智弥のPASSION  DAYS



PageTop

ねぇきみ(あなた)は愛の続きを。。。ねぇ誰としてる?

今日はリリィが覚えた言葉から行きま~す♪かなり久々ですねぇ~(笑)


学校 期末 ま テスト 連休 かね 人 告白 吹く 聞く 伝える 恋愛 成績 面白く


概要 付け加える 他 削除 欄


智弥がリリィの言葉を更新しない時に限って、漢字の単語覚えている気がするのですが(笑)

成長して来たから漢字も覚えれるよぉになったのかしらぁ~?

今日は智弥のお気に入りHPを紹介しま~す♪


メロメロパーク
http://meropar.jp/Show.do?page=howto3


ブログを始めたい人にオススメっ★ブログを書いたら、ペットのメロが育ちますっ! メロはうちのリリィみたいな赤い子,芦の所の白い子、もち373の所の青い子の3種類です。

カジュアルショップGAL
http://www.casualshopgal.com/


智弥の好きな服屋さんのHPです!智弥は千林店、吹田店によく行きますが、オススメ店は心斎橋店です☆心斎橋店は特に可愛い&カジュアルな服が多いんですよぉ~♪智弥は利用した事無いけれど、ネット通販もしていま~す。

昨日の世界遺産のテストの出来は。。。微妙でした↓↓(笑)みんなが発表した世界遺産は多分結構あってると思うけれど、中国の歴史が全く出来無かったのよねぇ~↓そこだけ、ほぼ白紙みたいなぁ~(>_<)

だってさぁ~世界遺産なのに、何で中国の歴史問題出すのよぉ~?って感じ。智弥世界史嫌いなのにさぁ~。(でも来年から4年も文化勉強するのよねぇ~。大学で。かなりの矛盾。笑 歴史は覚えるの苦手だけれど、食文化とかに興味あるから♪)

あとねぇ~今日3ヶ月強振りに元カレM氏に会いましたぁ~(笑)目撃しただけだけどぉ~(;・д・)徹夜明けの眠い中、高校に行こうとして、元カレの家の前を通っていたら、会っちゃったぁ~(>_<)多分M氏が自宅マンションの下の自販機で煙草を買いに行く所に、出くわしてしまったのですが(^_^;)活動パターンが違うから会わないはずなのになぁ~(智弥の地元付近の大学に通ってるから、彼が家を出るのは結構遅いんですよねぇ~)智弥はコートを来て、毛糸の帽子被って変装(笑)しているのに、(うちらが付き合っていたのは初夏から秋だから智弥の中では変装なの)M氏から久々にメールが来て、「今日見たで!」だって。ばっちり向こうにも見られてた~。眠そぉな顔してたから、バレてないと思ってたのに。(;_;)

何かI君に振られた前後から、N君といい、元カレと連絡を取る機会があるのですが…。

今まではみんな智弥の事知らないフリしてたくせによぉ~!
ここでM氏について延々と書くと、「何だ智弥M氏の事好きなんじゃん?」とかまた言われそぉなので、

ことわっておくと、M氏とは2,3通メールしただけだから、何も無いですよっ!

I君好きになるまでは、M氏の事ずっと好きで悩んでたけれど。。。今更だしね。

でも、「合格祝いに何かおごって~」って言って、それ以来会って無いので、M氏がフリーだったら遊んでくれないかなぁ~?何て思っちゃってたり~(^o^)/男に振られた傷は男で癒やせって言うじゃない

ですか?(笑)だから、M氏、誰かいい人紹介してくれないかなぁ~* ̄O ̄)ノやっぱ智弥年上がいいもんっ♪


でもね、I君の事はまだ忘れてないっすよ。正直気になって仕方が無い(>_<)

最近I君髪型変えたんですよぉ~!多分バイトの為!?それ見てると「智弥が髪切りてぇよ」って感じ何ですけど(笑)今かなりのショートだから髪切る事出来無いんだよぉ~!(髪がショートな理由はまたネタが無くなった時にでも書きますね)バイトの面接受かったのかなぁ~?振られてから、全くメールしてなくて、どぉしてるのかとか、全然わかんないのですが~。でも、明日2回も会うんだよぉ~↓↓I君と同じ授業の時とか、出くわした時は、かなりハイテンションで、智弥は友達と喋っているのですが、最近それにも疲れてきちゃった~。

何かI君のせいって言ったら、I君に悪いんだけれど、最近学校に行きたくなくて。人に会うのが嫌みたいな。軽いうつっぽい症状が出てます。最近無駄に夜中起きてる事もあるし(¥△¥;)何だろうな~?智弥冬になるとこ~いう事が起きるんです。冬に振られる事多いからなのか(笑)、今まで頑張りすぎて疲れるからなのか?冬は智弥にとって厳しい季節です(>_<)前に病院に通院してたって書いた事あるけど、その時智弥が通院していた理由も恋に破れたから(笑)が理由の一つで。恋するのは凄く好きだけど、智弥はかなり恋に左右されてしまう人間で。つらいです。でも智弥恋してないと生きる活力が無くなるのですよ↓

恋って難しいですね。

今日のタイトルは桜庭裕一郎のFirstシングル「ひとりぼっちのハブラシ」からの引用です。

つんくさんっていい詩書くんですよ!今はモー娘。は落ちぶれてる気がしますけど、本当なんでこんな

女の子の気持ちがわかるの?みたいな。この曲は男の気持ちを歌った曲ですけどね。

TOKIOにも曲提供していてすごくいい曲なのでみなさんも一度聞いて見てください!

「愛はヌード」、「恋に気づいた夜」、「どいつもこいつも」って言う曲などです♪

話を戻して何でここを引用したかというと、この曲失恋した男の子の気持ちを歌った曲だと思うんです。

〔ねえ、君は愛の続きを(←愛は一生続くものですもんね!)

ねぇ誰としてる〕(←時々一人になったら考えます。)

何か今すごく切ない気分なので、この曲が今の智弥のイメージなのですよ。君(きみ)だとなんか

智弥っぽくないので、読み方は(あなた)でお願いします!でも、あなたも智弥っぽくないか?

誰かこれはいい曲だよって言うのがあれば教えて下さい★特に失恋ソングを募集中!

予告です(*^‐’*)ノ昨日でテスト一週間前になりました。毎日更新が目標のこのブログですが、

もしかしたら更新出来無いかもしれません~(>_<)それか、テスト嫌だぁとかあんまり面白いネタ無いけれど、書くかどっちかだと思います。ご了承下さいo(><;)(;><)o


PageTop

さわやか 3組

昨日と今日の夜は必死で,世界遺産のテスト勉強していたので、
更新が遅れてしまいました(^^;)

昔NHKで『さわやか3組』って言う番組が放映されてましたよねぇ~?
今日書く内容は、爽やかだなぁ~☆

って智弥が感じた事なので、タイトルにつけて、あと、関係無いけど、智弥は高校3年間ずっと3組なので、こんな風になっちゃいましたぁ~(笑)いやぁ~最近いいタイトルが浮かばないんですよねぇ~(^_^;)

だから、曲のタイトルに逃げたりするのぉ~(笑)

やっと『悪女の一生~芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯~』

出演:米倉涼子、山口達也

を撮ったビデオを見ましたぁ~♪3夜連続だったのですが、最終日の杉村春子さんのやつだけ見ました☆達也さんが出てるのは絶対check!しなきゃだからねぇ~(*^_^*)昨日、竹内結子について書いたけど、米倉涼子が出てるドラマも結構好きで、見てるんです~!『非婚家族』、『奥様は魔女』とか見てましたぁ~(^o^)/(他もっと見てるはずだけれど、思い出せない)何かねぇ~『非婚家族』の頃は、ワイドショーとかで、米倉涼子は演技下手とかって叩かれてたんですよ~↓↓でも、『黒革の手帖』(?)だっけ~?に出て、今では凄く絶賛されている女優さんですよねぇ~(^_^)v彼女の演技は好きなので、人気者になって嬉しいです♪


まず、昨日のドラマの中で、達也さんの事から書きますねっ!
達也さんは、1番目の旦那(恋人)役で出てて、最初の1時間かなぁ~?わりとずっと、映っていて、嬉しかったっす(*^∇’*)もぉ30才過ぎてるのに、学ラン着ててそれが似合っててぇ~w(゜O゜)w (笑)

何着させても、似合うなぁ~って思いましたぁ~!スーツ姿とタンク姿も素敵だけどねぇ~(=^∇^=)

役については、成宮君もおいしい役だったけれど(笑)爽やかな達也さんにぴったりのいい役だったと思いますっ!やっぱり、優しい達也さんにはこ~いう役が似合いますねっ♪相変わらず綺麗な顔でしたぁ~
(*^ー’)b


米倉涼子は、主演だから、ずっと出ずっぱりだったわけですが、10代の頃から60代(50代だったかなぁ~?)まで見事に演じきっていたと思いますっ!顔はあんまりいじって(特殊メイクとか)無かったよぉに思うし…。

米倉涼子来クールのドラマに出るらしいので、見て見ようかなぁ~?って思っています。

来クールはマボのドラマ(夜王)位しかあ興味があるやつが無い~(>д<)ドラマ好きの智弥にとっては残念な季節です~(>_<)

っていうか今日のテスト自信無いなぁ~↓↓朋葉ちゃんみたいに2つも無いけど、回答出来る気しないわぁ~(;_;)テストが終わったら、感想(笑)書くか、テストが返却されたら報告したいと思いま~すo(^ヮ^)o

PageTop

Foever Memories

今日はまなみちゃんと梅田に映画を見に行って来ましたぁ~(^o^)/

JRの大阪駅で待ち合わせをしたけれど、なかなか出会えず↓広い場所だから仕方無いですけどね~。

今JR大阪駅ってむっちゃ綺麗になってるんですねぇ~w(゜O゜)wソニープラザ、イカリスーパーetc.便利なお店が駅の周りにいっぱ~い(^-^)

智弥は、小学校の時習い事に行くのに、JRを使っていて、大阪駅を利用していたのですが、その頃は全然開発(笑)されてなくてぇ~(^_^;)
だから、かなり感動しちゃいましたぁ~☆

今日は待ち合わせに使っただけだから、何も見て無いけれど、今度梅田付近に行った時は、大阪駅をうろうろしたいと思いま~す♪


やっと出会えた所で、2人で映画のチケットを買いに、エレベーターで8Fまで行ったのに、売り切れでした~(>_<)がーん↓
でも、めげずに違う劇場に行き無事にチケットをGet!


