良かったです☆

今回全部の移動を徒歩でしていたので、あっと言う間に時間が過ぎて
しまい(;・д・)帰る時間に。
色々動いてお腹がすいたので、駅の近くのたこ焼き屋さんに行って
来ました☆
前にSが美味しいって言ってて、行こうと思ってたんだけど、
一人で行くのは勇気がいったので今日まで行った事がなくて。
たこせん(赤みのかかったエビセンベイでたこ焼きをサンドしたもの)を食べたのですがかなり美味しかったです(*^ω^*)
Tくんも気に入ってくれたみたいだし、良かったです☆
いか焼きとか、今日食べた味以外にも違う味のたこ焼きがあるみたい
なので、また来たいと思いますo(^-^)o

Tくん4時間かけて逢いに来てくれてありがとぉ* ̄O ̄)ノ
今日は超楽しかったよぉヾ(≧∇≦*)〃

PageTop

久々の更新★

本日6月21日から7月15日までのブログを更新しました!危うくまた1ヶ月放置するところでした(^^;
現在(7月12日から)智弥の大学はテスト中で、テストが終わるのが
今月の28日なのです。また、しばらく更新できないと思うので、時間があるときにゆっくり更新したブログを読んでいただけると嬉しいです。
お友達のブログもなかなか見れていないので早くテストが終わらないかなぁ~と思う今日この頃です↓↓

PageTop

補講

今日は授業の補講に行って来ましたぁ(^o^)/
テスト範囲には入らないって言われたけど、好きな授業だし、
家にいても多分勉強しないので(笑)出てみました!
土曜日だし、テスト範囲に出ないって先生が言ったからか、
集まった人数は20人くらいでした(^_^;)
かなり人が入る教室で授業の時はその教室に結構人が入ってるのに、
今日はかなり寂しい教室でした。
せっかく来たんだから、普段授業では触れないちょっと専門的な
話しをしようと先生がおっしゃり、いつもよりやや難しめの授業でした
(>人<)
この授業は心理学の授業なのですが、智弥みたいな素人でもわかるよぉに普段はかなりゆっくり授業を進めて下さっているのです!
授業が終わった後は彼氏と一時間だけ遊んで、バイトに行きました☆
最近智弥人がいない時に呼ばれてる感じで、土日くらいしかバイトに
入れてもらえないんですよm(_ _ )m
テスト無い日とかはバイト入りたかったのに…。
でも、入るとしたらラストまで入れてもらえるので時給がちょっと
あがるしいいかなぁ?って感じです★

PageTop

有志練習

今日は、4限が終わってから、久々に部活に行って来ましたぁ~!
2限のテストの準備で少ししか寝て無いから眠かったけど、
来週以降は、もっとハードな予定なので、今日しか練習に行けないと
思ったので、参加して来ました★
今日は、今年の合唱コンクールの課題曲である『とむらいのあとに』の練習をしましたぁ~♪
最初に発声練習をしたのですが、久々に声を出したから、
加減がわからなくて何度か酸欠になりそぉでしたぁ~(;_;)
でも、久しぶりに歌ったから楽しかったです♪
先輩にいい感じで歌えてるって誉められて嬉しくて気合い入っちゃ
いました!
来月はバイトで忙しいかも知れないけど、
行ける日は参加してもっとうまくなれたらいいなぁ* ̄O ̄)ノと
思います!

PageTop

実力勝負

今日は1限と4限がテストでした(^o^)/
どちらとも実技試験なので、あんまりテキスト読まなくても
いけると思っていた智弥がダメでしたぁ~ε=(^◇^;
1限は、英会話の授業のテストで、先生がランダムに選んだペアで、
先生が出して来たテーマに沿って話すと言うのが試験でした。
テストの前の授業ではもし会話が行きずまったら、先生が
ちょっと助けてくれるって言ってたのに、先生は智弥達が話すのを
ただずっと見ているだけでした(^^ゞヒドいよ先生 (ノ_-;)
話が違うじゃないか||ヾ(_ _*)
智弥が与えられたテーマは『Your Job』頑張って寿司屋で
バイトしてる事を話しましたが、他のグループより
あまり会話が盛り上がらずピンチΣ(´□`;)でした。
どぉしよ?単位取れて無かったら↓↓

4限のテストはと言うと、情報の授業のテストでした。
ワードやエクセルを使って案内状作りとか家計簿を作るのが
テストでした。応用問題として、エクセルを使って円周率を
出さなければいけない問題が出たのは予想外でした。
いざ一人で作ってみろと言われると不安でテンパってしまったけど、
それ以外のエクセルとワードの問題は一応出来たのでは?と思います★円周率出せとか数学の授業じゃないんだから…

PageTop

初S食!

