智弥のPASSION  DAYS



PageTop

1年間お疲れ様っす

今日は大晦日ですねぇ~(*^ー’)bみなさんどぉお過ごしですか?
智弥はと言うと、夕方16時~19時まで寿司屋でバイトでした!
今は尼崎のおばあちゃんの家に向かう電車の中ですっ☆
おばあちゃんの家に着くまで紅白が見れないからちょっと残念ですが、
TOKIOの出番は21時以降らしいので、それまでには間に合いそうですっ☆みんな紅白は面白く無いとか言ってますが、智弥は紅白をみないと年が越せない子なのでね。。。もちろんフジTVのジャニーズのカウントダウンの番組も必要ですけどねっ(^_^)v
ちなみに、明日は寿司屋で11時から19時と言う鬼の勤務時間なのです↓↓誰か智弥を助けて下さい~(>_<)

今日副店長のおごりでソフトクリーム食べれたから少しご機嫌ですが
(*^∇’*)なにはともあれみなさん良い大晦日&お正月を
(^з^)-☆Chu!


PageTop

FINISH

今日やっと冬休みの宿題が終わりましたぁ~☆智弥の冬休みの宿題は…

・<英文法演習>
プリント3枚で、B4の裏表印刷で、桐原が出している即戦ゼミみたいな
感じの問題

・<英語読解演習>
プリント3枚で、英語の長文を和訳するのと、文章中にある下線の問いを答えたりと言う感じのプリント。

<発達と保育>
2冊自分で選んだ絵本を読んだ感想とあらすじをレポート用紙に書く!
ちなみに智弥は『さかなはさかな~かえるのまねしたさかなのはなし~』と『サイモンポールの動物園』って言う絵本を読みました☆

取りあえず、宿題が終わったので、明日からは大学から出た課題に取り組みたいと思いま~す(^o^)/

本を買ったはいいけれど、いまだに何も手をつけてないのですよぉ~
(^^;そろそろ焦らなくては(笑)

PageTop

ストレス発散

今日はバイトが両方とも休みだったので、1日OFFでしたぁ~♪
でも、次の1日OFFは10日以上先何ですよねぇ~(>_<)
正月も休みナシ↓↓
今日の夜中に友達とメールをしていて、寝るのがAM3時すぎだったので、PM1時頃までだらだら寝ちゃいましたぁ~(^_^;)
ぐーたら学生生活っ!(笑)
それで、結局2時すぎから行動開始っ♪
まず、銀行に行って口座開設して来ましたぁ~!ピザ屋と寿司屋は給料の振り込まれる銀行が違うので、寿司屋用に新しいのを作って来たのです!行員さんがすごく丁寧な接客をしてくれたので、智弥は嬉しかったです☆智弥はサービス業に従事したいと思っているので勉強にもなるしぃ~(^o^)/

銀行を出た後は、無性に買い物がしたくなってしまい、色々な所に出没して来ましたぁ~☆まず、地元のスーパーへっ!(この前、リニューアルした店って書いた所)そこで服を一着買いましたぁ~(^_^)v
トレーナーをちょっと薄くしたよぉなやつ!?みたいな?気が向いたら、また写真UPします☆あとは、ビデオテープを買って、正月特番の準備を万端にしたり!(今年TOKIOは色々な番組出ますからね* ̄O ̄)ノ)
店を移動して、TOKIOのCDを2枚買って(明日を目指して!)、漫画も買って☆(高須賀由枝先生のSTUDY)またまた移動して録音用MDを買って。
…って言う感じで、生活必需品ばっかりの買い物でしたが、色々買ったり、ウィンドーショッピング出来て良かったですっ★一人で、見に行ったからちょっと寂しかったけどぉ~↓↓

今日のタイトルは、買い物でストレスが発散出来たよぉ~(*^ー’)b
って事で付けましたぁ~☆みなさんのストレス発散の方法は何ですか?コメントにて教えて下さい~♪

PageTop

修行はつらいよ(>_<)

今日はピザ屋&寿司屋のバイトに行って来ましたぁ~☆
最近ずっと両方とも仕事だったので大変でしたぁ~(;_;)
寿司屋では今日は4時間勤務でした!最初の3時間は良かったんですよぉ~o(^-^)o

でも、最後の一時間弱でマジ凹みをしましたぁ~↓↓
男の先輩何ですけど、言い方がかなりキツいんですよぉ~(>_<)
ちゃんと仕事がこなせていない智弥が悪いんですけど(^_^;)
でも、智弥なりに頑張って働いてると思うんですよぉ~?
もっと優しく注意してくれてもいいじゃないですかぁ~↓↓
寿司屋でバイトし始めて今日初めて泣きましたo(><;)(;><)o
30%位バイト辞めたいって言う気持ちになりました↓↓

明日はバイトが休みだから、リフレッシュしてまた頑張ります(^o^)/
でも、その先輩ねぇ~K先輩が言うには、智弥の春から通う大学の先輩何だって~(^_^;)学部は違うみたいだけれど、出来れば当分会いたく無いです~↓↓

今日のタイトルは前に寿司屋で修行中って言うブログを書いたのでそれの続きモノみたいな感じです☆

PageTop

忘れていたわけじゃないよ★

最近全くTOKIOに触れていませんでしたが、TOKIO大活躍&来年からの活動の情報満載ですね☆(見れてないけど)

太一君フィギュアスケートの司会を勤める。
今年は早い時間にやってるし見ようと思ったのに↓↓

リーダーの愛のエプロンSP。
新春SPの番宣していたみたいですね(-.-;)

達也さんはスノボの大会のナビゲーター。
達也さんの話っぷり見たかった(>_<)

マボはドラマの撮影&ドラマ番宣番組の収録
夜王のHPでキャストの頑張り振りを見て今から楽しみにしています。

智也はチャリティーミュージックソンの司会!
大阪でも聞けると思っていたのに大阪では違うDJさんがしていた為、
智弥の声は全く聞けず(:_:)

あとは来年新曲が出るそぉですね♪『Mr.Travering Man』と言う曲で
夜王の主題歌にもなるそぉで★
これで毎週夜王を見ずにはいられませんね!
遅くなりましたが、報告がっ(^o^)/
『明日を目指して!』についていたポケットカレンダーでリーダーが出て、ちょっと残念って思っていた事を前にブログに書きましたが、
智也が出てちょっと残念と思っている方がいらっしゃってリーダーと
智也を無事交換する事が出来ました~(^_^)v嬉しかったっす
(*^‐’*)ノ

メントレをうっかり見逃したり(^^ゞ、fanクラブの会報をまだ見れていなかったり、忙しさにかまけてTOKIOをないがしろにしちゃってますが、智弥TOKIOの事大好きですからっ!会報を見た感想とTOKIOからのクリス
マスプレゼント(僕の恋愛事情と台所事情&明日を目指して!
両方のCD購入者対象の全員プレゼントのTOKIOのメッセージCD)の感想はまた後日書きます★

PageTop

寿司屋で修行中!

ブログではまだ書いて無いけれど、寿司屋のバイトも始めています~
(^o^)/智弥は軍艦寿司と言うのを作っています~(*^ー’)b
手順を言うと、機械から出てくるシャリを取り出す→海苔を巻く→
ネタをトッピングして→完成☆
こぉいうと、簡単な感じ何ですけど、この作業が以外と難しいっす
(>_<)のりを巻くのが難しくてぇ~(^_^;)
シャリを手で回しながら、海苔をシャリに巻きつけるのですが、
海苔には表と裏って言うのがあって、それを巻く時に間違えたり~(笑)何かつるつるの方が裏で、ざらざらの方が表らしい~(^o^)/
初めて知りましたよぉ~(^_^)vクリスマスはピザ屋のバイトがあるから休んでいたのですが、23日は目が本当に回るくらいの忙しさでしたぁ~(^^;)智弥ひたすらシャリ取り出して海苔巻いてるだけで3時間終わってしまったしぃ~(>_<)これから年末年始はお客様がもっと増えると思うので頑張って仕事覚えて早く慣れたいです☆ちなみに今日は平日だから暇でしたぁ~(笑)