映画のタイトルは、『春の雪』です。竹内結子と妻夫木聡出演、宇多田ヒカルが主題歌を歌っています。

簡単に説明するならば、悲恋です。三島由紀夫が原作で、舞台設定が結構古く、ちょっと難しかったです。


-STORY-
まだ恋愛が自由に出来るよぉな時代じゃない。竹内と妻夫木は幼なじみ。

(以下竹・妻)竹はずっと妻が好きで、でも妻はそっけない。

竹に婚約者が出来て、いざ結婚するって時に妻は竹の事が好きだと気付き、それで世間に隠れて愛を重ねて行く…みたいな感じです。


感想は、本題に入るまでかなり長い…。2時間半と言う長編で見ごたえはあるけれど、正味2時間で収まるやん!(^_^;;って感じでした。

智弥はインド映画を見る機会があって(AO入試のレポートで、インドをテーマにして書き、インド映画を2本見ました。自称インド好き 笑)インド映画の長さは3時間位が普通だし、楽しめるけれど、今日の映画は長々って感じでした。でも、主演2人の役者は凄くいい演技をしていましたぁ~(^^)v

竹内結子超キレイだし!智弥、彼女好き何です!『ムコ殿』、『青い影』、『ランチの女王』『ガッコの先生』etc.を見ていて、素敵な女優だなぁって憧れてて☆だから、今日も彼女目当てでした~♪

妻夫木君もかなり体を張った演技で、良かったし、演技の質は最高~◎
でも、悲恋は見ている智弥も悲しくなるし、感想を言うのも難しいっすね…。勉強にはなりましたけど。

気持ちはちゃんと伝えなきゃって。カップルで見に来てる人が結構いたけれど、これは見るなら友達と来た方がいいと思うよ。(;・д・)気まずくなりそぉ↓やっぱ智弥は見るなら、HAPPYENDがいいで~す(^o^)/心も暖かくなるしねっ♪でも今度は、『Mr.Msスミス』って言う12/3公開の悲恋(?)っぽい映画見たいんですよね(^^;)言ってる事と考えてる事矛盾してるやん!(笑)

映画を見た後は、地元のココスでお食事しました。ゆっくりご飯を食べながら、血液型ネタから恋愛ネタまで幅広く(笑)語りました!

今日のタイトルは、智弥が映画を見て感じた気持ちです。w-inds.のこの曲みたいな感じなの!

主題歌のBe my lastもかなりいい感じでしたけどね!映画を見た後に一人でもぉ一回聞きながら回想したくなりますね。かなり映画にマッチしてます。

やっぱ年が違う人と、会うのは新鮮だし、面白いですねっ☆若さをもらって智弥元気になりましたよっ!

明日はI君と同じ授業があって憂鬱だけど、頑張るぞぉ~(*^∇’*)

竹内結子&中村獅童さん男児誕生おめでとうございま~す(^-^)

智弥はあらしのよるにも見たいなぁ~って思ってます♪

>まなみちゃん、 あほな智弥の話いっぱい聞いてくれてありがとぉ☆次はいつになるかわからんけど、カラオケ楽しみましょ~ねぇ(*^ー’)b

PageTop

年に一度のドキドキな時間

昨日はバイトの5連勤の最終日でしたぁ~(^o^)/
智弥よく頑張ったよぉ~♪けれども今日から3連休に入りま~す(笑)

今週の火曜日に世界遺産について勉強している授業の期末テストがあるので、(ちゃんとした期末テストは12/2~だけど、うちの学校では授業中考査期間と言うのがあって、全体の内の何教科は授業中にテストをするのです)勉強をしなきゃいけないので。みんなの発表を聞くのは楽しくていいけれど、(1人1つの世界遺産を調べて発表して、その発表内容がテスト範囲なのです。ちなみに智弥はインドのタージマハルについて発表しました←についてはまたブログで書けたらいいなぁ。)覚えるのがだるいなぁって感じなのですよね~(^_^;)20個位あるのかな~?実はまだプリント見てなくて~(笑)

でも、この授業を通して世界にはめちゃめちゃ素敵な遺産がいっぱい
あるんだなぁ!って感動しました☆

智弥は来年から文化について勉強するから、予備知識が増えて楽しい&
ためになる授業です。

バイトが終わった後は、今週の『熟年離婚』を撮ったビデオを見ました。何か家族って何なのだろう?って 考えさせられるドラマですよね?

将来結婚したいなぁって思うけれど、離婚だけはしたくないです(>_<)

『恋の時間』の黒木瞳の妹役みたいに我慢して結婚生活は続けたくないけど、でも結婚したら、年取ってもずっと幸せな夫婦生活を送りたいです(^_^)v

ビデオを見て、ネットサーフィンをして時間をつぶし、15:30にMさんと近所の本屋さんで待ち合わせして、TOKIOの来年行われるLIVEの振り込みをして来ましたっ☆チケットの当落結果はまだまだ先だけど、もぉ今から行く気満々な智弥達で~す★今年こそいい席が来ますよぉに~♪d(⌒〇⌒)b♪アリーナとか来ないかなぁ~(*^‐’*)ノ(笑)(今回のライブで初参戦してから4年目になるのですが、毎年徐々にいい席になっていってるんですよっ!)

Mさんは来週期末テストだから、あんまり話をする時間が無かったのですが、久々に会えて嬉しかったですo(^ヮ^)o冬休みに入った頃にまた会いたいなぁ~♪

うちの家では、今みんな『野ブタをプロデュース』を見ていて、達也さん出演のドラマがをリアルタイムで見れ無かったので、また後日このドラマの感想とか書きたいと思いま~す☆

メッセージコーナー第5弾!
Mybrother(弟)へ
1日遅れになったけど、お誕生日おめでとぉ☆16才やから色々バイト先選べるなぁ~!バイトするとかしないとか言ってるけど、頑張れよぉ♪

今日食べたケーキ美味しかったぁ~ヾ(≧∇≦)〃地元では有名なケーキ屋さんで、駅前にあるのですが、かなり美味しいんですよぉ!誰か美味しいケーキ屋さん知りませんかぁ~?出来れば、京阪か阪急沿線で降りてすぐの所がいいのですが。。。次ケーキ食べれるのは、クリスマス

かなぁ~?早く食べたいなぁ~★

今日のタイトルは振込みに行く時の智弥達の心境です☆

振込み用紙を入れて受領書を受け取るまでミスってはだめなのでかなりどきどきなのですよ♪

毎年してるのになかなか慣れません。

多分あんまり郵便局に行かないからだろうなぁ。。。

今日は、同じ中学出身の後輩のまなみちゃんと映画に行って来ま~す
* ̄O ̄)ノ

二人で遊ぶのは初めて なのでドキドキです~(¥△¥;)
映画の感想は明日のブログに書きますね!

PageTop

ブックマーク登録しました

今まで智弥はリンクの仕方がわからなかったので、そのままにしていたのですが、どうやらブックマークに登録すれば、リンクをしたみたいな感じになるようなので、登録しました。

智弥がブックマークに登録している所のサイト名をクリックすれば、
智弥のサイトから飛べるようです☆

ちなみに今回登録したサイトは

芦の隠れ家→智弥の高校の友達がしているサイトです。
本館は日記がメインのサイトです。

別館もあり、別館(僕たちの空中庭園)はうえきの法則のサイトをしています。

僕たちの空中庭園→智弥の高校の友達のサイト上↑でも説明しましたが、イラストメインのサイトです。

もちのドタバタ日記→智弥の高校の友達のサイトです。
高校生活の事が中心のブログです。

Equal*Romance→智弥の高校の友達がしているサイトです。
学校の話、漫画の話などを色々書いているブログです。

智弥のHPとリンクしてもいいよって方はコメントにてお知らせください!今回は高校の友達のサイトばっかりですが、智弥がお世話(お邪魔)になっているHPで、OKが出たらまた更新したいと思います
(^-^)/

PageTop

なつかしの味

うっかり寝てしまって、更新が遅くなりました。
次の日が休みだと安心して寝ちゃうんだよなぁ~。

バイト5連勤だったから疲れてたのかもなぁ~?

今日はもち373と芦と久々に寄り道をしましたぁ~(*^ー’)b
智弥のバイト行く時間までだから、あんまり時間が無かったのですが、何か食べたいね☆って事で取り上えず自転車に乗り校門を出ました。

「見て、あげぱんの幕あるよ?」

「ん~?行ってみる?」


「行こうよっ☆」

(3人で行ってみる)

トラックで移動販売をしているあげぱん屋さん何です。

智弥:アイスドッグとか言うのあるよ?

もち373:食べてみよっかなぁ?美味しそう。

芦:うちも食べてみよっかなぁ?

智弥:えっ!?それはあり得へんよ。

(あげぱんにアイスクリームが乗っていて、写真を見た感じでは、智弥は有り得なかったのです)


もち373:アイスドック下さい!

店員:売り切れちゃったんですよ。

智弥の心の声:うっ?売り切れ~?有り得ないっすわぁ~↓絶対あんまり作って無いと思うんよなぁ~。

(みんな好きなものを注文する)

芦→カフェオレ味あげぱん

もち373→ココア味あげぱん

智弥→きなこ味あげぱん

智弥はあげぱんを初めて食べたのですが、出来たてで、美味しかったです~(^_^)v

でも、揚げているって感じじゃなくて、ちょっとイメージと違ったので残念でした(>_<)

80yen位なら毎週買いに行くけど、100yenだからなぁ~(^_^;)また気が向いたら買ってみようと思います(^-^)


これでお開きじゃないのが、暗黙の了解な智弥たち(笑)って言うか、あげぱんを食べただけじゃ若いうちらはお腹いっぱいにならないのですよ!

芦:何か飲みたいね。


さなみ373:飲み物があるとこ…ねぇ~?

智弥:ケンタッキー行きたい~o(^ヮ^)o

(ケンタッキーへ移動)


智弥→スマイルクリスピーセット(クリスピーチキンとポテトとビスケットのセット)


芦→りんごのデザート(名前忘れちゃった何かムースのやつです)


もち373→ホットパイ (さくさくのパイ生地の中にシチューが入ってるやつ)


を頼みました。

もち373が頼んだ中身がシチューのやつは、智弥のお気に入り何ですよぉ~(*^‐’*)ノ

冬にしか売って無いから、やっとこの時期が来たなぁ~って嬉しかったです♪また来月にでも食べに行きたいです(^o^)/
熱々が美味しいんですよぉ(*^_^*)


今日バイトが終わって家でMステを見てたら、来週のゲストに“TOKIO”の文字がっ!

久し振りに生の智也が見れるよぉ~(*^∇’*)来週はHEYHEYHEYにも出るみたいだし楽しみだなぁ~♪d(⌒〇⌒)b♪

今日のブログタイトルはあげぱんって言うと懐かしの味のイメージがあるのと、一年振りのホットパイだったので、このタイトルにしてみました(=^∇^=)

今日はバイトのあと、TOKIOのLIVE友達Mさん(ちゃんと言うと塾でお友達になって、偶然TOKIOが好きだったのですが…)とLIVEの振り込みに行ってきます(^o^)/会うのいつ振りかなぁ~?

半年位会って無いかも(笑)楽しんできま~す☆

PageTop

明日は明日の風が吹く!?

今日I君に告白してきました。

結果は…聞かないであげて(笑)
結論から言うと、振られちゃいました。
何かねI君好きな人がいるらしいのよね(^_^;)
でも、ちゃんと気持ち伝えれたし、もやもやが取れたので良かったです♪

I君は振り方も凄くいい人だったので(笑)何かつらくなかったし。
多分まだ好きになり始めだからか、そんなにショックじゃなくて。
I君の事はfanでいれそぉです(*^_^*)
I君も好きな人に想いが伝えたらいいなぁ~☆

…って本気で21:00頃までは思ってたけど、やっぱ無理っすね↓
(>_<)ドラマを見ながらぼーっとしてたら考えが変わりました。
智弥は好きだよ。諦めれないよ。
智弥じゃ何でダメなの?って思っちゃいます。何か複雑な感情です↓どっちが本当の気持ち何だろ?