今日は、学校でまだ行った事が無かった
食堂に行って来ましたぁ~* ̄O ̄)ノそこは、食堂と言うか、
カフェみたいな感じの場所です。
ちゃんとした名前があるのですが、それをここで言うわけにはいかないので、仮にS食と言う名前にしますねっ★
S食は開いている時間が短いと聞いていたので、なかなか行く機会が
無かったのですが、いつも行っている第1食堂にそろそろ飽きたので、
行ってみよぉか?と言う事になりました。
智弥は、豚の生姜焼きを頼んだのですが、量もかなりあったし
美味しかったです★
また時間がある時はこのS食に来て食べたいで~す(*^ω^*)

PageTop

朝寝坊

今日は、いつもなら、少しだけ早く起きて頑張って学校に
行って彼氏とご飯を食べる日なのですが、今はテスト前だし、
無理してくれなくていいよって言ってくれたので、今日は10:50まで、
寝てました(-.-)zzz
ギリギリまで寝ていたので、学校に着いたのも結構遅くて
授業が始まる15分前に着きました。
コンビニでお昼ご飯を買ってから来たのですが、大学に来てご飯を
一人で食べるって事をまだした事が無かったので、寂しかったし、
どこで食べるか悩んだりしてパニクりましたぁ(´へ`)
ゆっくり寝るのもいいけど、一人で食事は寂しいので、難しいなぁと
思いました。

PageTop

サプリ

今日は、亀梨和也君が出ているドラマ『サプリ』を見ましたぁ~
(*^ー^)ノ
伊東美咲も出てるし、面白そぉだと思って楽しみにして
いましたぁ~!
亀梨君は、『野ブタをプロデュース。』を見ていても思ったけど、
あぁいう掴めない感じの役をやるのがうまいですねぇ~(^▽^)
かなり面白かったです~!
でも、携帯を忘れてそれを拾った人が会社の同僚とかそんなの
有り得ないだろ~* ̄O ̄)ノって感じです。

月9はいつも前評判とキャストだけいいって感じですが、これは
なかなか面白いんじゃないかなぁ?と期待しています~(^_^)
来週が楽しみです。

PageTop

平和的解決法

今日は、彼氏と長時間に及ぶ話し合いをしましたぁ~。
何時間喋ったのかなぁ~?
まずは、お互いのこと。
最近の智弥は、自分の時間が無い事に対して不満に思っていたので、その事を言いました。
部活が無い日は遅くまで、学校近辺で遊んでから帰っているのです。彼氏は、大学の近くで暮らしているから、あんまり遠くまで行くと大変だろぉと思って智弥が合わせていました。一緒にいたいって気持ちはあるし、どぉせいるなら一秒でも長く一緒にいたいと思っていたからです。
けれども、それをすると家に着くのが23時過ぎとか24時とかで、
翌日1限から授業がある日もあってほとんど寝れないのです~
(>人<)家に帰って、ごはん食べてとお風呂に入って寝るだけ…。見たいTVを録画したモノもかなりたまっていて自分のしたい事が
出来ないんです(^_^;)だから、智弥ばっかり頑張ってる気がするって言ってちょっと怒ってしまいました…
そぉしたら、俺もそれは思ってて、無理させすぎたから、今日からはもぉちょっと、無理しないよぉにしよぉって言ってくれましたぁ(*^ー^)ノ
あと、言いたい事は、何でも言い合おうって言う事になりましたぁ~!お互い常にいい彼氏彼女でいようとしている部分があって、今まで遠慮してた部分があるのです~(>_<)
でも、いっぱい言っていこぉって事になりましたぁ~☆
ため込んでいたら疲れるだけですもんね↓↓まだ喧嘩って言う喧嘩はした事無いので、
喧嘩したらどぉなるのか怖いのですが、取りあえず問題は解決して良かったです♪