PageTop

クリスマス何て大嫌い…なんちゃって

24日の閉店後(日付はもぉ25日)バイト先のピザ屋でクリスマスパーティーがありましたぁ~(^_^)v智弥は午前中3時間チラシを配っただけで、午後はバイトが休みだったので、年賀状を書いて、クリスマスパーティーまでの時間を待っていました!時間になったから、バイト先に向かったらほとんどの人がいました☆明日(25日)の材料が急遽搬入されたので、2時頃にパーティーは開始されましたぁ~♪チキンを食べたり、寿司を食べたり、プレゼント交換をしました☆バイト先の先輩とはあまりお話する事が無かったので、パーティーでやっとお話出来た先輩もたくさんいて(^_^;)みなさんかなり優しかったっす!プレゼント交換では超可愛いハチのツメきりをもらってめちゃめちゃ嬉しかったです★

今日(25日)は16時~21時までバイトで、ひたすら鉄板とかピザを作るのに必要なモノを洗ってました☆めちゃめちゃしんどくて、次から次へと洗いモノが来るので全く休みナシでした↓↓クリスマスなのに何で皿洗ってるんやろ~?ってかなり凹んでたのですが、いい事もあったのですよぉ~o(^-^)o最初の1時間はまだ忙しく無かったので、チラシを配っていたのですが、疲れて店に戻って来たら、智弥に「久し振り~♪」って声をかけて来た人がいたのです!えっ!?誰?って思ったらTS先輩がいたのぉ~ヾ(≧∇≦)〃智弥は「あっ!こんばんは~(*^_^*)」って言うのがやっとだったのですが、この先輩は智弥がかなり尊敬していた先輩で仕事の帰りに来て下さっていたのです~★一瞬でも、会う事が出来てめちゃめちゃ嬉しかったですo(^ヮ^)oその先輩はうちのバイト先で働いていた女の先輩と自分の就職と同時に結婚してバイトを辞めてしまったのですが、まさか会えると思っていなかったのでかなり幸せな気分になりました☆この出来事があったおかげですごく元気になったしっ!先輩元気そぉで何よりです☆忙しいクリスマスでしたが、恋人がいないと言う事で来る寂しい気持ちになる事は無かったのでこんなクリスマスもアリかなぁ?って思いました★

今日のタイトルはクレイジーケンバンドの曲名からパクりました!

PageTop

智弥の頑張りは?

学生のみなさんはどぉお過ごしでしょうか?もぉクリスマスだし、学校
もぉ休みですよね!智弥も22日に終業式があり,通知表をもらって帰って来ました(^o^)/通知表をもらうのもあと一回?かな?
寂しくなるなぁ~(;_;)
通知表の点数は期末テストの点数とあんまり変わりませんでしたっ☆
だいたい50点~70点台かなぁ~?
(通知表は1点~100点満点でつけられているのです。
80点~100点は5段階の5とか決まりがあるのですが、忘れました)

智弥の自己最低点が体育の44点で、(真面目にやってるけど、サッカー教えてもらう前の先生はひいきするオヤジで全然点数くれない
のです。)最高が小説セミナーの94点でした♪
これはこの授業の中でもトップでした(^o^)/
3年間色んな授業やってきて初めてこんな点数取りました☆

でも、中には100点を取っている人もいて、すっげぇなぁと思いました(^_^)vどんだけ頭いいねん!?って感じですよね?

智弥も一回でいいから100点取りたかったなぁ~(>_<)

PageTop

智弥 雪だるまになる

今日はまず、智弥の友達のHPを紹介しまぁ~す☆
もぉ結構前からお気に入りに追加していたのですが、紹介をまだしていなかったので(^_^;)
*さゆり*のHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=clashhh

智弥の高校の友達*さゆり*ちゃんのHPです。
バンドが好きな女の子です!バンド好きのあなたは今からLet's go♪
TOKIOもバンドだからライブはこぉいうのがいいよね~とか色々語っています★

昨日は全国各地で雪が降りましたねぇ~(*^ー’)b
色んな人のHPで雪について書いていたけれど、智弥も今更だけれど、
やっぱり書いちゃいました☆
昨日は終業式なので、学校に行っていて、行きはまだ頑張れる位の雪の量だったのですが、帰りはあり得ない雪の強さでした↓↓
ここは大阪か?って感じでした。智弥は学校まで自転車で通っていると
以前書いたと思うのですが、その結果こんな風に↓
10003693716.jpg

なってしまいました(^_^;)全身雪だらけ。。。
目はまた加工入れました☆

やっとの事で家に帰ったら、うちのお母さんが「ユキちゃんが…」とか言うので弟がどうかしたのかと思って一瞬心配になったのですが(^^ゞ(ユキって言うのはうちの弟の呼び名なのです)雪だるまを作っていました。これです↓
10003693735.jpg

今日バイトで町を歩いていたら、雪だるまがいっぱい残っているのを見たので、やっぱりみんなやる事は同じだなぁと思いました☆

PageTop

げったぁ!

もち373ブログのタイトル見たぁ~?約束は果したよぉ~☆(笑)

昨日はもち373と芦と心斎橋・アメ村に行って来ましたぁ~(^o^)/
平日だから空いているかと思いきや、結構人がいて(^_^;)繁華街は
平日だろうが、休みだろうが関係無いみたいです。

まずはジャニーズSHOPに!(最近やたら行ってるなぁ~ 笑)
もち373がクリスマスプレゼントに写真をあげたいらしく、NEWSの山下
智久君と錦戸亮君の写真を何枚かお買いあげっ♪
待っている間智弥はTOKIOの写真をまたガン見していましたぁ~
(*^ー’)b関ジャニ∞が大阪でクリスマスパーティーをしている前後の時期なので∞fanの人達が大勢いました!

写真を買った後はもぉいい時間だったので、お昼をアメ村にあるモスバーガーで食べましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃モスバーガーのあのゆったりとした雰囲気が智弥は好きです!

ご飯も食べ終わり戦闘体制(笑)になった智弥達はアメ村をうろつく事に☆
まずは古着屋さんがいっぱい入っている2F建てビルに行きました!
(名前忘れちゃった)2Fに行くにはかなり長いエスカレーターを登らなくてはならないのですが、何回行ってもあれはすごいなぁって思っちゃいます!(例えるなら百貨店にあるエスカレーターって感じ?)このビルでは古着を可愛いく着こなしている店員さんがかなりいて素敵でした★
セールストークが超上手くてそれにもち373が捕まっちゃってちょっと
あわわ(¥△¥;)ってなっちゃいました。結局そこでは何も買わなかったのですが(^^;

次は今回の最大目的地のサンキューマートへ!
やっぱり安く買い物出来た方がいいですからね(^_^)v
もち373はGパンを何本か、芦は小物を何点か、智弥はカバンと手袋を
買いましたぁ~(*^∇’*)
カバンは春から通う大学の通学用に、手袋はお出掛け用に使いたいと思いますo(^ヮ^)o
後は気になったお店を適当に見てバイバイ(^-^)ノ~~しました★
ゆっくり買い物が出来て良かったです♪

今日のタイトルはげったぁ(=Get!,捕まえる)と言う意味です☆
小物をげったぁしたので!ここが使う時だぁと思って!
鬼ごっこをしていて遊んでいる時に、自分が鬼だったら、「げったぁ」と言って捕まえる地域があるらしいのです!
その話をもち373から聞いて面白かったのでパクりました(笑)
智弥は「でん」と言って捕まえるか、「タッチ」と言って捕まえるしか知ら無かったっす。

PageTop

智弥の私物大公開★

今日は何もネタがないのが丸わかりな(笑)ブログをお届けします♪
10003640019.jpg

↑の写真は先日芦と買い物に行った時に買ったカレンダーです★
智弥は普段スケジュール帳は使わないのですが、TOKIOのTV出演やLIVEの日程を忘れない為に、毎年カレンダーを買って書き込むよぉにしています☆書き込むと楽しいし、こんな番組に出てなぁって見返すときに懐かしくなったりします♪ここ3~4年くらい毎年作っています!
10003640010.jpg

↑ドアップで写っているこの花は何かというと、コサージュです!前から欲しい×2と思ってはいたのですが、高かったり智弥の好きな感じのやつがなかなか見つからず断念したいたのでこれと出会えた時は嬉しかったです(^-^)先日地元のMと会った300YEN均一のお店で購入しました☆
10003640001.jpg

↑はちょっとわかりにくいかもしれないけど、白いパールぽいやつがついたイヤリングです。一番下にはハートの飾りもついていて可愛いなぁと思って購入しました!これも地元のMと会った時に購入しました★

今日芦ともち373とお出かけしてきたので、明日はその事について書ければいいなぁと思っています!