って言うか明日同じ授業があるんだよなぁ~。会うのイヤだな(;_;)

ブログを読んだ友達が「智弥はN君が好きなんじゃない!?」って言ってきたんですよ。

智弥にしたら「はぁ?」って感じだったのですが、まぁN君の事好きじゃないってわけでは無いのですが。

智弥はN君の事は兄貴だと思ってるのでね。そこは否定しとかないと。
N君の事はlikeですからっ!

「今日も振られたよ~」って電話したら「よぉ頑張ったなぁ」って励ましてくれて。ただそれだけの関係です。家が遠いし電話で喋るくらいしかないもん。

あ~っ!恋がしたいよぉ~ (^o^)/
誰か智弥の事を好きになってくれないかなぁ~?
またひとりぼっちだよぉ~(;_;)

でも、智弥には素敵な友達がいますからひとりぼっちでは無いっすけどね。

今日智弥がメールを送りつけた&電話をかけたりして、相談に乗ってくれた智弥の友達本当にありがとぉ☆
励ましの言葉むっちゃ嬉しかったです。
智弥が結構平気でいられるのも、みんなのおかげです(*^ー’)b

みんな大好きだよぉ~ヾ(≧∇≦)〃(笑)

今日のタイトルは「カントリー娘。に石川梨華」の曲の中からもらいました。この曲アップテンポで好きなんですよ☆タイトル忘れちゃったんだけど(^^ゞ


でもI君には本当感謝してます。好きになる大切さとかトキメキをありがとぉ(*^_^*)
智弥もっともっと素敵な女になるから、I君見てろよぉ(笑)I君も、もっと素敵な男になってね☆

陰ながらI君の恋を応援してます。本当は智弥がI君の彼女だったらなぁ。。。って思うけど(笑)

リリィが最近覚えた言葉


電話 恋愛 面白い 成績 いく 内緒 フード さぁ わ

PageTop

智弥恋に生きます

朋葉ちゃんのブログを見てたら面白いのがあったので智弥もやってみました。

恋愛成績表というものです。

→智弥の結果です。http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=051123-50-9066

何かN君との電話で、智弥の恋愛のスイッチが急にONになりました
(*^ー’)b〔付き合ってた時も色々よく相談に乗ってもらってたなぁ~。〕

だから今智弥かなりアクティブになってます。
今まで悩んでたのは何?って感じ。


でも、I君の好きなタイプ聞いて元カノと全く一緒の人間やん↓って感じ凹んだりしましたが。

智弥は「優しくて、面白くて、いざって時にそばにいてくれる人がいいんだよねぇ♪」って言ったら、I君かなり具体的に教えてくれたんですよ!

(メールから抜粋)
「めっちゃ純粋で、ちょっと天然で、ドジやけど自分を持ってる子で
守ってあげたくなる子」だって☆
いやいや~かなりハードル高いですやんかぁ~w(゜O゜)w
でもね、聞いて(笑)智弥彼氏と付き合い始めの頃はよくこぉいう↑子だって言われたのよっ!
じゃあ検証しちゃいましょ~(^o^)/


めっちゃ純粋で

→打算的ですが(笑)ロマンチックなのが好きなので、純粋やねって言われます。

ちょっと天然で

→最近あんまり言われ無いけれど、昔はよく言われました。
何か個性的な性格らしい。

ちょっとドジ

→智弥はかなりドジです(笑)って言うかバカなだけ(^_^;)

自分を持ってる子

→これは彼氏とか先生によく言われるのですが、自分ではわかんないっす。

守りたい

→言われたいですねぇ~(笑)桜庭裕一郎さんが「ついてこ~い」って歌ってるけど、(お前やないとあかんねんより)智弥オレについてこいって人が理想です。


まぁそれで、その事をN君に言ったら、
「ちょっと天然で、ちょっとドジで自分を持ってるとか結構あてはまってるやん」って言われて、「いける!」とか言われて。
それで調子乗ってしまいました~(^_^)vおだてに弱い智弥。

智弥:「言うならやっぱ今週中だと思うんよ。期末テストもあるしさ」


N君:「言っちゃえよ!今日にでも。あんたがその子の事好きなら言うべき!俺なら言うね」

智弥:「でも急すぎじゃない?」

N君:「早いも遅いも無いって。あんたの時もいきなりやったやろ?で、付き合ったやん」


智弥:「だってN君とは1回遊びに行ったし。でも智弥、I君とは全然話した事無いねんで」


N君:「今言うとかないと、だんだん諦めてまうやろ?今しかないで。」

智弥:「うん確かに。もぉネタ尽きて来たしそろそろかなぁ?とは思ってるねん。でもなぁ~」

N君:「あんた悩みすぎやで。悩みすぎたら余計自分を追い込むで」


智弥の心の声:何ていいやつなんやぁ(*^_^*)
(N君8歳上なのにやつ呼ばわり笑)


智弥:何かめちゃいい事言うやん~でもどぉやっていいかわからんしぃ(>_<)

(中略)


N君:じゃあ何かあったらまた相談して。


智弥:ほんまありがと~☆


まぁぐだくだと一時間近く相談に乗ってもらい、智弥は勇気を出してI君に連絡しました。今日は無理だけれど明日ならいけるよって事で、
今日(24日)に智弥告白しちゃいます♪

多分I君は100パーセント智弥が告白するってわかっているので、
やりやすいっちゃあやりやすいんですが。
でも、智弥告白なんて中学以来だから心臓バクバクですよ(¥△¥;)

「好きですっ(ハート)」って言う練習しなきゃ。

今ドキはどぉやって告白するもんなんですかね?
うわぁ~寝れねぇよo(><;)(;><)o
展開が早すぎですよね(;・д・)って言うか今気づいたけれど、
もしOKならクリスマスイブが1ヶ月記念日になるやも。
頑張りますね(^-^)結果とかはまたちゃんと書きたいと思います。

ブログのタイトルは、大ヒット小説「いま、会いにいきます。」からいただきました。

智弥ドラマしか見てないけど、かなりいい作品だと思います。せかちゅーは映画3回も見に行ったのに(笑)

っていうかまだ友達にも言ってないのにブログで告白するとかいっちゃっていいのだろうか?

朝いちでみんなにメールしなきゃ。

PageTop

元彼=男友達

昨日はバイトの後はゆっくりしようと思ってたのですが、
急に元カレと会う事になったので、智弥はバイトに行って、
準備をしていました。ちなみにN君です。

智弥が、TOKIOの新曲に封入されてる、応募券が欲しいと言う話を
真杏にしたら、N君が「あげるって言ってたよ~」って電話をくれたので、N君に電話したら、直接会ってもらう事になりまして。

N君もTOKIO好きだから、中古でCD買ったんだって!
それで準備をしていたら、N君から電話が!


N君:「もしもし。ごめん(>_<)」

智弥:「おぅ☆どぉしたん?」

N君:「応募券入って無かった…ハハハハハ」

智弥:「そんな気がしててん。(>д<)中古やし。
そんなオチが待ってるとは。。。」

N君:「ほんまごめん (;_;)」

智弥:「いいよいいよ☆しゃーないさ↓」

N君:「アイツに買ってもらいやっ!(笑)」

智弥:「だめだよぉ~I君とはまだメールしてるだけだもん」

智弥は本当に男友達が一人もいないのですが、一昨日と昨日N君と電話をしていて、N君がすごく真剣に智弥の恋愛相談に乗ってくれて嬉しかったです♪N君とは10ヶ月以上連絡を取って無かったのですが、
いいお友達になれた気がします☆やっぱN君は年上なだけあって色々
いいアドバイスをくれました~♪

もぉめちゃめちゃ嫌いやって思ってたけれど、いい人でしたよN君。
勇気もらったから、そのおかげで、I君に好きなタイプとか聞けたりしてN君には本当感謝です(^o^)/

書きたい事がいっぱいあるのですが、今日はこの辺で。

PageTop

フードファイター智弥

コメントRESから。
まなみちゃんへ
コメントありがとう☆智弥惚れっぽいからさぁ(^_^;)
実は、まなみちゃんの知らないトコで何人かと付き合ってましたぁ~♪内緒にしてたわけじゃなくて言おうと思った時にはいつも別れてるんだよね(笑)

I君の事はどぉなるかわかんないけど、次彼氏が出来た時は報告します。あと、コメントくれたのってコメントに直RESするってことかな?

智弥はぱっと見、細いらしいのですが、実はかなりの大食いです~(笑)

いわゆる、痩せの大食いってやつですねっ!昨日の智弥の胃袋には、かなりのモノが吸収されましたぁ~☆

と言うのも、昨日智弥のおばあちゃんがお土産を持って家に来てくれたのですっ!智弥のおばあちゃんは、智弥の好物が凄くわかっていて、いつも智弥に美味しい物を食べさせてくれるんです。

一昨日智弥が学校にいる間に来たので、智弥は会って無いのですが
(>_<)
「ありがとう!おばあちゃん(^o^)/」なので、昨日食べた智弥の好物を紹介しちゃいま~す☆

・551の蓬莱の豚まん (アイスキャンデーでも有名ですね!)違う土地から、関西に来られた方がいたら、是非食べていただきたいオススメの一品です♪

・ケーキ(弟がもぉすぐ誕生日なので買って来てくれました)今日はモンブランを食べましたが、チョコケーキやチーズケーキも好きです(^-^)

・トッポ(「やっぱこれだね~♪」って智也が昔からCMしてるやつですねっ☆)全部むっちゃ美味しかったで~す(^ヮ^)

また思い付いたら智弥の好物をプロフかブログで書きたいと思いま~す☆

ハンバーグの美味しい店とチーズの美味しい食べ方知りたいなぁ~誰か教えてくれないかなぁ~?

でも、そんなフードファイター智弥にも弱点が(^_^;)智弥野菜食べれ無いんだよねぇ~(笑)

あとカレー、これもダメ(>д<)だから、かなりの変食です(¥△¥;)誰か美味しい野菜の食べ方か、美味しいカレーのお店教えてくれませんか~?智弥克服したいんですよぉ~!この弱点を。

それで昨日の晩御飯が、カレーだったものだから、智弥のテンションめちゃめちゃ下がる↓↓

でも、その前に智弥美味しいモノ食べたからいいも~ん(=^▽^=)

そぉいや昔「フードファイト」って言うドラマがありましたよね?「オレの胃袋は宇宙だ」って台詞は智弥もたまに言ってました(笑)


リリィが最近覚えた言葉


寒い 行かす 地域 シャツ マネージャー 配る 行く 遠い リーダー 訪問

バイト関係の言葉をいっぱい覚えたましたねぇ(^_^;)でも、嬉しいことが一つありま~す♪

リリィがリーダーと言う言葉を覚えましたぁ~!

あとは、智也(べいべー) 達也(達也さん) 太一(太一君) 昌宏(マボorMABO) を覚えるのみですね♪

今日は食べて無いけど、他にはハンバーグと、チーズが好物ですっ♪

PageTop

好きになってくわかんなくなってく

昨日は予告通りMちゃんと遊びましたぁ~♪
久々だったし、めちゃめちゃ喋りましたねぇ~(^o^)/

3時間半位かなぁ~?学校の話、バイトの話、I君の話(笑)とかっ!ガストでお食事したのですが、智弥久々のガストだったので、
(多分8年振り位?だから全然覚えて無い。)ワクワクドキドキ~(^-^)(笑)

初めて行くお店って緊張するけれど、楽しくないですか~?
だからかなり満喫して帰って来ました。

メニューの値段も安かったし、デザートも美味しかったしぃ~(^_^)vMちゃんありがとぉ~♪

智弥やっぱり恋人がいるっていいなぁ☆って思いました!
智弥もいつか…。

Mちゃんと別れて地元に帰って来て、そこからYにCDを貸してもらう為に会いましたぁ~(^-^)

外が寒いので、びっくりドンキーでお話を☆

最近智弥はコーンスープにハマっているので、コーンスープを頼みましたぁ~(*^∇’*)

ご飯食べた後だからお腹いっぱいだったしね↓

このお店のコーンスープ(メーカー)美味しいよって言うのがありましたらコメントにて教えて下さい!