PageTop

コンサート

今日は、大谷大学混声合唱部のサマーコンサートを
見に行って来ました。
今日は、オープンキャンパスのスタッフの研修会があって、
本当なら、遅刻して見に行く予定だったのですが、1時間研修会が
早く終わったので、間に合いました♪d(⌒〇⌒)b♪
オープンキャンパスの話になったので、取りあえず、オープンキャン
パスの話からしたいと思いますっ★
今日の研修会は、13:00からで、バスを使っての研修会でしたぁ~。
智弥の大学のオープンキャンパスは、学内をバスで回りながら、見学
出来ると言う企画があって、それをどのよぉにやればいいかやって
見ようという会でしたぁ~。
先輩2人が、前の方に立って、ガイドをしてくれて、ここはこう言う
風に言えばいいよって言うのをたくさん言ってくれたので、
何とか出来そぉです~(^_^)
ただ、バス酔いしないか心配です~。(>д<)

ここからは、サマーコンサートの話をしますね(^_^)

サマーコンサートは、第1・第2・第3ステージに別れていました
(*^ー^)ノ
第2ステージでは、智弥達が合唱コンクールで歌う
『とむらいのあとは』を歌っていて、これを智弥も歌うのね★
って思いながら聞いていました。
第3ステージでは、けんじとみかの超ご近所物語と言うお話を
していました。劇をしながら、歌を歌うって言う感じです。
智弥の好きな『アジアの純真』や『スコール』を歌っていて
思わず一緒に歌ってしまいました。
スコールの歌詞は切なくて好きだし、パフィーは昔fanだった
のです(*^ー^)ノ
女の子の人数が多いのですごく女声の声が聞こえてきて高音は
とても綺麗でした☆
また機会があれば見に行きたいです♪

PageTop

デスノート

今日は、授業が終わった後ダッシュで梅田に向かいましたぁ~
(*^ー`*)ノ
高校時代の友達の玲と遊ぶ為ですっ♪
卒業してから、ずっと会えて無くて、会いたいなぁとは思って
いたのですが、部活が忙しくてなかなか会えなくて(^_^;)
本当なら今日も部活に出て無いとダメなのですが、今は参加出来る人は参加しましょうって言う期間(テスト前だから)なので、
今日は玲と遊ぶのを優先しちゃいました。部活とバイトやってると
好きな時に会いたい人に会えないんだもん↓↓
今日の一番の目的は『デスノート』を見る事です!
映画が長いからなのか、対象としているのが中高生だからなのか
最終上映が18:40~だったので、かなりギリギリでした。
玲に先に行ってチケット買ってもらって無かったら、絶対見れて
無いしぃ~(^_^;)
智弥が梅田着いたのが18:20だったのです~ (>人<)
劇場に着いたら、本編が始まるまで時間があるので、ずっとお喋り
してました。お互いブログをやっているので、近況はなんとなくは
知っているのですが、色々話したい事や
聞きたい事はあるので…。

映画の感想ですが、
智弥みたいに原作を読んでない人でも楽しめる作品だなぁと
思いましたぁ~* ̄O ̄)ノ
でも、いくらそぉいう物語だからって、あんなに人殺さ無くても
(^_^;)って言うのは思いました。
藤原竜也の事を智弥はあんまりいいとは思っていなかったのですが、
かなり好青年って感じでハマり役だったと思います~!
L役の子も不思議なオーラが出てていい感じでした★
脇を固めるキャストも大事だけど、主役がぱっとしないと面白く
無いから、このキャスティングは良かったと思います♪ずっとハラハラしながら見る事が出来て楽しかったです(^o^)ゞ
後編も見ずにはいられない作品だと思います~!本当は、もっと色々
書きたいけど、書くとネタバレになるので止めときます
(´д`)ノ
ただ、凄く面白い作品なので、是非みんなも見て下さい☆

PageTop

智也を買い占める!?