いよいよ明日から寿司屋でバイトです(^-^)/

PageTop

初めまして

まぁちゃん★と言います。実はここ以外でもブログを書いているのですが、恋愛ネタ専門で書きたいなぁと思いこのブログを開設しました。
気が向いた時にしか書かないので放置している事も多いかもしれませんがこれからよろしくです。

PageTop

愛のかたち

昨日はもち373と芦と遊んで来ました!
智弥が無駄に(休み下さいって申告してないのに)4連休で暇だって言ったら、付き合ってくれて(^o^)/

智弥はクリスマスイブにバイト先(ピザ屋)で閉店後に『クリスマス1日目お疲れ様&明日もめちゃめちゃ忙しいけど頑張りましょう会』(智弥が勝手に命名 笑)に参加するので、その為のプレゼントを買って来ました
~♪男の人が多い職場だけど、女の人もいるので両方の人が使える物を探すのって大変でしたぁ~↓↓
バイト先の人達とは遊んだ事が無いので、今からかなりドキドキしています~(>_<)面白いネタがいっぱい拾えるよぉに頑張って来ますっ♪

危険なアネキ(最終回)を見ました(^_^)v
全部で何話あったのでしょうか?智弥は最初の方2話くらいと最後の方2話くらいしか見てないです。智弥には眠くなる日って言うのがあって、月曜と水曜がたいていすぐ眠くなっちゃうのです(;_;)だからあんまり見れていません。みながわが復興して良かったです☆伊東美咲は凄くナチュラルな演技をしますよね~!最後のみながわ復興を祝うパーティーの
シーンでは、本当に幸せそぉだし楽しそぉでした(*^ー’)b
ドラマの最後にパート2を匂わす発言とかあって本当にSPとかでもぉ一度見たいです~(*^∇’*)

今日のタイトルは危険なアネキを見ていて、きょうだい愛も素敵だなぁと思ったので付けて見ました。愛のかたちって色々あると思うのです。智弥は今ちょっと新たな恋をしそうな感じなのですよ(笑)その恋が今までとは違う恋になりそぉで、それで愛って何なのかしら?って思ってしまって。危険な恋とまではいかないのですが、智弥が苦しむだけの恋って感じで。昨日I君と同じ授業で、I君を見ていたら智弥はI君に恋していた時が幸せだったなぁってしみじみ思ってしまいました。いまだにI君は直視できませんけど(笑)I君も好きだけど、追いかけたいとは思わなくなったので(智弥は想われたいけれど、好きなら追いかけたいタイプ)ちゃんとFANになれたみたいです!でも思い返せば、前にも今恋に発展しそぉな事と似た事をしてしまっているのです。ちょうど去年の今頃の時期だったので、その時の事と重ねてしまって前に踏み出せずにいます(>ー<)人は同じ事を繰り返すって言いますけど、本当ですね。

昨日返って来たテスト
日本史演習→時間無くてあんまり勉強出来なかったわりには60点台を獲得してかなり嬉しかったです♪

時事英語→こちらも60点台でした。全然ダメです。もっと勉強しなきゃ↓

PageTop

大阪キャッスル

今日バイトのシフトを見たら智弥休みたいって書いていないのに今日から4連休になっていました~!

休みにするならもっと早く言ってくれよぉ~寿司屋のバイト入れれたじゃん!

この期間は、冬休みの宿題と年賀状を書くのに費やしたいと思います(^-^)

でも、4連休の後は6連勤なのよね↓↓忙しいのか忙しくないのか?よくわからないです(^^;)

毎週恒例ドラマデー

今日見たドラマ

・野ブタ。をプロデュース(最終回)

サンタさんにお願いするのがカレーパンって可愛らしいですよね☆智弥は何が欲しいかなぁ~?

ん~?やっぱり王子様?(笑)彰が名前を呼ばれたことが無いって言ってましたが、彰が言うまで

智弥も気づきませんでした!彰ってかっこいい名前ですよね?智弥本名は○○って二文字の名前

なので、三文字の名前の人は憧れなのです!修二が転校して行って、そこで終わりだと思っていたのに、

彰が追いかけて行って同じ学校に通うとは思いませんでした。終わり方はすごく自然で良かったと思います!でも、修二と彰は学ランより、ブレザーだと思います♪


・恋の時間


妹はさんざんな人生ですよね(^^;あれでいいのかな?作曲家の人とくっついて欲しかった気がするけど、

旦那、子ども、とさよならしなくちゃならないなんて。恋の時間って言っているからやっぱり誰も幸せには

ならないのかな?恋愛は相互だけど、恋は一方通行だからなぁ~。

リリィが最近覚えたことば

ネット リアルタイム プロデュース 勉強 終わる 結構 例 探す 運動 かなり 見つける

久々 不足 すねる 後輩喋る かなり 取る 出来る 進学校 うち 自分 いっぱい でも 改めて もらう セーフ 待ち合わせ 優しい 移動 大阪城ホール

リリィが大阪城ホールを覚えました!日本武道館も覚えないかなぁ?

ネタに困った時の為に覚えたことばをUPするのをしばらく止めていたのです(笑)

今日のタイトルはリリィが大阪城ホールを覚えた事にびっくりして付けました。リーダーはよく大阪キャッスルって言っているのですよね☆

PageTop

人にやさしく☆

ジャニーズSHOPの前で待ち合わせをしたけれど、結局何も買いませんでしたぁ~↓↓人がいっぱいで

入れなくてぇ~(^_^;)V6のコンサートが大阪城ホールであったから、そのせいかなぁ~?

すぐ移動してジャンカラへっ☆今日はTOKIOのLIVEかい!って言う感じで、TOKIOしか歌わず、4時間熱唱しましたっ(*^ー’)歌った曲も、アルバム曲やカップリングが多くてFAN同士のカラオケって感じが満点◎

です。歌の合間にはいつもLIVEでしか会わないから(初めて会ったのも、智弥が初めて行ったライブ、GREENのCDについてる応募ハガキで当たって行けたやつ[2000年頃]だったのです)初遊びで、色々お話ししましたぁ~ヾ(≧∇≦)〃Sさんがいっぱい話を振ってくれるので、智弥はそれに答えるだけって感じで面白く無い子って感じだったかも知れません~(>_<)Sさんは智弥より一つ年上なので年は離れて無いのですが、(智弥はめちゃめちゃ子どもなので)かなりお姉さんって感じ何です♪ついて行きます(笑)って感じ!

カラオケを出た後はプリクラを撮りましたぁ~☆AMBITIOUS JAPAN!を流しながら撮れるやつがあって、

かなりノリノリで撮りましたっ♪その流れで心斎橋・難波をうろうろして服屋さん中心に結構色々見てっ★

Sさんはお洋服を何着か、智弥はずっと探してたマスカラを購入しましたっ(=^∇^=)

色々していたら、晩御飯の時間になったので、晩御飯も一緒に食べる事に(*^∇’*)串家とか、いしんでん(お好み焼きと居酒屋の店)とか智弥が好きなお店がいっぱい入ったビルの前で何を食べようか迷っていたら、串家の店員さんが1000円OFFにしてくれると言ったので、串かつ食べ放題を満喫(^o^)/ホタテとかお魚が多くて珍しかったし、品数も豊富で嬉しかったです!(智弥が前食べに行った時はあんまりなくて…)

最終的にはお昼から野ブタ。が始まる時間(笑)まで二人でいました☆本当めちゃめちゃ楽しかったです
♪d(⌒〇⌒)b♪遊び倒したぜぃ!今日はカラオケメインって感じだったし、智弥もこれって言うネタが無いし緊張してたから(^^ゞそんなにゆっくり話せなかったので、今度はもっともっとお話したいなぁ~(^o^)/

Sさんまたよろしくお願いしまぁ~すo(^ヮ^)o

今日のタイトルが『人に優しく』なのは、智弥は今日いっぱい優しくて素敵な人に出会えたからなのです!
[ちなみにブルーハーツの人にやさしくと香取慎吾君の人にやさしくと言うドラマも好きですへ(^-^)ノ]

まずは行きの電車の中で!智弥は男の子とその子のお母さんの隣の席に座りました☆3人でいっぱいになる席です。一人で寂しいなぁ~とか思いながら昨日M氏にもらったMDを聞いていたら、3つ目の駅位で人がいっぱいになって来たのです!うわぁ~嫌だなぁと思っていたら、いきなり隣の男の子が何も言わずにお母さんの手を引っ張って席を立ち上がったのです!何なのかなぁ~?って思って見ていたら、その子は近くにおばあさんが立っていたのを見付けていて席を譲ってあげたのですo(^-^)o見た目は小学校1年生くらいの子なのですが、偉くないですか?智弥は全く気づかなかったし、気づいていても多分譲れなかったと思うのです(>_<)自分も座りたいし恥ずかしいし。お年寄りをいたわるのは大切な事です!それを当然だと思い、すっと行動したその子はすごく素敵な心の持ち主だと思いますo(^-^)o

次に優しさを感じたのは、Sさんと歌ったカラオケの時。
智弥の大学の合格をお祝いして、智弥にネックレスをプレゼントしてくれたのですよぉ~(>д<)超可愛いし、サプライズだったので嬉しすぎて(*^_^*)泣きそうな(;_;)気分でしたぁ~!智弥はいつもお世話になってるだけなのにめちゃくちゃ嬉しかったです。

あとは串家の店員さんです!商売だから安くするのは普通の事かも知れないけれど、本当は500円引き券だったのにもっと安くしてくれたし!