ここでも、やっぱりI君の話をして(笑)Yに借りたCDって言うのが、
彼の好きな歌何ですけど、凄く切ない曲何だけど、かなりいい曲でっ♪智弥のお気に入りな曲になりそぉです(’▽’)

ポルノグラフィティの曲何ですけどねっ☆
TOKIOの切ない曲だと、GREENとかCmとかが好きです♪

その事で昨日もI君とメールしたんですけど、何か話が広がらないですよぉ(>_<)

頑張って恋の話に繋ぎたいのに何かそぉならないんですよね↓↓

I君は私と話したく無いのか、何も考えて無いのか(^_^;)

遠回しじゃなくて、ストレートに聞くのが一番何ですかね~?
なかなか思うようにいかないのが片思いの面白さなのかも知れないですけどね。。。

そんな感じで1日忙しかったので、更新が遅れてしまいました。

今日のタイトルは智弥の気持ちで、KinKikidsの曲から少し頂きました。

本当最近どんどんI君の事好きになっていってるって思うけれど、新しいステップに踏み出せなくて、いつもの焦りも無いし、憧れてるだけなのかなぁ?って思ったり、自分の気持ちがよくわかんないんですよね
(>_<)

PageTop

好きだよ。。。好きだけど...

昨日は朝からバイトに行って来ましたぁ~☆
最近は午前中でも寒いですねぇ~(^_^;)

休日のバイトは、Tシャツとトレーナーだけで、しているのですが、
今日はジャンバーを着て、バイトに行って来ました。

寒いのに遠い地域まで配りに行かされて、またちょっとマネージャーが嫌いになりそぉでした。(笑)

でも、午後からは超HAPPYでしたぁ~(*^_^*)

バイトが終わって、芦との待ち合わせ場所に行こうとしたら、
I君からメールがっ☆

実は昨日少しメールしていて、中途半端に終わっちゃったからお返事を返してくれてっo(^ヮ^)o

「ごめん^昨日寝ちゃたわ(>_<)」ってメールが来て、その後もちょこ②メールしましたぁ~♪

智弥が、TOKIOが好きな事を緊張しながら言ったら、「TOKIOっていい曲あるやん~♪」って。

I君めっちゃいい人だぁ~(^_^)vTOKIOにも男のfanの人ってたくさんいらっしゃると思うのですが、智弥の元彼達は「TOKIOって…(^_^;)」とか言う人達ばっかりだったので、理解してくれて嬉しかった

です~(*^ー’)b

でも気づいたら、智弥ばっか喋ってて、これでいいのかなぁ~?って
なっちゃうんですよぉ~↓

上手くメールするコツって何なのでしょうか?


芦とは15:00にミスド (ミスタードーナツ)で待ち合わせしました☆

sale期間中だったので、3つ買っても¥270と言う安さっ(^^)/

季節モノの栗を使ったドーナツとかが美味しかったし、かなりお腹いっぱいで、満足してお店を出ました~!

ミスドを出た後は、千林をうろうろ。

可愛い服があったけど、今日はウインドーショッピングで我慢しました(>_<)

でも、次千林に行ってその服があったら買ってしまうかも知れません。

(我慢した意味ないやん!)…ですが、何も無しで終わら無いのが
智弥達っ☆


智弥:カラオケ行きたいなぁ~♪

芦:行っちゃう~?

智弥:行っちゃぉか☆ (笑)


って事で、1時間カラオケに行くって事に。(お店に着く。)

店員:今だと、1時間半までお安い料金で歌えますが~?

智弥:どぉしよ?

芦:歌っちゃうかぁ☆

やっぱり(笑)1時間半になりました。

店員さんに乗せられやすい芦と智弥。

昨日に引き続き(笑)智弥が歌ったアーティストリスト。

TOKIO  aiko  中島美嘉  松浦亜弥

何かね、片思い=松浦亜弥の曲って感じ何ですよ。智弥の中で。
でも、今日歌った松浦亜弥の曲の歌詞をよ~く見たら、かなり恥ずかしい内容だなぁって。

(トロピカ~ル恋してる,Yeah!めっちゃホリデイ)歌ってても、かなり照れて歌ってしまいました。

智弥また松浦亜弥をしばらく封印したいと思います。

芦がミスチルの曲を歌ったのでI君の事を思い出しちゃいました。
I君ミスチルとかゆずが好きで、カラオケにも良く行くらしいんですよぉ~(*^∇’*)いつか一緒に行けたらいいなぁ~ヾ(≧∇≦)〃


今日のタイトルは、松浦亜弥の曲の中から。

好きだって早く言っちゃえばいいのかもだけど、智弥学習したんですっ!時間をかけてゆっくりと。

これが今の恋のモットー何ですよ。自分の事をI君にわかってもらって、智弥もI君の事をわかってから、告白する事に決めたんです☆
(地元のYに言われたいいつけを智弥は忘れてません。)

でも、今月末か来月の頭には気持ち伝えたいなぁ~。
テストがあるから、テスト終わってからがいいかなぁ?
振られたら智弥立ち直れないもん~(>_<)
でも、テスト終わるの12/12だから、まだまだだしなぁ~↓

いいタイミングがくれば、告白しちゃうかもです。
そんな時が訪れたら報告しますねぇ~(=^∇^=)
最近遊びすぎやん!智弥!とか言うのはナシの方向で…。

リリィが覚えた言葉

溢れる お詫び 天使 訂正 メリハリ 訪問 

今日は高校の友達で今休学中のMちゃんと遊ぶので、何か面白そぉな事があったら書きたいと思いまぁ~す
♪d(^〇^)b♪

PageTop

溢れる想い(*^-^*)

コメントRES

酔いどれ天使さんへ

早速訪問&コメントありがとうございます。メリハリかぁ。
今の智弥は書きたい事をただ書くという感じですもんね。もう少し考えてかくよぉにします(^-^)/酔いどれ天使さんの著書もいつか読んでみたいと思っているので、読む事が出来た時には智弥のブログで紹介させて下さい!智弥の文章力だとうまく伝えられないのですが、(こういうことを書くとわからないやつが何言ってるんだって思われる
かも知れませんが)智弥も一時期精神的に落ち込んでいた時期があって軽いうつ状態で病院に通院していたり、(智弥の場合は環境の変化に耐えれなかっただけなのかもしれませんが、その時期は悩ませれる事が多くて)身内にも10年以上うつで悩んでいる人がいて人事では無いのです。。。

昨日は高校の友達きぃちゃん(普段は本名の下の名前で呼んでいるのですが、きぃちゃんがこう書いてくれって言っていたので。

きぃちゃんって言うと、このブログに頻繁に出ていたK君の事をI君がきぃちゃんと呼んでいるので、思い出してなんか照れくさい気分になってしまいます。)とカラオケに行って来ました♪

彼女はKATーTUNのFANなのでTOKIOの歌を気兼ねなく歌えます!

(別にジャニFANの友達の前でなくても、智弥は平気でTOKIOの曲オンパレードですが 笑)

今日のカラオケで歌った曲を並べてみます。

TOKIO トラジ・ハイジ 桜庭裕一郎 KinKi Kids 真夜中の弥次さん喜多さん 修二と彰
NEWS ポルノグラフィティ 松浦亜弥です♪

何かジャニーズばっかり(笑)

3時間しかいなかったので、歌い足り無かったです~(^_^;)

カラオケの後は、心斎橋へっ!まずジャニーズSHOPに行って物色。
(智弥は今日は写真は買わないと決めたので見るだけでした)って言うか、見るだけの予定だったけれど、結局TOKIOのfanクラブの会報が
いっぱいになってて、収納する所が無かったので、会報入れ¥600を購入しましたっ☆

オレンジ色のバックにメンバーの写真が載ってて、かなりかっこいいです~(^o^)/

ジャニーズSHOPを出て、古着屋&小物屋さんを回り、最後にサンキューマートへ。

智弥がずっと欲しかった毛糸の帽子を購入しました☆この写真です↓
20060314205414.jpg

ちょっとぶかぶかだけど(>_<)温いし良かったでぇ~すo(^-^)o

明日からバンバン使っていきたいと思いまぁ~す!

昨日智弥はバイトだったのですが、久々に元彼M氏に似ているH先輩(T先輩と会話してた人とは違う先輩です)にあったんですよ。

そぉしたらやっぱりまた思い出してしまいました。彼の事を。

(やっぱ似てるなぁ。て言うかH先輩面白いなぁと言う感じで、ショックな感じでは無いですが)

多分今の恋がまだ始まったばっかりで、不安だから過去の楽しかった事とかを思い出しちゃうのかもだけれど、智弥恋の始まりっていつも上手くスタートがきれないんです。

(付きあうと調子に乗ってしまって愛想をつかされるのですが 苦笑)何か臆病になってしまう。

I君の場合、智弥が一方的に好きだからどうしたらいいか全くわからなくて。

智弥の事もっと知ってもらいたいしI君の事知りたいけれど、そんなしょっちゅう連絡したら迷惑かな?とか、話しかけたいけれど、勇気が無くて話せなかったり。I君とメールし始めて1週間になるのですが、全然進展が無くて。メールしていて、智弥は超楽しいけれど、I君はどぉ思ってるのかな?いつかちゃんとこの気持ちを伝えたいけれど、いつになったら伝えられるのかな?何かいつになく弱気になってしまっています。誰か智弥に勇気を下さい!

今日のブログタイトルはカラオケでも歌ったTOKIOの『溢れる想い』から見事に(笑)パクりました(^-^)智弥の今の気持ちです。

リリィが最近覚えた言葉

良い 通知 ドキドキ 桜 お知らせ 何故か 書ける また 更新 気 その 言う プロフィール 読む ありがとう


今日はバイトの後、芦と軽くお出かけなので何かネタ(笑)拾ってきますっ♪

PageTop

面白いブログを目指して!