今日は、学校の中にある本屋さんで智也が載っている本を3冊
買って来ましたぁ~(^-^)ノ
ananと、週刊テレビジョンと、テレビガイドです(*^ー^)ノ
智弥は普段雑誌は、買わないのですが、
智也が表紙だと買うよぉにしてるのです~(o^-')b
あと、2冊表紙の本があったけど、智弥があんま興味無いやつなのと、
お金が無かったので諦めましたぁ~(^^ゞ
この間まで、いかついオッサンって感じだった智也が、
新しいドラマの撮影の為に爽やかになってて良かったです~(^o^)ゞ
高校生なのにおっさんだったら嫌だもん~((>д<))
まだちょっとしかインタビューの記事とか見て無いけど、楽しそうな
ドラマなので土曜が楽しみです★
これからまたどんどん智也が雑誌に出ると思うので店員さんに若干
引かれながらも(笑)いっぱい買おうと思います\(^◇^)/

PageTop

ミスったぁ(>-<)

今日は、バイトが、17:00からだと思ってたら、実は18:00からで入りの時間を間違えてしまいましたぁ~(-。-;)
もぉすぐ45分だし、
やばいと思って入ったのに(45分までに入らないとダメなのです)
一旦帰ってもいいのですが、めんどくさいし、恥ずかしいので止めて、普通に店の事務所にいましたっ★
何か他の店に寄せられたクレームの内容がまとめられた冊子があって、それを読んでいたのですが、そのせいでもっと憂鬱になりました
(>人<)クレームの内容は、智弥も気をつけなきゃいけない事なので、
気をつけよぉと思います♪

PageTop

即決!

今日は、家の近所の王将の面接に行って来ましたぁ~* ̄O ̄)ノ
22時から面接で、30分位話しましたぁ~★
履歴書みてうんぬんと言うよりは、店長の話を聞いただけって
感じでした(-。-;)
人手がよっぽど足りないのか即決で(笑)
すぐ採用が決まりました☆八月からの勤務なのでまだまだ時間は
あるのですが、早く仕事に慣れたいです★
採用されたので、来月はバイト4つ掛け持ちと言うスーパーアルバイターぶりを発揮してみようと思います(笑)
バイトの愚痴がブログで続くかも知れませんが、ご了承下さい
m(_ _ )m

PageTop

もち373お誕生日おめでとう★

今日は、久々にラストまでバイトしてきましたぁ~(^o^)ゞ
お客様があまり入らなくて、片付けがスムーズに終わったので、ラストだけど11:50にはお店を出れました★
お寿司を食べてから
片付けてもこの時間だったのでラッキーでした(^-^)ノ
久々に店のお寿司を
食べたけれど、あんまり美味しいと思わ無くてそんな自分にびっくりw(°O°)wしました。智弥食べ物の中ではお寿司結構好きなのに* ̄O ̄)ノ
久々に行ったら新しく入って来た高校生が
いっぱいで、多分智弥は誰!?って思われていたと思います(^_^;)そして、みんなちっちゃくて可愛らしい子ばっかりで、名前が覚えれません(笑)早く覚えよぉと思います♪

もち373お誕生日おめでとぉ* ̄O ̄)ノ
またみんなで遊びに行きたいね☆早く八月になって欲しい♪

PageTop

サビ抜きの注文もご遠慮なくどぉぞ(>-<)

今日は、久々にお昼に起床しましたぁ~(*^ー^)ノ
昨日オープンキャンパスのバイトで早起きしていたのと、
夜中に長電話してたから起きれなくて(-。-;)
気づいたら1時とかでした(^^ゞ

起きてからは、友達とメールをしたり、久々に家でごろごろ
しましたぁ~(^▽^)
久々に寿司屋のバイトがあったので、下手に動いて疲れたり
したく無かったのです~(ノ_-;)

今日は17時から22時までバイトでした(^o^)/
今日の仕事は、巻き寿司を作るお仕事でした!
いつもはあまり出ない気がするサビヌキの注文が多くて
めんどくさかったり(笑)
鉄火巻きがやたら出て、うざかったり(>人<)
色々しながら、頑張りましたっ♪
カッパ巻きとか、シンコ巻きだと、すぐ巻けるけど、鉄火巻きは、
巻くのが、若干大変なのです~↓↓
終わりのミーティングで、智弥が、仕事中ダメだって思ってた所を
全部指摘されて悲しくなりましたぁ~ε=(^◇^;
みんなに、久しぶりやね~って言われて、ちょっと嬉しかったけど、
申し訳無い気持ちになりましたぁ~(¥△¥;)
明日も入っているので、今日ダメだった所を直せるよぉに頑張り
たいです(^-^)ノ~~

PageTop