人は一人で生きているんじゃないって言うのがすごくわかった日でした(*^ー^)ノ
智弥も人にやさしくなりたいです(=^∇^=)

PageTop

新し物好き♪

昨日は智弥の力不足だと思う事がいっぱいありました↓↓そして、智弥はいつも友達に元気をもらっているなぁ~って改めて思いました★別に友達に相談したとかじゃないいのですが、今ちょっと悩んでいる事があって、でも、まだ自分がどぉしたいかよくわからなくて(^^;)そんな気分でも友達といると悩んでいる事も

忘れる事が出来るんですよね!今智弥の友達が凄く辛い時期にあるのですが、智弥何もしてあげれなくて

。。。もっと強い人間になりたいです(^~^)

昨日でやっと7連勤が終わりました~!わぁ~い(^-^)/そんな浮かれ気分の中、昨日は地元のスーパーがつぶれて、新しいスーパーになってオープンする初日だったので、どんな感じなのか気になるから

バイトの帰りに見に行ってきました♪服屋さんがいっぱい入ってて嬉しかったです(^=^)

けれども、今日もいいなぁって服には出会えなかったのでがっかりでした↓↓

でもね!300円均一の雑貨屋さんで超可愛いアクセに出会ったし、地元の友達Mにも会ったの☆

一瞬似ているだけかなぁ?って思ったけれど、地元だし、Mだわって思って声をかけたらやっぱりそぉで、

一緒に建物の中を軽くショッピングして、モスバーガーで2時間程語りましたぁ~(^▽^)

Mの彼氏の話を聞いたり、地元の子達の話をしたりして過ごしましたぁ~!年上の彼氏っていいですよねぇ~(^*^)

最近何故か智弥の周りは年が離れたカップル率高いのですが!

今度中学に顔だしたいねぇ~って話をしたので、Mとはまた近々会うのかな?久々だったのでまだ話したり

ないって感じでした~☆


今日のタイトルは新しいものを求める事が好きな智弥ですって紹介でした!

昨日のテストの結果

現代文(必修)→現代文演習の方が点数良かったしさぁ!60点台でした。平均超えたからまっいいか☆

いつもは勉強したら点数が取れるのに今回は全く通用しなかったです(>-<)

悔しいっす!

今日はお昼からTOKIOFANのお友達Sさんと難波で遊びま~す(^-^)バイトが一日OFFな日はしばらくないので楽しんできまぁ~す☆ジャニースSHOPで待ち合わせなので写真を買いすぎないよぉに気をつけたいと思いますっ★

PageTop

テストなんて飛んでいっちゃえ!

昨日は久々にゆっくり友達と遊びました~(^-^)今は午前中授業なので、午後から自分の時間がゆっくり

使えるのです!授業が終わったら芦とお昼を食べに学校の近くのミスドに行って来ました♪

今100円セールしていて、かなりお手頃の値段でお昼をすます事が出来るのです!『ジャがマルコ』だったかな?前芦とミスドに言った時も食べましたが、このシリーズに智弥はまりそぉです★ポンデ...シリーズ

登場以来のヒットです(^▽^)

この時にお給料日だったので、銀行でお金を下ろしたのですが、昨日ですでに6000円が智弥のお財布から旅立ってしまいました(>-<)携帯代を払わなきゃいけなくて払ったのです。先月調子乗ってN君と

長電話したからなのですが(^^;)〔元彼=男友達と明日は明日の風が吹くのブログ参照〕何事も使いすぎには気をつけた方がいいですね☆

お昼を食べた後は移動して久々に千林に行って来ました♪服屋さんをはしごしたのですがこれっていう

服には出会えず昨日は収穫ゼロでした↓↓でも、百均で来年のカレンダーを買ったり、可愛い雑貨を

見たりしながら芦と色々話が出来たので楽しかったです(^~^)カレンダーって毎年自分が欲しいと思う

大きさとかデザインの物を探すのに苦労するのです(>~<)

芦とは16:30頃別れて、いつも通りバイトに行って、バイトの帰りにM氏の家に寄って来ましたぁ~☆

MDを借りにっ♪でも、まだ録音中だったし、雨降っていたから、取りあえずM氏のお家に入って軽く喋って

(^o^)/(貸してもらう予定だったのに智弥の分をMDにおとしてくれたのです☆)

最初はむっちゃ気を使って聞かれた事とかを喋っていただけだったのですが、最終的には普通に話をしてこたつ入ってくつろいでるし(笑)楽しかったです♪就活が忙しいらしいので体調壊さないよぉに気をつけてって感じですね!

今日のタイトルは欠点が2個もあったので凹んでいる今の智弥の気持ちです。

昨日返って来たテスト

現代文演習→平均超えてて嬉しかったです(^-^)70点台でした!勉強したかいがありました!

オーラル→筆記で智弥が一番解答していたところを他のクラスでは全く授業でしていなかったらしく、

ノーカウントになりました↓↓そのせいでかなりショックを受けました(時間が無い中必死で解答したのに)

これも70点台だったのでよしって感じです!

日本史A→これは50点台でした。点数はよくなかったけれど、ひらがなで書いてある選択肢を漢字に

直し、記述すろ問題が全部で10問くらいあったのですが、完答する事が出来て嬉しかったです!

英文法→欠点でした↓↓あと6点程たりなかったです。欠点者課題が出ない事を祈るばかりです!

今日は現代文が返って来ました!明日のブログに軽く書きます。

PageTop

やれば出来る!

テスト返って来ましたぁ~!やっぱり欠点取っちゃいましたぁ~(T_T)英語読解がセーフの点数にあと3点足りませんでしたぁ~(^_^;)うちの学校は4〇点がセーフの点数なのですが、進学校では6〇点や7〇点を取っても欠点になってしまったりするそうですねぇ~。日本史Bはテスト返ってくる前に「半分取れればいいやぁ~(^o^)/」何て調子乗って言っていましたが、半分無かったっす(汗)ヤバいよぉ~↓↓
明日は4時間ともテスト帰ってくるしぃ~(;_;)はぁ~。(昨日と一昨日は2時間実習系の授業だったのです。)

英文法演習、オーラルコミュニケーション、日本の文化と歴史A、現代文演習のテストが帰って来ます。

今日のタイトルは、太一君がよく言っている台詞です。(元々は太一君のお父さんがよく言っている台詞だったかな? お母さんかな?)