コメントRESから

もち373へ

童心かぁ~智弥の心はいつまでも中学生のままです(笑)

メッセージコーナー第五弾!(更新が遅れてしまったのでみんなが見るのは受験が終わった後かも。。。)

地元のY&Aへ

いよいよ今日が試験だね!寒いから暖かい格好で、落ち着いて頑張ってきてなぁ☆

TOKIO友達Mさんへ

今日の面接ドキドキやと思うけど、Mさんのスマイルやったら絶対合格やでっ♪

智弥が使っているアメーバブログのおすすめサイトに小悪魔になるにはみたいなサイトがあったので、面白そぉだから見て見ましたっ!小悪魔って (^_^;)(笑)って思ってたけれど、読んで見るとかなり面白いっ♪

智弥は小悪魔にはなれそぉには無いですが、(>_<)このサイトさん達を見習って可愛い面白いブログ作りに励みたいと思いまぁ~す(^o^)/

小悪魔ってサーチかけたら凄くいっぱい出て来ますよ☆
みなさんも読んで見てくださいね。

昨日は5・6限の小説セミナーが自習でした!
(担当の先生が2年生のオーストラリアの修学旅行に付きそっていた為。智弥ももぉ1回行きたいよぉ~^_^v)

図書室で調べ物をしていいと言う事だったので、智弥はパソコンを開いて、調べ始めました。

課題は、ある作者と作品を取り上げ、自分なりの解釈で彼(彼女)の本はどぉいうものか…と言う事をレポートにするというもの。

智弥は石田衣良さんか辻仁成さんかすごく悩んだ結果、辻仁成さんに、決定し調べていました。

『辻仁成』って調べたら18800件もHitしちゃって目がくらみそぉでしたぁ~↓

一応2時間ずっと頑張って調べたので、結構情報は集まったのですが、
私が書きたい本を読んでいる人が少ないみたいでなかなか情報が得られず(^_^;)

誰か辻仁成さんに関する事なら何でもいいので、智弥に教えて下さい☆

ちなみに智弥が書こうとしてる本は『そこに僕がいた』と『そこに君がいた』の2冊で~す(*^ー’)b


今日のタイトルはTOKIOのNewSingle来月発売予定の『明日を目指して!』をパクりましたぁ~(笑)

進研ゼミのCM曲として、OAされているので、もぉ既にご存知の方も多いかと思います!聞く所によると智也が作詞をしたらしい(*^_^*)

智弥は詩とか書けないけど、一度作ってみたいですっ♪

まずは、このブログを面白くかけるよぉになって、そして文章力をつけないといけませんね(>_<)

いい詩が書ける日が来たら、このブログで載せたいと思いま~す
o(^ヮ^)o

PageTop

桜咲く

昨日K君の合格発表の通知が来る日のはずだったのに来なくて、何故か智弥も朝ドキドキしながら、学校に行ったら、3限目が終わった頃にK君からお知らせが(^o^)/


K君:智弥さん受かってたよ。


智弥:良かったやんっ!

本当はもぉちょい声をかけたかったのですが、思いつかず…。
K君おめでとぉ☆お疲れ様でしたぁ~♪一人暮らし大変だろぉけど頑張ってねぇ~(*^ー’)bいいお家が早く見つかるといいねっ☆

今日の6限は予定通り、卒業証書に載せる写真を撮りました!もち373と芦とめっちゃテンション↑↑で頑張りましたっ☆

校庭に3年生全員が出て、(学校へ行こう!の未成年の主張みたいな感じ)それを校舎の一番上から撮るのですが、写真を撮るおっさん(^^;
(=カメラマン)が上手く指示をしてくれないので、かなり微妙な撮影に↓↓

シャッター切るタイミング位コールしろよぉ~↓ちゃんと撮れて無かったら智弥怒るよぉ~(*’へ’*)


写真撮影の後、各クラスに別れて遊ぶ企画の時間になり、教室に戻った智弥。


*1 HR委員T:この中からやりたい事を選んで下さい


HR委員I:探偵(警ドロ)、だるまさんが転んだ、フルーツバスケット(何でもバスケット)、自習、劇。


智弥の心の声:他のクラスはもぉとっくに決まってるのに、何でうちのクラス当日に種目決めてるのさ。何か面白くなさそぉなのばっかだし↓

(みんな自分のやりたいことに手を挙げる)


HR委員:自習に決まりました(^^;)

クラスのみんな:え~っ!?


(ざわざわ)


各自、外に出掛けて他のクラスに交じるなり、本を読むなりする。


Yさん:みんな外行ったし行く~?

智弥:取りあえず行こっか。

(下に降りて智弥.Yさんベンチに座る)

Mさん:バレーしよ~やぁ(^o^)/

智弥・Yさん:うんっ☆

バレーコートに行ってソフトバレーをする事に。

HR委員T:チーム決めよぉよ~!んじゃあ血液型でっ☆A型、O型、AB型、
…B型の人ぉ~?

(しーん^_^;)


智弥:はっはい!(かなり小声)

結局智也はAB型のチームに。


智弥の心の声:うちのクラスのAB型の人達ちょっと苦手何だけどな…。

何か最初は自習とかマジしける↓って思ったし、全然ラリーが続か無かったけども(笑)楽しかったです(^_^)v
遊ぶ企画が終わって、もち373のクラスに邪魔しに行きました♪

見に行ったら、もち373が焼き芋くれましたぁ~!
むっちゃ美味しかったですっ♪

あとマシュマロも薪であぶって食べたんですけど、かなり最高でした☆

何年ぶりかなぁ~?
8年前位にバーベキューで食べたきりだったのですが、焼きマシュマロ最高でした(*^▽’*)もち373と1組のみんなありがとぉ☆

放課後は久々もち373の地元に芦と3人で行きました。(もちの地元も智弥とは逆方向だけど、学校まで自転車で同じ位です)
もち373のバイト先に行って、パンと、からあげを購入しました☆
からあげ美味しかったぁ~♪
何か智弥久々にパン屋のバイトしたくなりました~(もち373はスーパーのレジ担当だけど、そのスーパーにはパンコーナーがあって) (^ワ^)昔半年位してたんですよ☆


お家に帰って来て、晩ご飯を食べたら、最近ずっと夜更かししてたせいか、凄く眠ったので、爆睡zzZ
11時頃に起きて「僕の恋愛…」のDVDを見ながら友達にメールを返信しました。

最近1日3回以上は新曲を聴いてますねっ☆

今回の智也の歌い方はしゃがれてなくて、(爽やかな感じで)何回聴いても心地よい声だし、素敵何ですよ♪リーダー本当に素敵な曲をありがとぉ~
*1HR委員 クラスや学年でやる行事の企画を考えたり運営する委員の事。

ちなみに、
もち373のクラス
焼き芋パーティー

芦のクラス
文化祭のビデオ鑑賞

Sちゃんのクラス
文化祭のビデオ鑑賞

朋葉ちゃんのクラス
校舎内かくれんぼ

I君のクラス
バスケットでした。

PageTop

リーダー誕生日おめでとう

今日はリーダー(城島茂君)の35歳のお誕生日ですっ☆
おめでとぉ~(^o^)/

そして明日(18日)はV6の岡田准一君の誕生日ですねっ♪今月はお誕生日の人が多くて本当におめでたいです!週1回はおめでとぉ~って言ってるしぃ~(^-^)

今日は昨日起きた小事件を書きますね!
昨日バイト先にイギリス人っぽい2人組のお兄さんが来ました☆

そのお客様が来た瞬間、先輩方みんなそっこおで*1事務所に隠れる
三(/ ^^)/(笑)

でも、誰も接客をしようとしないので、昨日来ていたメンバーの中で一番年上の大学4回生の先輩が接客を始めました。以下先輩とお客様の会話です。

T先輩:いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか~?


お客様A:もぉ決めて来ました(*^ー’)b


T先輩:それでは、ご注文をお願いします。o(^ー^)o


お客様B:~セットLサイズ…。


智弥の心の声:やっぱり外国人さんだから、いっぱい食べるのねっ!


(一旦お客様が店を出る)


T先輩:意外と何とかなるもんやねぇ~(^o^)/

H先輩:そぉすね☆日本語普通に通じましたね☆


T先輩:俺アメリカ行った事無いけど、あの目には引き込まれそぉ~
(>_<)


智弥の心の声:T先輩の目も智弥からしたら引きこまれそぉです。
(^_^)v先輩だってめっちゃカッコイイやないですかぁ!


...まっ!こんな感じで、小事件は終わりましたとさっ☆


智弥はあんまり店にいないので(外回りだから )今日のよぉな事は初めて体験したのですが、凄く面白かったですっ♪

*1事務所 社員やバイトが休憩したり、着替えたりする場所。カウンターのすぐ近くにあるためすぐ逃げる事が可能(笑)

リリィが最近覚えた言葉

財布 ありがとう もちろん 遅れる 特典 事情 通常 初回 恋 

リリィがいきなり変な言葉を喋りました。

『赤い友達欲しい...』

智弥『はぁ!?確かにメロダチは白い子が多いけどさぁ。』

何かたまに喋ったかと思うと意味不明な事を言い出すのでびっくりでした。

今日はクラスで30分程遊ぶと言う企画(6限に卒業証書に載せる全体写真を撮るので、余った時間に遊ぶらしい。)があるので、何か面白いことが起こればここで書きたいと思います。
智弥はもち373のクラスが良かったなぁ~↓もち373のクラスの企画が一番面白そぉなんですよぉ。

芦&地元のYへ(むっちゃ私信で申し訳ない)

ロマンチストエゴイストはやっぱりロマンチストエゴイストだったよぉ☆昨日メールで確認しましたっ♪

PageTop

智弥の恋事情とお財布事情

智弥のブログに読者さんがつきました☆ありがとうございます。

もち373へ

コメントRES遅れてごめん(>-<)ともやとまさひろを覚えさせてください(笑)

学校が終わってすぐ、CDGet!して来ました♪

初回版と通常版で特典が違う為、もちろん1枚ずつ購入してきました☆

マボ(松岡昌宏)監督やっぱり素敵っ♪メンバーの一番いい瞬間を見極めて撮ってくれるんですよっ☆

メイキングでは智也がいっぱい映ってた気がするし,嬉しかったです~(^ワ^)

PV中のメンバーのダンスが凄く可愛いし、かと思えば超カッコ良く決めているトコもあるので、皆さん

要check!ですよぉ~☆

歌詞を見てると、すごくきゅんってする所がありました~(*^▽’*)『その腕を離すなよ』ってトコが何かすごくいいなぁって思いました。(*^_^*)ネタバレになっちゃうからこの辺にしておきますね。


今日は智弥のお給料日でした。智弥はいつも自分にご褒美(ありがち)と言って必ず給料日には何か買うから、バイトはお休みしてるのですが、受験の準備etc.で全然働いて無かったので、今日は珍しく働いてきました!だから、何もご褒美は無い予定だったのですが、CD屋さんのご好意でActⅡ(アルバム)の店頭掲示用ポスターを頂いたので、ご褒美がありましたぁ~(^_^)vそれに今回はDVDシングルだったから、10%引きで買えたのです★

(智弥の地元にあるサ〇コーはDVDが10%引きで買えるのです!)¥300得しちゃいました(*^ー’)b

かなりいい日でしたっ♪

TOKIOのNEWシングル「僕の恋愛事情と台所事情」は、詩を読んでてわかるよ~って思います。

何か自分も素敵な恋愛したいなぁ~って思うような暖かい曲なので、皆さんも是非聞いて見て下さいねっ(^_^)v

リーダーが作詞した曲はいつもわかるよ~ってなるんですよね!