最近バイト先と学校で同じ事を言われたんです!その感動した言葉が、今日のブログのタイトルに似ていて。「出来る、出来ないじゃなくて、やる、やらない」だって言われたのです。
最初にバイト先で言われて「おおっ!」って思って、今日学校でも言われて♪
英語読解の時間にテストの点数が学年全体的に悪かったから、「みんな英語が出来ないって言うけど、それは努力しないだけで、これじゃあ一生かかっても喋れないよ!みんな手抜きすぎ(=進路決まってるからテスト勉強してないって事)だよ!英語は努力やで、出来ないじゃないねん、やる、やらないやねん」って言われてそぉだなぁって思いました(^_^)v確かに智弥は努力しなかっただけだとも思いました↓↓科目数が多いとは言え、智弥は受験終わってるし、バイトもそんなに長い時間働いて無いから勉強する時間はあるはず何ですよ!それなのにやる気が無くて時間を有効に使わなかっただけで…頑張らなきゃいけないですね(^-^)

そぉそぉ!今日元彼M氏に会って来ますっ☆ノリで倖田夾未の曲が入ってるやつを貸してって言ったら貸してくれるそぉなので。。。何かネタ拾って来ま~す(*^∇’*)(笑)

PageTop

初挑戦

最近バイトが連勤だからかすごく疲れています↓↓だから更新が遅くなってしまいました。

早く元気な体に戻りたいです。

昨日はテストが返って来ましたぁ~(^o^)/
世界遺産と保育のテストです!どっちもまぁまぁでしたぁ~☆60点は超えてたからいいやぁ~♪

昨日は保育の時間に調理実習がありました(^_^)v調理実習何てどれ位ぶりかなぁ~?
高1以来してないのかなぁ~?テーマは、~幼児の為の食事作り~


‐メニュー‐

・卵サンド
ロールパンに卵を炒めたものとミックスベジタブルを炒めたものを挟んだもの。

・ツナサンド
ロールパンにツナ缶とキャベツをマヨネーズで和えたものを挟んだもの。

・さつまいの蒸しパンスィートポテトみたいな感じの味です。

・たまごボーロ
卵やベーキングパウダーなどを混ぜたものを焼いたもの。完成品は市販のものより少し黄色っぽいものになりました。

・スキムミルク
[これ商品名な気がする…]
スキムミルクの粉末に、砂糖とお湯を混ぜて作った飲み物。砂糖を適当に入れて混ぜたらかなり甘い味になりました。

完成した料理を写メに取って、ブログに載せたかったのですが、誰も携帯を取り出していなかったので断念しましたぁ~(>_<)

「幼児食だからお腹いっぱいにならないよ」って先生は言ってたけれど、意外にもお腹いっぱいになりました★


メニューは当日発表で当然レシピも初めて見たわけなのですが、みんな素早く料理を作っていて凄いなぁと思いましたぁ~(*^▽’*)あっ!もちろん智弥も参加しまたよっ☆卵ボーロ作りっ!(笑)生地となる材料を

混ぜて、食べやすい大きさに丸めましたっ♪小さ目に作ったから食べやすかったっす!(でもそのせいで大量生産しすぎて食べるの大変だった^_^;)
いつか智弥に子どもが生まれたら作ってあげたいです(^ヮ^)

今日のタイトルは子ども向けの料理は初めて作ったので初挑戦ってしました!

英語読解と日本史Bが返って来ました~ (T_T)結果は明日のブログで!

PageTop

初めてづくし★

昨日は初めてづくしでした~(;_;)
バイト先で後輩のRちゃんとまともに喋りました~!
めちゃめちゃ明るくて、素敵なの☆智弥も、ああ言う子に

なりたいっすね(*^∇’*)うちらのバイト先にその子のお兄さんがいて、Kさんもかなりいい人でぇ~(*^_^*)智弥一度晩ご飯をごちそうになった事があるんですよ!話がややこしくなりますが、前カットモデルの時に髪を切ってもらった先輩の彼氏がKさんで、智弥達がコンテストの準備をしてる時に、そのKさんがハンバーグ作ってくれて(^ヮ^)むっちゃうまかったっす☆

バイトが終わって今度は芦,もち373,風采さんとカラオケに!風采さんとは初めて会ったのですが、智弥が今日提出のレポートを完成出来無くて、カラオケに来ても続きをしていたので全く絡めず(^_^;)緊張していたのもあるのですが…。きっとかなり愛想の無いやつやと思われてると思います↓↓今度は時間に余裕を持って会えるよぉにして、その時はノリノリで歌いますんで!申し訳ないっす(>_<)緊張していつもよりキーを高めで歌っちゃいました。ダメだめです。

カラオケの後、学校に行き、レポートを提出してきました。昨日まで提出のやつなのに先生すでに帰っちゃっててo(><;)(;><)大丈夫かな?提出期限的にアウトかなぁ?

学校を出てバイト先へ.。今度は寿司屋です。
オリエンテーションと言う名の店長の独壇場(笑)2時間近く説明受けました。何かね、智弥より若い子ばっかなの~=(v^_^)v゛ヤバいよ早く仕事覚えん事にはバカにされてしまう(>_<)智弥は22日から働くから、

(22日から授業がないので、ピザ屋のバイトが午前になって時間が出来るから)すでに一歩遅れていますが、(明日から働く子もいるので)頑張って負けないよぉに働きたいと思います!

PageTop

何気ない一日

昨日の事はブログに書けるよぉな事が何も無いなぁ~(^_^;)って感じです。

取りあえず今日見た番組の感想書きますね!


・恋の時間

山田(宮迫)が黒木瞳にキスしてるよぉ~
w(゜O゜)w元カレですらそんなシーン無かったのに!びっくりしました!何か姉妹二人とも破滅の道をたどっているよぉな(>_<)今回智弥が見てるドラマって暗い感じのドラマばっかりだよ。

・堂本兄弟

マッチがゲストでした。何かぱっと見クールで嫌な感じの人だなぁって思ってたのですが、(偏見ってコワイ

っすね)全然そんな事無かった!すごく面白いし素敵な人ですね(^o^)/

「今、僕の後輩のfanの人を僕のfanにする事が目標です」みたいな事を言っててo(^-^)o
『ハイティーンブギ』 『アンダルシアに憧れて』は智弥好きだし、これからちょっとマッチさんの曲もチェック

していきたいと思いま~す(^_^)v

PageTop

探し物は何ですか?

昨日のバイトは久々だったから、かなりだるかったです~(>_<)
最近学校に行く為の往復しかしていなかったから、運動不足で、すぐ足痛くなっちゃって。(^_^;)バイトから帰って来てごろごろして、久々に本屋さんに行って来ましたぁ~(*^‐’*)ノ探し物を見つける為にっ!

大学の課題の本をそろそろ読み始めようと思って、探しに出かけたのです~(^_^)v1件目,2件目,3件目と探すけれども全く見つからず↓↓めげずに探し、5件目でやっとめぐりあえました☆智弥が、一番読みたかった本では無かったので残念ですが、「日本語と外国語」と言う本を購入しましたぁ~♪でも、楽しそうな感じなので頑張って読みたいと思います(^ワ^)課題は2冊読みなさいと言う事なので、近々学校の近くの本屋さんに行ってもう一冊取り寄せしてもらう事にします☆

今日の『野ブタ。をプロデュース』はよくわからない話でした。来週ついに最終回ですね↓↓

『野ブタ。』の後に、『喰いタン』のCMやってたけど、何か東クン(東山紀之)ってよくわかんない感じのノリのドラマによく出ていますよね?でも『お前の諭吉は泣いている』の東クンは面白かったです!誰か見た事ある人います~?太一君も出ていて、あれは面白いドラマでした♪あと、東クンと言えば、『平成夫婦茶碗』

これを忘れたらだめですね!かなり感動なドラマで『続平成・・・』の時は何回も泣きました。

久々に『爆テン』を見たらかなり面白かったです♪松潤かなり恐かったよ(^^;HGは恐いもの知らずなのですかね?HGが作った、『花より男子(はなよりだんし)』は最高でしたね♪

松潤もあんな風にドラマにされるなんて思ってもみなかっただろうな~。

クリスマスドミノは感動でしたね!サンタさんはいるよ★
幼稚園児でサンタさんを信じていない子って珍しいですよね?智弥は小学校の3、4年くらいまで信じてたと思うけどなぁ~!

皆さんはどうですか?サンタさんとの思い出って何かありますか?

クリスマスの夜にサンタさんが来るのを待つのはやめましたが、王子様が智弥の元に来てくれるのを智弥はずっと待ち続けています(笑)

今日のタイトルは井上陽水さんの曲「夢の中へ」から引用しました★智弥の大好きな漫画『彼氏彼女の事情』のアニメの主題歌にもなってました~(*^ー’)b  

リリィがここ1,2週間で(笑)覚えた言葉

可愛い 後で 気分 そして マーク お祭り 最初 す メンバー ま 階段 感想 登場 トーク ブタ わかる 野 出す よい やっぱり へ 科目 かい すみません 楽 必修 中間 サイト う 紹介 まぁ 件 わぁ ニーズ 地元 例

抜け出す 地獄 お題 早い

PageTop

新たな一歩を踏み出す!

テスト中は大好きなドラマを見る事、TVを見る事自体をセーブして勉強しています。(今回は結構普通にリアルタイムでTV見ちゃった…)
だから、今日はテストが終わった後、ネットと昼寝をして、
ビデオTV鑑賞デーでした☆

◎見た番組◎
・野ブタ。をプロデュース

弟が見てたので智弥もお昼ご飯食べながら、見ていました。智弥先週のはすでに見てるので、途中で見るのをやめましたが…

・うたばん

ビデオを付けた瞬間、TOKIOの歌だったのでびっくりw(゜O゜)w今回歌だけの出演ですよね~?智弥歌しか見ていないので、全部見た人教えて下さ~いo(^-^)o
今日のメンバーの衣装は、すごくかっこ良かったですよねぇ~?
特に智也とリーダーの衣装がレザーっぽいジャケットでかっこ良かったです(^_^)vって言うか、今回みんなおしゃれな衣装でしたよねぇ~
(*^∇’*)バックのセットも素敵でしたねぇ~♪
黒のバックでシンプルだけれど、地図がかっこ良かったぁ~o(^ヮ^)o何かvonvayage(航海)って感じがよく現れてて~☆

・今夜ひとりのベッドで

ついに親父登場しましたね~!あんな親父が本当にいたら嫌だなぁ~
( p_q)最終回に向けて話が急展開に進んでいってますね~(*^‐’*)ノやっぱり妊娠してたのかぁ~(>_<)みんなが幸せになるのは、難しいかも知れないけど、ハッピーエンドになったらいいなぁ~♪
もぉこれ以上ドロドロになるのは見てるの嫌だなぁ~(;ー;)

・熟年離婚

ついに最終回を向かえてしまいましたねぇ~(^o^)/ラストは可もなく不可もなくと言うか…。でも、披露宴のシーンは素敵でしたねぇ~
(^_^)v智弥もいつか結婚式上げるんだぁ~絶対ヾ(≧∇≦)〃
視聴率良かったし、SPでもぉ一度見たいですねっ☆あの終わり方だと、まだ続編作れそぉな感じだし。

・あいのうた

来週最終回ですね。
ホームランのシーン見て泣きそうになりましたぁ~(>д<)これは始めの方から暗い感じで、ハッピーエンドでは、終わら無いのかなぁ~?って思ってたのですが、どぉなっちゃうのかなぁ~?でも、こぉいう悲しい物語っ気になって、どぉしても見ちゃうのですよねぇ~(^_^;)

・花より男子

最近毎週見ています。加賀さんかなり怖いですねぇ~(>_<)伊東家の食卓と全然キャラ違うし。女優さんって変化が凄いですね!でも、加賀さんのドラマは見た事無いんだよなぁ。誰か面白いドラマ知りませんかぁ~?


・メントレG

マボの智也に対する突っ込みが面白かったっすo(^ヮ^)o(笑)
智也はやっぱメントレに出ると可愛いですね(^~^)他のメンバーも出ている番組の中で、一番素っぽいしTOKIOを知るにはいい番組です
よぉ(^-^)/


マボ:(智也に対して)おまえウンコ、ウンコ言いすぎだよぉ~

マボがばしっと=(v^_^)v゛智也にいいタイミングで、突っ込みを入れていて面白かったです~♪


スプーン一杯の幸せって言う、メニュー美味しそぉでしたねぇ~(^o^)/でも智也大食いだから見た目が綺麗なのより、一緒に出てた鍋みたいに具や量がいっぱいあるのがいいなぁ~o(^-^)o

昨日の夕方木曜に面接に行ったバイト先から電話をいただきましたぁ~♪

結果は…採用~(*^ー’)b
明後日バイトのオリエンテーションに行って来ま~す☆
頑張って働くぞぉ~!お~ぅ!♪d(⌒〇⌒)b♪
寿司屋のバイトの事はこれから少しずつ書くと思いま~す★

昨日のテスト結果

1限英文法演習→記号問題が多かったから、結構たくさん書けたけれど、問題数が多くて最後まで出来ませんでしたぁ~(>_<)問題を解いている途中でチャイム鳴りましたぁ~(^_^;)

3限オーラルコミュニケーションⅡ→今までのオーラルのリスニング部分はずたぼろだったのですが、今回は結構出来た気がするっ♪前回のリスニングが難しかったから易しく作ってくれたのでしょうか?筆記の部分は、リスニングでかなりの時間を費やしているのにも関わらず問題が多すぎて最後までたどり着けませんでした(;_;)


昨日のテストは気がついたら終わってたって感じです。(テスト監督の先生何も言ってくれないんだもん…)

月曜のテスト→智弥はありません。


昨日で終了でした~。芦、もち373、政経のテスト頑張ってぇ~(^o^)/

あっ!小説セミナーのレポートまだ終わってない~(>_<)
土日に頑張らなきゃ~。

今日から一週間振りにピザ屋のバイトに復帰しま~す!7連勤嫌だぁ~o(><;)(;><)o

PageTop

10ヶ月振りに!

バイトの面接に行って来ましたぁ~(*^‐’*)ノ地元の回転寿司屋さんですっ♪

TOKIOに貢ぐ(=愛の)為と卒業旅行の資金の足しにする為にね~!
久々すぎて、うまく喋れなかったぁ~↓↓
そぉすると、ピザ屋はどうするのさぁ~?ってなりますが、それは大丈夫っ☆今回は短期のバイトなので~す(^o^)/

冬休みは、午前中ピザ屋でバイトして、夕方は短期のバイトをしたいと前から思っていましてっ★

何かねぇ~店に行ったら、もぉ1人テーブルにいて、一緒に面接する事になったんですよぉ~(^_^;)
想定外だぁ~↓↓グループ面接苦手何だって~(>_<)
大学の入試も、グループ面接じゃないのを探していたし…。
おい!ちゃっかりグループディスカッションの練習に参加してるやんっ(^o^)/って突っ込みは無しねっ!
(智弥のディスカッションの奮闘振りを知りたい人は、先月の智弥がブログを始めた頃のブログを見て下さいねぇ~!)
もぉ1人は、同じ中学出身の2才下の男の子でした。弟と同い年や~ん
w(゜O゜)wそれは置いといて(~^^)~店長はちょっと怖そう(¥△¥;)なおじさん。男の子は見た目はカッコいい感じ(*^_^*)
でも、智弥年下はNGですからぁ~(^o^)/(まだ何もないのに、
勝手に言っちゃってますよぉ~この人 笑)
「最近聞いた歌の中で、好きな曲は何?」って店長に聞かれて驚きましたぁ~(>_<)これまた、想定外(今年の流行語をちゃっかり使うミーハー智弥 笑)の質問でしたが、もちろん、TOKIOの「明日を目指して!」ですって言いましたよぉ~ヾ(≧∇≦)〃そぉしたら、「そっち系か~」って言われたよぉ~(笑)わかってますとも世間がジャニーズに冷たい事は…。ちなみに、店長のオススメはレミオロメンの粉雪らしいっす。
智弥は南風が好きっす(^_^)v


こんな感じで、一応順調に面接をこなしましたが、
でもね、ただ一つ問題が発生(;・д・)


「うちの店はセクション(仕事の分業)が無いのよ」


バイト募集には、短期のバイトは1つの仕事しかしないって書いていたのに、何か全部しなきゃいけないみたいな説明を受けました(-.-;)


だ、だ・ま・さ・れ・たぁ~(-д-+)


でも、受かってたら短期だしね。我慢して(;_;)頑張って働きますよ
(=^∇^=)

「受かると思う」とか店長に言われたけど、そんな期待を持たせるよぉな言い方しないでよぉ~↓

期待してまうやないですかぁ~(ノ^^)八(^^)ノ
結果は今日中に電話を下さるそぉです。

昨日はうたばんにTOKIOが出てましたねっ☆
最近毎日TOKIOが見れて嬉しいけれど、もぉ少し、智弥の時間がある時にして欲しいなぁと思ったり…。うたばんはまだ見れていません。

昨日のテスト結果

1限時事英語→ほとんど勉強していないわりには(^_^;)出来ましたっ♪

2限日本史演習→テスト範囲の半分以上を勉強しなかったわりには(>_<)書けた気がします!記号多いっすからね☆
でも、寺とか建物についての問題はあってる気がしない…

3限発達と保育→昨日一番時間をかけて勉強したにも関わらずダメダメでした。記述の問題が多すぎです…

4限日本の文化と歴史B上記の3教科は授業を聞いていればカバー出来るけど、授業中寝ちゃったり(体育とか疲れる授業の後にあるんですよね…)してるのでかなり悲惨でした~(;_;)3教科でいっぱいいっぱいで、
全く勉強して無かったので、こんなに書けない日本史Bは初めてかも
(^^ゞ