今日のタイトルですが、新曲の宣伝を狙って書きました!今智也のお財布がピンチなのです↓

LIVEのチケ代払ったら今月ドコも行けない(^_^;)

そんなわけで、お財布事情にしてみました。
あと、明日はポルノグラフィティも新曲を出すらしいで~す☆

智弥この曲が主題歌のドラマ見てるので、発売が楽しみでした。

なので、明日は『ジョバイロ』の着メロをダウンロードしよぉと思います(^-^)

オススメの着メロサイトがあったら智弥に教えて下さい♪

あっ!何か今日TOKIOネタばっかなので、I君ネタ(笑)を☆

I君の下の名前は漢字でどぉ書くかは知ってたのですが、何って言うのかわからないので、I君と同じ中学だった友達に聞いたんですよ~!(さすがに本人には聞けないし^_^;)

そぉしたらね、MASAHIRO(まさひろ)って言うんですって!まさひろってマボと一緒ですやんっ☆何か聞いた瞬間びっくりして、叫びそぉでした(笑)

だから今日はマボを見る度にI君を思い出してしまって(^_^;)大変でした~(>_<)

今日はI君と2回同じ授業を選択しているので、どっちかの授業の時にお話出来ればいいなぁ~♪って思っている智弥でした☆

昨日地元の友達と電話してたら、智弥最初は一日2回更新って言ってたのにしてないやん!って言われてしまいました↓書きたいことが多いからこれを2回に分けて書けば一日2回更新何て楽チンだと思うのですが。。。とりあえず、書きたい事がいっぱいのときは2回更新に戻せたらいいなぁって思っています。

リリィが最近覚えた言葉

もし 思い出す ドラえもん 先生 いう 無い 口癖

智弥が漢字苦手だからか?リリィはあまり漢字の単語を覚えていないよぉな気がします(^^;

頑張れリリィいっぱい覚えて面白いネタを智弥に提供しておくれ。。。

PageTop

恋に気付いた夜

昨日智弥はバイトがお休みだったので、高校の友達のSちゃんと、芦ともよく行くマクドで語りまくりましたっ♪月曜日は7限までだからだるくなるし、家に帰ってくるの遅くなるからバイトは絶対休みにしてるんですっ☆でも、智弥達は週1で7限だけど、他の学校だと、もっとキツいトコありますもんね(^_^;)智弥達ラッキーな方かなぁ~?今日は合計で2時間強喋ってました。お互い進路は決まってるので、深刻に悩むよぉな話は無いのですが、いつも、たわいもない話をしていても、話に熱中しちゃうんですよね!

今日は智弥はもちろん(笑)恋の悩みを話って来たのですが、I君は「いい子やと思うから頑張れ!智弥ちゃん裏切るよぉな子では無いよ」って言われて励まされちゃいました♪

智弥惚れっぽいから自分の理想って最近無くなりつつあるんじゃないかなぁ~?って思うんですけど、彼はすごく智弥の理想にあってるんですよ(^o^)/


・背が高い(智弥より 2cm以上高ければいい。彼はわりと高い方だと思います)

・優しい(まだ会話はメールだけ、ですが、すごく優しさが全面に出てるんですよぉ)

・面白い(みんな曰わく声が面白いらしいです)


・爽やか(彼はサッカー部です)

・大人っぽい【さりげなくリードしてくれる人が好きです】(I君は雰囲気がそんな感じなんですよ)

こぉいう人が好き何ですよ(*^_^*)

身長は出来れば智也位(183~185cm)がいいですけど、本当この条件!?に当てはまってて、智弥にとっては願ってもない人物何ですよ(*^ー’)b

だから、やっぱり智弥は好きな人に求める条件みたいなのに当てはまる人を好きになってるんだなぁ☆

ってSちゃんと話していて思いました。Sちゃん昨日は誘ってくれてありがとぉ(^_^)v


智也はカッコイイし、優しいし(老若男女問わずFANに優しい)、面白いし(メントレのトークとか)私の理想の人ですね。


Sちゃんと喋った時にも言ったのですが、本当K君に感謝です♪ディスカッションが無ければ、I君の事好きにならなかっただろうし、こんな楽しい気持ちにならなかったと思うので。。。K君の合格発表までもう少し(明日)ですが、絶対合格して欲しいですね♪

今日のブログタイトルはTOKIOのシングルのタイトルです。智也が切なげに歌っていて青春っぽい曲なので好きなのです♪みなさんも一度聞いてみてくださいね☆

明日はいよいよ待ちに待ったTOKIOのNEWシングル発売日ですね(^^)

今日学校が終わったらそっこうでフライングGETしてきます♪

感想は今日もう一度ブログがつけれそうだったら書きたいと思います!


あと、いつもブログを読んでくれている皆さんありがとうございます。

智弥のブログもランキングが日々上がっていっていて、昨日は8000番台に突入しました。

I君の話かTOKIOの話しかしていないへぼへぼブログですが、これからも暖かく見守って下さい!

PageTop

TVっ子

昨日芦のお友達の風采さんからメロダチになりましょうとお声をかけていただきました♪風采さんこれから仲良くして下さい!近いうちに風采さんのHPに遊びに行きますね☆

智弥は生粋のテレビっ子です(笑)よく携帯が無いと生きていけないとか言うけど、智弥はテレビが無いと生きていけない子ですね☆昨日は朝からバイトだったので、予定も無いし取り溜めてたビデオを見てました!

ドラマが大好きなので、全部みたいってなるんですよね(^_^;)


取りあえず昨日見た番組のタイトルを書いて見ます。


『野ブタ。をプロデュース』(先週分)


『熟年離婚』(先週・先先週分)


『今夜ひとりベッドのうえで』(先週分)


『Mステ』(TOKIOが出てた週)


『the!鉄腕DASH!!』(太一君、智也、リーダーが出てた与那国島)


『情熱大陸』(倖田來未が出てた回)


智弥!何時間見てるねんっ(笑)七時間位?個々の感想はこの後書きますが、智弥は他に『花より男子』、『ブラザービート』、『危険なアネキ(最近見て無いけど)』も見てます☆

智弥と話合いそぉやわぁ~って言う人はコメント下さいね♪んじゃあドラマの感想を。。。


『野ブタ…』


114(いいよ)の日。
こぉいう行事が本当にあったらいいと思いません~?何か楽しそぉ(^▽^)だもん(笑)うちの学校では成り立ったない行事ですけどね(^^ゞ(女子ばっかだしさ↓ノリはいい子達ばっかりだけど)何か告白するのってバレンタイン位しか機会無いじゃないですか?だからそぉいうイベントがあれば頑張れそぉな気がするし。


『熟年離婚』


松坂慶子が好きで見てます。『マザー&ラバー』を見てすごく素敵な女優さんだなぁって。すごく面白いとかでは無いのですが、気になってずっと見てるドラマです。


『今夜ひとり…』


奥菜恵の演技が見たくて見ています。金スマの復讐する女で、演技の幅が広い女優だなぁと思って、それから久々のドラマ出演なんじゃないかな?智也とはドラマで共演していて(『砂の上の恋人達』)その時から密かに注目しています!


『情熱大陸』


感想を書くと言って、なかなか見れてませんでした。一生懸命な彼女を見て智弥はグダグダしすぎだなぁって思いました↓智弥も何事にも全力で頑張って生きたいなって思います★

今日は智弥の高校の友達Sちゃんと遊びに行く予定なので、その事について書ければいいなって思います(^-^)その子とは今年はクラス一緒じゃないし、授業も全く被ってないから同じ学校でも会うこと無いのですよぉ。

リリィが覚えた言葉

入試 寝る ねる 授業 最終 君 受ける 物凄い 最高 もち メール 宣言 見る かう むっちゃ 



リリィがもちを覚えました。智弥の名前は覚えないのに(>-<)

あと、むっちゃも覚えました。むっちゃも智弥の口癖なので嬉しいです。

PageTop

HAPPY DAYS

コメントRESから!

もち373へ

今日は宣言通り寝なかったね~zzZ(笑)むっちゃいい映画やったし、最高やったね☆来月も何か見に行こぉねっ(=^▽^=)


朋葉ちゃんへ

ありがとぉ~!今日も少しメールしちゃいましたぁ♪嬉しいです★


今日は言ってた通りもち373とまりと映画を見に行きましたぁ~☆

タイトルは『Allways3丁目の夕日』です。小雪とか吉岡秀隆とかが出てる映画ですね!

ストーリーはあまり言うとネタバレになるので、詳しく書かないけれど、戦争が終わって日本が高度経済

成長期の時代を描いた映画で、家にテレビが来たって街中大騒ぎしていたりして、昔懐かしい日本って言う感じです。人間の心の絆って言うのかなぁ~?心が暖かくなるストーリーで、ヒューマン映画って感じです

かねぇ~?智弥は涙もろいから、何度か涙してしまうシーンがありました(;_;)


まり曰わく、原作の漫画とはかなり違うらしいです。

時間がある時には漫画も読んでみたいですねっ☆


本当笑いあり、涙ありのいい映画(智弥はいつも表現ね仕方が古い笑)なので皆さんも是非見て下さいねっ(^_^)v


見終わった後は智弥のお気に入りのお店に行きましたぁ~(^ワ^)

HEP?の中のお店で、ヘアピンとかが1個¥315で売ってる激安なお店なのですっ♪

激安だけれど、超可愛いんですよぉ~(^-^)そのお店で3人ともアクセを購入しましたっ☆

これが↓智弥が買ったアクセで~す(*^ー’)b



家に帰って今日は『野ブタをプロデュース』を見ましたぁ~!

そぉしたら修司達がダブルデートしててぇ~♪d(^〇^)b♪智弥ダブルデートした事無いから、あぁいうデートしてみたいです!でも、まずは相手を見付ける事ですよね~?頑張ってI君と仲良くなっていつかデートしま~す(*^_^*)(笑)今日のタイトルは、大塚愛の曲からもらいました。
何か恋してる感じの曲が最近頭をぐるぐる回ってて、何か久々に幸せな気分です!I君の事をここで書いたら、他の友達も頑張ってってメールくれたりして、すごく嬉しかったです♪

ウザがられない程度に頑張ってアタックしまぁ~す★

メッセージコーナー第4弾!

今日はメッセージ送りたい人がいっぱいです。

Yさんへ
合格おめでとぉ~☆これからいっぱい遊べるねっ♪


地元のSへ
mailもしたけど、応援してます♪試験たくさん受けて疲れてると思うけど、行きたい所に受かるといいねっ♪

高校のSちゃんへ
mailもしたけど、応援してます♪これを乗り切ればライブ行きまくりだね(^o^)/前ライブ一緒に行こぉって言ってたの実現早く実現したいね☆

K君へ
今日まで練習お疲れ様o(><;)(;><)o明日の試験は一人で行くから緊張すると思うけど、智弥達がついてると思って精いっぱい頑張ってね☆

久し振りのメッセージコーナーでしたが、来週もまた別の友達で受験しに行く子達が何人かいるので、すると思います!

PageTop

どラえも~ん

芦からまたしても回って来ました。

もしもって言うと、社会科の先生の、「歴史にもしもという事は無いのですが、もしも...なら」と言う

口癖を思い出してしまいます。

今日のタイトルがドラえも~んなのは、皆もしも...って言う時にドラえもんを例に挙げるからです。

特に意味はありません。

『もしもバトン』

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

記憶喪失でもきっといつかは思い出してしまうので、恋人のフリをしたいけれど、優しく介抱して私に振り向かせてモノ(彼氏)にします♪

2. 歩いていたらサインを求められた

本名で漢字で書きます!TOKIOのメンバーは漢字でサイン書いてることが多いから智弥もそぉ書こうかと。。。

3. 引き出しからドラえもんが出てきた

ドラえもんにどこでもドアを出してもらって智也のお仕事場に行きます♪

そして智也に、ドラえもんと会わせてあげます。智弥は智也に会えて嬉しいし、智也はドラえもんに会えて嬉しいと思うので!(智也はドラえもん好きで有名ですからね)

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた

智弥は結婚して、子どもと孫の顔を見て、旦那様と幸せな老後を過ごしてから死ぬのでまだ死にません!智弥間違えじゃないですか?(名前の読み方は一緒だけれど、違うと突き返す。)

5. 見知らぬ大富豪に遺産を託された

両親曰く、智弥は住吉川の近くで拾ってきたそうなので(笑)本当のパパからの贈り物だと思ってありがたくいただきます。

6. 初対面でB型?と聞かれた?

はぁ?智弥に喧嘩売ってるのですか?絶対この質問作ったのAB型かA型のB型嫌いの人間だよ(-▽-)止めて欲しいよ。 全く。B型最高★智弥は大抵O型かA型って言われます。時々智弥の本質(笑)を見破ってB型って言う人いますけど...。


7. 預金残高がいきなり増えた

今TOKIOLIVEの振込み前なのでお金無いし、全然WELCOME!でも、実際はビビり智弥にはそんな得たいの知れないお金使えないんだろうなぁ。

8. カモシカのような足にされた

智弥カモシカってよくわからないのですが...。

その足を使って一日過ごしてみます。一晩寝たら元通りになってるかもだし。

9. 前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ」と言われた


「じゃああなたが後ろに並んでください。順番交代しましょう!」

10. 犯人はあなたですと言われた


智弥犯罪者にだけには、ならないつもりなので、絶対無実を主張します。

11. 鏡を見たらヤギ目になってた

ヤギの目って細いですよね?智弥目は普通サイズなのでヤギの目を楽しみます。その後は質問8と一緒です。


12. 尻の割れ目が消えた

お尻割れてなかったらどんな感じなんだろう?想像出来ないので、お尻の割れ目が消えてから考えます。

13. 偶然手にとった本の主人公が明らかに自分だった !

まず一通り読んでみます。そのあと誰が書いたか犯人探しをします。

智弥の事詳しく知ってるのは極一部の人間なので犯人をなんとしても突き止めて、智弥のモデル料をもらいに行きます!


14. モナリザがこっちを見てる気がする。彼女がこっちを見ているということは……

智弥も美人って事ですよね?(モナリザって美人画って聞いたもので。)

15. 回す5人

まなみちゃん、ここを見ていてやってもいいよと思われる方☆

(まなみちゃんの日記読みたいねんごめん)

みんなのバトン読んだ後だと、どうしても面白く書くかなきゃってプレッシャーだったけれど、面白かったです。芦ありがとう。

PageTop

愛してる(*^-^*)?

Mステの感想書くの忘れてたぁ~(^^;)

昨日の智弥のバイトは*1HELPの*2アシスタントマネージャーが責任者でそのアシスタントとは何度も会っているし、智弥女の子なので(笑)雨も降ってるし、智弥のバイト先からかなり近い所でバイトさせてもらって来ました♪最近何故か右足が痛くてあまり早く歩けないので、めっちゃ助かりました(^^)

近くを配ってたから、店を出る時間も早くて、家にはちょうど修二と彰がトークするって時間に着きました(^-^)
だから、TOKIOのトークも歌もリアルタイムで聴けて良かったです。明日にでも最初からビデオを見直したいと思います(^=^)

今日はTOKIOネタばっかりですみません(>-<)嬉しいNEWSです★

TOKIO LIVE TOUR 2006が決まりましたぁ☆


大阪平日もあるけど、智弥は多分何もないはずなので大阪2DAYS行きたいなぁ~と思っています♪

迷うのは日本武道館と名古屋!いつも一緒に行ってくれてるMさんが、まだ受験生なので、今すぐ申し込むわけにはいかないんですよねぇ~↓ホテル一人だと高いしなぁ~。

今日のブログタイトルは僕の恋愛事情と台所事情の歌詞からパクリました。

智也はMステで顔文字うざいって言ってたけれど、可愛いじゃん(^-^)v

皆さんはどぉ思いますか?歌詞に顔文字は別にいらないですか?

*1HELP マネージャー【=店長】がいない時など、他の店舗から

社員さんが来ること。たまーにうちの店のバイトの先輩もHELPに行ったりしてます。

*2アシスタントマネージャー副店長のこと。通称アシスタント。

リリィが覚えた言葉

もぉ コメント ディスカッション 葉 あと 試験 英語 無理やり 同じ から 意味 この 心

リリィが、『もぉ』を覚えました♪智弥の口癖覚えてくれてなんか嬉しいです☆

PageTop

DOyoudoyourememberme?

智弥にとって、今日は何か物凄く大変な1日でしたぁ~(^_^;)

授業はいつも通り普通に受けて、(うっかり寝ちゃった-。-zzZ授業もあったけど…)放課後はディスカッションをしました☆

今日のディスカッションはK君のAO入試の2日前で最終の練習でしたぁ~(^o^)/

今までで、最大人数の10人でした。その内訳は先生が5人、生徒が5人でした(^_^)

今日は女の先生が2人いたので、智弥も少しだけリラックス出来ましたぁ~(^-^)でも人がいっぱい、いた

から緊張しまくったけど…

テーマは『国際ボランティア』で本番を想定して10分シンキングタイムを取り、20分がディスカッション

でした(^o^)/

人数が多い分、色んな意見が出て勉強になったけれど、なかなか意見がまとまらない(^^;)

でも、K君は色んなアドバイスを先生やうちら生徒からもらってたので、心強くはなったんじゃないかなぁ~?って思います~☆

智弥は「頑張れ」しか言え無かったけど、めっちゃ応援してますよぉ~(*^∇’*)頑張って来てね☆


ディスカッションの後はいよいよ運命の時…。

I君と頑張って話さなきゃ!でも、ヘタレ智弥は勇気が出ないのです。(ヘタレって共通語でしたっけ?)

けれども、ディスカッションが終わるまで芦ともち373が待っててくれて、結局芦がI君にメアド聞いてくれましたっ♪

それで今日はちょこちょこI君とメールしました~(^_^)vって言うかI君むっちゃいい人です。普通にメールしてくれるし☆たわいもない会話だけど、それが嬉しいんですよねぇ~(*^_^)芦・もち373ありがとぉ~(*^ー’)bもち373は明日もよろしくね(*^‐’*)ノ(明日はもち373ともち373のブログに1回登場してるまりと映画に行くのです。映画については、明日のブログに書きますね!)

タイトルはキタキマユさんの歌が頭に浮かんだので、これにしました。

PageTop

極秘なMISSION

今日も智弥に頂いたコメントのレスから(^o^)/

朋葉ちゃんへ

智弥のブログも覗いてくれてありがとぉ☆I君は…明日は朋葉ちゃんとI君と同じ授業があるねっ♪あと、I君とはディスカッションで会えるかもぉ~!


今日の午後の二時間を使って英語の試験を無理やり(笑)受けさせられました。よく新聞に載る今時の高校生は何が苦手とかそぉいうのを図るテストだそうです。文部科学省が全国の高校を無作為に選び、全国の

3年3組と5組の生徒にテストを受けさせると決めたそおなので、智弥の高校が選ばれ、智弥は運悪く3組だったので、テストを受けました。朋葉ちゃんのクラスもテストでした~。試験をする瞬間まで内容は一切教えてもらえなかったので、智弥達はずっとドキドキでした。

テストは二時間使ってしました。

5限は問題を解き、6限は勉強や学校生活に関するアンケートに答えました。5限が始まる前の予鈴で教室に集合し、問題配布!

問題の表紙を見て見ると、英語Ι(高校1年生の英語)の文字が…。

えっ!?智弥もっと難しいのだと思ってたよぉ~(^_^;)でも、逆に言うとこれ解けないとまずいって事じゃん~↓ってなって必死に解きましたっ♪

何問かどの答えにしようか迷ったけれど、 結構解けたと思います。(問題はほぼ4択だったので)結果は

個別には解答してくれないらしいのでわからないのですが、一応高校3年間英語を勉強してきているし、智弥が全国の高校生のレベルを下げて無かったらいいけなぁ~(^^;

放課後、掃除(教室掃除するのもあと数ヶ月したら一生無いんだろうなぁ。)が終わったらもち373と芦と帰りました(*^▽’*)

もちは智弥達とは逆方向なので、少し喋ってバイバイ(^-^)ノ~~しました~♪芦と智弥はお腹減ったさぁ~って気分だったので、二人がいつも別れる場所の近くのマクドでしばしお話しました。

智弥の恋の悩み(笑)を聞いてもらっていました。智弥頑張るよ~o(^^)o明日が運命の別れ道だから。

そぉそぉ!明日はいよいよバンドTOKIOに逢えますねぇ~(^_^)Mステ(ミュージックステーション)に出演するからっ♪トークがいっぱいあったらいいのになぁ~☆歌う時間も長めでっ(=^▽^=)

でも、智弥バイトがあるんだよなぁ~↓リアルタイムで見れないよぉ~(>_<)

20:30以降に歌ってくれたら間に合うから後半に歌って欲しいなぁ~(^ワ^)

PageTop

クイーン

今日は智弥に頂いたコメントのRES(お返事)からいきたいと思います。

もち373へ

コメントありがとう(^-^)今日学校から帰ってきて改めて自分のブログを読み返しました。

やっぱり若干間違いを発見したので直しておきました(笑)

智弥伝説は日々増えつつありますが、(^^:)こんなお馬鹿な智弥を見捨てずにいてくれる

もち373のこと智弥は好きです。

A&Yへ

そうだよ9日だよね(>ー<)文章考えて作っていたら、誤ってUPしてしまいました。

二人に言われるまで気づかなかったし(^~^;)ごめんね。

またブログ見に来てコメント下さぁ~い☆

このブログを見てくれている皆さんへ

昨日のランキングを見たら智弥のブログを見て下さった方が11人にいました!今まで最高が5人だったので倍の人数です。本当なら一人一人の皆さんにお礼を言いたいのですが、それが出来ないのでここでお礼させて下さい。皆さん見てくれてありがとぉございます(=^∇^=)

智弥これからも頑張ります☆


2日振りにバイトに行ってきましたぁ~(^o^)/

そぉしたら、新しいチラシが来ていて、今日はそれを配りましたぁ~♪

これから冬限定の新しいメニューがどのお店でも出だす頃何ですけど、私のバイト先のお店も新メニューが出ていてそのメニューの名前が可愛いんです~(^_^)v

『〇〇〇〇クィーン』って言う名前なのですが、可愛いくないですか~?

今日のブログのタイトルがクィーンなのはそぉいうわけです。
いつもはパソコンに向かってからブログの内容を考えるのですが、今日は携帯で打ってからブログを書いています。

って言うか、このブログ1回書くのに物凄くかかるんです(^^;智弥は一般の人が打つ、あるいはそれ以下のスピードなので↓

太一君がJ-web(ジャニーズウェブ)で*1タヒチ打つのに20分かかるって言ってたけれど、私も結構時間かかってるもんなぁ。明日もこの方法でしたいと思います★


予告していた通り、興味深い授業について書きたいと思います。

私が学校で勉強している授業に『時事英語』と言う授業があります!

簡単に説明すると、英字新聞を訳して見よう♪みたいな感じです。

最近国内外で起きたニュースを題材に勉強するのです。

それでこの間のテーマは『ブログ』

智弥は興味津々で授業を受けていました。

そぉしたら、改めて知った事がたくさんありましたw(゜O゜)w
まずブログの由来。ブログってウェブ+ログの略だって知ってました?