今日あったテスト

1限英文法演習
全国の大学の過去問が載っている問題をひたすら、解く授業。

2限なし。次の時間のオーラルを勉強しました。


3限オーラルコミュニケーションⅡ
英会話の授業です。日常で使う会話表現を勉強したり、AET(アシスタントイングリッシュティーチャー)の外国人の先生と話をしたりして、正しい英語のアクセント方法を勉強します。テストは筆記とリスニング

両方あります↓↓

今日のテストの感想はまた明日♪

PageTop

vonvoyageしてぇ~(>-<)

テストと言う地獄から早く抜け出したい,今すぐVonvoyageしたい智弥です。こんにちは。
今日の深夜にアップする予定でしたが、今になってしまいました
(^^;)
CDを買いに、例の店に行ったら、(例の店は智弥のお財布事情と台所事情の回のブログを参照)地元の友達Tに会いましたぁ~(^o^)/
Tと会うのは2ヵ月振りかなぁ~?Tはお姉ちゃんとお買い物に来ていたみたい!(CD屋はイズ〇屋の中にあるのです)智弥が、CDを買ってお店を出た瞬間「智弥~!」と呼ばれ、振り向くとTがいましたっ☆
その時の智弥ったら、CDをゲット出来た喜びで、かなりにたにたと変な笑いを浮かべていたはずなので(^_^;)(笑)とてもおバカな顔していたと思います! [オタクやぁ~(笑)]突然会ったので、何を喋っていいのか思い付かなくて、軽く喋ってバイバイ(^-^)ノ~~しましたぁ~☆智弥眠たかったから、微妙にテンション低かったと思うんだぁ~↓↓ごめんよぉ~T (T_T)

‐私信‐年末恒例の食事会あるんかなぁ~?地元のみんなで集まりたいって思ってるねんけど、今年はどぉなるんやろ~?地元のY,A,Tどぉ思う~?

智弥は金欠の為、苦渋の末、4枚中、初回Cと通常(初回プレス)の2枚を買いました☆待っててね~残りの2枚のCD達~給料入ったら買いに行くからっ♪

~明日を目指して!PV感想~

空がすごく綺麗でしたね~(^_^)vあんな青空の下で演奏出来たら嬉しいだろぉなぁ~☆リーダーの金髪も綺麗!?でしたね!茶色の髪のリーダーが好きなのですが、リーダーは明るい色も似合い演奏していたし、
シンプルで好きです♪進研ゼミのCMっぽい爽やかさも出てたし(≧∇≦)達也さんが(HEY×3でも使ってた?)去年のActⅡLIVEのベースを使ってて嬉しかったです♪メンバーが使ってるギターとかってどんなのかあんまり覚えて無いけど、あれは生で見たし!ステッカーベタベタ貼ってるから覚えててっ☆マボは演奏中ずっとングラスかけてたので、取って
欲しかったです↓↓残念(>_<)でも、ドラムはグリーン色で可愛いかったです☆他のメンバーに比べ太一君あんまり写ってませんでしたよね~?前回いっぱい写ったからかなぁ!?
PV全体を通してはバンドTOKIOって感じでしたねぇ~(^_^)v
派手な演出は無いけれど、みんなかっこよく 進研ゼミのCMッぽい爽やかさが出ていて良かったです★


~ジャケ写感想~


智弥が一番いいなぁと思ったのは初回Aver.です(^o^)/初回Cのジャケ写の智弥はヒゲ無いし、パーマーじゃないし、かなり好青年で(笑)若々しくもかっこいい感じでこれも好きです♪

FNSにTOKIOが出演していましたね★最初の1時間と、TOKIOが歌ってるとこしか見れてません(>-<)聞くところによると、智也所々が活躍していたようで。。。ビデオに撮れば良かったかなぁ~?


2番,3番や「明日を目指して!」の曲についての感想はまた違う時に書きます…(他の事でいっぱい書いたし)
うっかり何も考えずに選んだのですが、ポケットカレンダーはリーダーでした!5分の1の確率でも当てるのは厳しいですね(>_<)

昨日のテスト結果

現代文演習→実力問題以外はわりとかけましたっ!漢字を一生懸命勉強したので、智弥にしては珍しくちゃんと書けたっぽい!

英語読解演習→問題を読む時間が足りなかったです(>_<)あと20分くらい欲しかった(笑)多分欠点(赤点)です。

日本の文化と歴史A
→空き時間にしか勉強しなかったわりには書けた気がする。。。

今日のテスト科目

1限時事英語
英字新聞を読むよぉな感じの授業です(^o^)/最近話題になったもの人について書いてある記事を読み和訳します。

2限日本史演習
関西の有名私大の過去問を解いたり、縄文~現代までの日本史の入試に出る問題をひたすら解く授業です。

3限日本の文化と歴史B

室町~現代までを勉強する授業です。

4限発達と保育
0才児~6才児頃までの子どもについて勉強します。家庭科の子どもについてだけ勉強しているみたいな

感じかな?智弥の苦手な実技もあり。(おもちゃ作り、調理実習etc)

4時間連続は3年間で初です~o(><;)(;><)oかなり厳しかった↓↓

今日のテスト結果についてはまた明日のブログで...。

PageTop

おおーさかーれいにーぶるーす

うわぁ~(>_<)ありがとぉございまぁ~す(^o^)/昨日智弥のブログを見て下さった方が過去最高の15人!もいらっしゃいましたo(^-^)o
お友達のサイトでリンク、または紹介していただいたサイトが2件あるからかなぁ~?すごく嬉しいですっ♪それか、もしやジャニーズの法則~!?ジャニーズのアーティストの曲名をパクった(笑)ブログの時はアクセス数が多いんですよぉ~(*^ー’)bどっち何だろぉ~?何にせよ、有り難い事で~すへ(^-^)乂(^o^)ノ

HEY×3の感想

いきなり歌からっすか!?トークの後に歌だと思ってたからびっくり
w(゜O゜)wでした~

~演奏中のメンバーの様子~


最近出た歌番組の中で一番素敵だったんじゃないかなぁ~?って言う位
カッコ良かったですねっ☆
間奏の所でのリーダーは凄くギタリストって感じでしたぁ~(*^_^*)
リフトアップって言うのかな~?演奏しながらギターを上げる時のリーダーがかなりカッコ良かったですっ♪
2番に入る前の所で智也がアップになった所があって、その時智也は目を閉じて歌っていたのですが、すっごく綺麗でした♪
って言うか、輝いてたしっ☆
やっぱり、何事も真剣にしている男の人の姿は素敵ですねっ(*^ー’)b[もちろん女の人も素敵ですが…]
演奏中マボだけあまり写らなかったのは智弥の気のせいでしょうか?


~MC~

リーダーがちょっと可哀想でした~(;_;)メンバーの中でいじられキャラだけれど、かなりひどかったですよね?優等生寮とそぉじゃない人の
寮があって、リーダーはその寮の主とか言われてましたもん↓↓
達也さんの「よくデビュー出来たね!」は面白かったけど(笑)
でも、やっぱり、リーダーがいないとTOKIOは成り立たないなぁって改めて感じたし、みんな楽しそぉにトークをしていたので大満足です★
智也と太一君の昔の写真も見たかったなぁ~↓↓

今日は『明日を目指して!』の発売日ですね ぇ~(^o^)/昨日フライングゲットして来たのですが、勉強とか色々あってまだちゃんと聞けて無いし、ネタバレになるので、感想は明日以降に書きたいと思いま~す♪

昨日は現代文のテストでしたぁ~!テストが 1教科だけってやっぱり楽ですね(^o^)/他の教科を勉強したり、ネットサーフィン(笑)していても、余裕で勉強する時間があるもん~o(^-^)o解答は、結構書けたつもりなのですが、四字熟語が全然ダメでしたぁ~(>_<)
今から、少しずつ勉強して来年は準2級に挑戦して、漢字力をつけたいと思いますっ☆

今日のタイトルは、大阪は雨が降っていたのでつけました♪安直ですみません(笑)

ちなみに明日のテストの科目は、

1限→現代文演習
(小説や論文などを読み、ワークを解いていったりする授業)

2限→英語読解演習
(英語で書かれた文章を和訳したりする授業)


3限→テストが無いので次の時間の日本史の勉強をします(^o^)/

4限→日本の文化と歴史A(1年かけて、縄文時代~室町手前までの歴史を勉強していく授業)

5限→無し。今回の智弥は、5限までテストがあると言う事は無かったです(^_^)v(最大4限まで)

でも中には、 5限もテストを受けている人もいます。。。

読解は、点数を取らないと、先生に廊下で授業受けてもらうよぉ~
(*^∇’*)(笑)って言われているから、頑張らなきゃなぁ~
(=^∇^=)
今日のテストの感想はまた明日~!

PageTop

がーん(>-<)

携帯から更新したら、字数オーバーだったのか?ちゃんと文章が送れていませんでした↓↓

なので、昨日書くはずだった内容を書きたいと思います★

(いつもは、携帯で原稿書いて、自分のパソコンにメールを送ってミスが無いか確認してから投稿しているのです!)

今日は智弥がいつもお世話になっているHPを紹介しまぁ~す♪


抹茶バニラさんのHPで~す(^o^)/
http://hp17.0zero.jp/267/5rockstar/

TOKIOのfanサイトで、TOKIO出演のラジオレポや、掲示板などたくさんのコンテンツがありま~す(*^ー’)b
ラジオレポは凄く詳しく書いてくれているので、智弥は毎週の更新が楽しみで仕方がないですっ★

(智弥の地域では聞け無いので…)楽しいHPなので、皆さんも要checkです☆

『恋の時間』を見ていたら、凄く切なくなりましたぁ~。(>_<)
「本当に好きな人とは一緒にならない方がいいんだよ~!嫌な所も見なきゃいけないし…」って言う台詞が

智弥の胸に凄く響きましたぁ~(;_;)彼氏がいると楽しいし、幸せだって思うけれど、よく考えると、そぉですよねぇ~(^_^;)結婚するとなると、なおさら。
智弥は好きな人と一緒にいる事が幸せだと、思ってたけれど、そぉとも限らないんだなぁ~o(><;)

(;><)oって思いました。やっぱり片思いは最高だわぁ~(^o^)/(笑)
局は違うけれど、『堂本兄弟』にも黒木瞳が出ていて、それが凄く面白かったですっ☆黒木瞳ってあまり

バラエティーに出ないから、貴重だしぃ~♪彼女も、好きな女優さん何ですよねぇ~!
彼女の作品は『リング最終章』、『末っ子長男姉三人』『おやじぃ。』etc.見てます☆
智弥は、昔岡田准一君にはまっていたのもあって、そのドラマに黒木瞳が、出ていたって言うのもあった

わけなのですが。。。
[今でも、ちょっぴり岡田准一君の事は好きで~す(*^_^*)]
宝塚の入寮式に、黒木瞳だけ、ジャージで来ちゃたって言う、エピソードは笑えましたぁ~♪d(⌒〇⌒)b♪

今日のタイトルはTOKIOがHEY×3に出るのと、KinKiの曲のタイトルにかけてみました~(*^ー’)b(笑)

まだHEYHEYHEYは見れていないので、後日感想書きたいと思います☆

PageTop

へいHEYヘイみんな元気かい?

今日はゆっくり書く時間が無いので、携帯から書きますっ!もし、不具合があったらすみません~(>___<)中間1日目の今日の智弥のテストの科目は、1限目の必修現代文だけなので、気が楽何ですけどねっ♪普通は4時間位あると思うのですが、智弥達の学校では勉強している授業によってテストを受ける時間帯も人それぞれなのです…。

PageTop

頑張ります!

今更ですが、先週のMステ感想行きまぁ~す(^_^)vメンバーが階段から降りてくる、最初の登場シーンが面白かったぁ~(*^ー’)b
智也がギター弾くフリをしてて、かわかっこいかったです♪
オープニングトークはいつもより長かったですよねぇ~?
いっぱいメンバーの顔が見れて嬉しかったですっ♪
あと、やたらメンバーが頑張りますっ!って言ってたのが印象的
でした~☆そんなに若さに対抗しなくても(^^;

TOKIO以外だと、中の森バンドとaikoが素敵でしたねぇ~(^o^)/
中の森バンドは、ドラマの鬼嫁日記の主題歌で、凄く可愛い歌だなぁって気になってたから聴けて嬉しかったで~す♪
(原作!?のブログの鬼嫁日記もかなり面白いですよぉ~ヾ(≧∇≦)〃)
aikoはサービス精神豊富だなぁ~(*^_^*)って思いましたっ!
fanなら絶対喜ぶよぉ~隠しトラックは♪d(⌒〇⌒)b♪
TOKIOもしてくれないかなぁ~o(^-^)o

あとこの前言っていた入学前教育の本、最終的に4冊に絞りました。
まだ購入はしていないのですが、

『ディズニーランドという聖地 』

『学校と社会 』

『現代中国学‐「阿Q 」は死んだか』


『日本語と外国語』です!

どれも面白そぉだから楽しみです~♪
でも、どぉやって購入しよぉかなぁ~?誰かいい購入方法を教えて
下さ~いo(^ヮ^)o

今日のタイトルは、TOKIOのメンバーの台詞からパクりました☆

何かカウントダウンしちゃっていますが、明日はテストです~(^_^;)取りあえず、今日は4時間普通に授業があるので、頑張って来ます♪
自習だといいなぁ~(=^∇^=)
はぁ。(深いため息)

PageTop

ミリオンって凄いね!

昨日は『野ブタ。をプロデュース』がありましたねぇ~!修二と彰が歌っている『青春アミーゴ』が、今年初のミリオンを出したとか!
(今年初って言ってももぉ、あと1ヵ月も無いよぉ~(^_^;)

ミリオン何てよくわかんないぜっ(>_<)って思ってたのだけれど、
やっぱりミリオンが凄いと思う事件が起こりました~。


それは、智弥のバイト先で起こりました!


(状況)


智弥は仕事が終わって、私服に着替えよぉとしている。事務所にマネージャーとT先輩がいる。


T先輩(リーダー誕生日おめでとぉ(*^_^*)のブログに出て来た先輩ね!)とマネージャーの会話。

T先輩:今年も,もぉ終わりますねぇ~(>_<)


智弥の心の声:そぉっすね!確か先輩去年も同じ事言ってましたよねぇ~?

マネージャー:そぉやなぁ~!(以下、マ)

T先輩:マネージャーと出会って10ヶ月位経ちましたねlぇ~

智弥の心の声:先輩!恋人と過去振り返ってるんやないですから、そんなしみじみと言わなくても。。。

マ:早いなぁ~

[マは今年の冬頃前のマと入れ替わりでうちの店に異動してきました]

T先輩が何故か歌いだす。


『嫌な予感が、胸をよぎ~る~♪…ミ、アミーゴ』


マネージャーも応戦!


二人で歌う♪

『Si俺たちはいつで~もふたりでひとつだ~った…』

二人でワンコーラス歌い切る。


何かねぇ~先輩は大学の4回生だから、知っているのはわかるけれど、マは見た目は、30代後半~40代

なのね。

(実際の歳は聞いた事無いからわかんない…)それなのに、二人で大合唱だったのよぉ~☆

だから、ミリオンってやっぱ色んな世代に知られてる曲何だなぁ~って改めて思いましたぁ~(^o^)/

ドラマの方はと言うと、何か友情って凄いなぁ~(*^ー’)bって思いました☆初めは全く他人だった人と

知り合って友達になるじゃないですか?でも、友達でも知らない事があるわけだし、何でも話せるよぉになるのは安心とか信頼があるわけで。
智弥はいつも、何気なく、友達と過ごしてるけど、大事にしなきゃ

なぁ~o(^-^)oって思いました。最近、智弥友達に冷たい感じだったから…。何かあったわけじゃないんだけど、イライラしてあたっちゃったりしてて。

今日は智弥のお友達のサイトを紹介しま~す♪


先生!早く私に振り向いて…


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SENSEItoWATASHI

智弥の地元の後輩で、智弥のブログに時々コメントをくれているまなみちゃんがしているHPです(^o^)/

今は更新STOP中だけれど、好きな人に対する想いのページとか、携帯でまなみちゃんが撮ったショットのページとか色んなコンテンツがあって素敵ですっ☆

リリィが最近覚えた言葉

ショートカット 衝撃みる 起きる 事件 話す 気分 可愛い 後で 気分 そして マーク お祭り

いよいよ明後日からテストです(^^;)昨日はほとんど勉強出来なかった(バイト行って、ネットして、爆睡でした笑)ので、今日は頑張って勉強出来たらいいなぁ~!テスト前の土日は勉強しなきゃいけない

圧迫感に苛まれて辛いです。。。

PageTop