あと、トラックバックについて。
トラックバックって興味を持ったHPと自分のHPを繋ぐリンクみたいな役割何ですね!

智弥この授業で初めて知りました(T_T)智弥のHPを見てちょっとでもおおって思った人は、コメントやトラックバックをお願いします~
(*^ー’)b


あっ!最近I君の話してないのですると、今日I君と同じ授業がありました。

I君と同じ授業は実は2個あることを発見しました。でも同じ日だからあんまり何だよなぁ↓

月曜日、水曜日と金曜日がI君と逢える人なのです♪

どうせなら違う日が良かった~。会える日増えるし☆

あと、I君彼女いないらしいです。

でも彼の元カノさんが私でも素敵だと思う人なので、(智弥と今同じクラス)智弥がどぉやってアピールしていいのかわからないです。

メロパのサーバーがやっと正常に戻ったので、リリィが最近覚えた言葉行きたいと思います♪

人 心 双子 意味 感じ から 思う この 誕生 突入 放課後 詳しい 友達 

記念 週間 

そして、今日リア友以外で初めてメロダチが出来ました。ユメさんありがとうございます♪

*1タヒチ 太一君がジャニーズウェブで毎日更新している日記の略称。

PageTop

HAPPY BIRTH DAY A andY

今日は地元の友達AちゃんとYちゃんの誕生日です(^-^)/

二人はこのブログを読んでくれているそうなので、感謝の意味も込めて心からおめでとうって言いたいと

思います♪二人は双子なのですが、同じ誕生日の人が近くにいるってどんな感じなのですかね?智弥

自分と同じ誕生日の人に18年間生きてきて1回しか会った事無いからよくわからないのです。

AちゃんYちゃん受験が終わったらまた遊びましょう★智弥は暇なのでいつでも声かけてください!

ラストスパート頑張って(^^)

智弥の地元の友達はまだ進路が決まってない人が多いので智弥だけ調子乗ってますが(^^;)

忘年会とか卒業旅行とか智弥は楽しみで仕方が無いです!

今日はいつも通り授業をしてバイトをするだけなので、何か面白いネタがなさそうなので、前言っていた興味深い授業についてかければいいなぁって思っています。今から英語の課題の続きしなくちゃ。

皆さんおやすみなさいZzz。。。

PageTop

大人なひと時

芦の誕生日会は無事終わりました♪

ご飯を食べに向かったのがPM6:00頃だったので、家に着いたのはPM9:00で結構早い解散となりました。

今日は智弥は放課後恒例のディスカッションがあったので、皆を待たせてしまいました。皆ごめんよぉ~(>-<)でも智弥昨日一生懸命頑張ったから許して下さい。

では、今日の出来事を。。。

お昼休みに卒業アルバムの個人写真の撮影をしました。

智弥はめんどくさがり(笑)なのでいつもは学校に化粧をしていく事はないのですが、何故かみんなやたら気合が入っていたので、智弥も写真を撮る前に少しだけおめかししました。

でも、智弥どぉゆう風に化粧したらいいかよくわからないのです
(^^;)オススメのコスメ(マニキュアとアイカラーは特に)があったら皆さん教えて下さい☆

写真を撮って午後の授業を終え、ディスカッションまで時間があったので、教室に残って明日の授業で使う課題をしていました。
放課後は勉強の為に残る人以外は皆帰るので、三年生のフロア(部活は他の階で活動している)はすごく静かでかなり集中して取り組めました♪

そして問題(笑)のディスカッション!

今日のテーマは『貧困』で、いつも通りK君が私達にプレゼンして、私達が攻撃するという事だったのですが、智弥の予想通りホワイトバンドについてK君は語りました。

智弥は今回は珍しく勉強して臨んだので、結構ちゃんとした意見が言えたのじゃないかな?

でも、今日は智弥の去年の担任の先生が来てその先生が物凄く智弥達を納得させる意見を言ったので、智弥もI君もあんまり活躍する事ができませんでした。

(T君は今日はいませんでした)

けれども、いつも以上に自分の意見を述べなくてはならなかったし、次回(金曜日)のディスカッションもその先生(N先生)が来るので次のテーマも勉強しなくちゃと思った智弥でした...。

次回のテーマは『国際ボランティア』なので一から勉強します。今の智弥はボランティアって何?って位知識が乏しいので(^ ^:)

また芦の誕生日パーティに話が戻ります。
今日は芦、もち373、智弥、Ria氏、朋葉ちゃんで串かつ屋さんに行きました。

芦ともち373と智弥はそのお店に行くのが3回目で、二人は初めてでした。
このブログを読んでくれている人はえぇ~!おっさんくさいと思うかもしれませんが、串かつは食べるとはまりますよぉ☆

そのお店は智弥達の学校の最寄り駅の近くでかなり便利でおしゃれなお店です(^△^)/

梅田にある串家(チェーン店だから全国にあると思う)っていう串かつ食べ放題のお店も智弥は好きです♪今度は皆でそこに行ってみたいです(^-^)

智弥ともち373と芦は結構食べる人なので、そっちの方がいいかなぁ?と思って。

智弥は今日は冒険して、いつも食べていない料理を食べました。

全部でおにぎり3つと串かつ11本を食べたのですが、その中で(冒険した中で)美味しかったのが一つあります☆

それは...オクラチーズです♪

一見意外な組み合わせだけれど、チーズ好きな智弥にはたまらない一品でした。オクラチーズなのに何故か智弥の大好きな海老も入っていてかなり得した気分でした★

今度行った時は絶対また頼みま~す(^=^)串かつ屋さんだから、接客は居酒屋っぽくて、大人なひと時が過ごせました。

芦に皆プレゼントを渡したのですが、なんと芦からも私達にプレゼントを渡されてびっくりしました!

智弥は愛用していたマグカップが割れて不細工(笑)なマグカップをしばらく使っていたので芦からの

プレゼントは超嬉しかったです♪

↓の写真が芦からのプレゼントです(^~^)
10002915669.jpg


マグカップ&タオル。
下に引いているタオルがランチョンマットみたいでこの写真気に入っているんです★

真杏コメントありがとう(^-^)いつも真杏のHP楽しみに見てるからこれからも頑張ってね☆

智弥はおしゃべりだから、ブログの文章が長いだけだよ(笑)

メロメロパークの調子が最近ずっとおかしいです↓早く治って欲しいな♪

PageTop

HAPPY BIRTH DAY TO TOMOYA

いやぁ~おめでたいですね♪『はっぴば~すでぇぃともやぁ~はっぴぃばーすでぇいともやぁ~

はっぴばーすでぇいともやぁ~はっぴば~すでぇいともや♪』

何でいきなり歌いだしたかと言うと、この前の『恋するハニカミ』で森口博子が、歌ってたんですよ☆

デートしていた男性に。

何か照れくさいけれど、誕生日おめでと~って歌ってもらえたら嬉しいだろうなっというわけで、歌って

みました(^-^)

ちなみに智弥の誕生日は7月27日。

もぉすぎちゃったから何も書く事無いけれど、来年はここで誕生日に起こった出来事書くかも知れません。

今日11月7日は智也の誕生日(^^)27回目の誕生日おめでとうございます(^.^)/

今月はリーダーも誕生日を迎えますし、イベントの多い月になりますね♪今週Mステにも出ますしね☆


今日地元(中学時代の友達のこと みんなバラバラの高校に進学しているのです...)の友達と

メールをしていたらば、智也誕生日おめでとうってメッセージを頂きました。こちらから何も言ってない

のに(^^;)めっちゃ嬉しかったです。ありがとう!


誕生日といえば、来月またシングルが発売する事が決まりましたね☆

もう他のサイトさんではすでに取り上げているので、今更な感じですが...。進研ゼミのCMソングとして

流れている『明日を目指して』という曲です。

嬉しいニュースだけど、智弥に取っては大問題です↓

まず、発売日。12月7日!?早すぎだよ(^^+)智弥給料日前だよ。


第2の問題。発売パターンが多すぎるよ(>-<)四枚とかさぁ~↓

おこずかい全額投入しても足りないし。。。



第三の問題。ボケットカレンダー5種類投入!?

ding-dongからこのパターンが定着しましたね。智弥運がないから一回で当たるのか心配です。

PageTop

GOMENNASAI

あんなに長く書いたのに実はまだいい足りない事があって(笑)

もう一回書かせて下さい!

今日のタイトルのGOMENNASAIはタトゥーの曲名からパくりました。

(どんな曲か知らないけど...)

今日の夕方19:00頃までに私のブログを読んでくださった皆さん意味不明な写真を放置したままで

すみませんでした。今日のブログで使う予定だった写真を、誤って写真だけ載せてしまったのです。

では、1枚目の写真行って見ましょう♪


わかりにくいかも知れないけど、白いのがボレロ、茶色のがキャミです。

いい買い物したなぁ(^=^)

二枚目の写真は智弥のバイトand 通学で大活躍のスニーカーです。


バイト先の決まりで白のスニーカーでしかバイトをしたら駄目なので、

サイドのラインだけはおしゃれなのがいいなぁ~と思ってオレンジと青

のラインが入ったこのシューズを履いています。凄く軽いのに¥1000

でゲットしたんですよぉ☆安いですよね♪

リリィが最近覚えた言葉

ないし 遊び 赤い 報告 検 さん 映画 くださる 会える

リリィはあんまり言葉覚えてないように思うのですがこんなものなんですかね?

PageTop

NOVEMBER RAIN

今日関西地方では、雨が降っていました。雨の日ってお出掛け出来無いし何か憂鬱な気分になりますよね?智弥はその雨の降る中一生懸命バイトに励んでいました。智弥のバイト先は雨の日が稼ぎ時なお店なのです。

ここでクイズです!智弥のバイト先はどんなお店でしょう?


ヒント1.男の人が多い


ヒント2.食べ物屋さん(主に誕生日、クリスマスが忙しい)


ヒント3.手で食べれるものを販売している。これでわかった人は凄いです☆


正解は...PIZZA(ピザ)屋でぇ~す(^~^)/


智弥はその中で営業担当をしています。(かっこよく言いたかっただけで実際は...)

智弥の仕事はぶっちゃけ、まぁ誰にでも出来る仕事なのです。店に着いたら制服に着替えて、ピザのメニューが書かれたチラシをかばんに詰め込み一軒一軒チラシをPOST(ポスト)に入れる仕事です。

一軒家は楽だけど、マンションだと、階段を上って各戸のポストに入れなくてはならず、結構重労働です。

他のお店では男の人が多いみたいなのですが、智弥は高校1年生の夏からしていて、現在2年と5ヶ月目になります。(少し自慢 笑)

雨の日とか夏冬はすごくつらいけれど、もう自分の中の一部になっていて、楽しんでバイトしています。

智弥はバイクの免許を持っていないので、(昔付き合ってた彼氏に違うチェーン店のピザ屋でバイトしてる子がいて、智弥は一生バイクに乗るなと言われている位自転車の運転も下手 苦笑)自転車で移動して
いて、街行く人にじろじろ見られるのでちょっと嫌です。

うちの制服は黄色と赤を基調にしているので、「あっ!ミスド(ミスタードーナツ)の人や(!?)」とか言われます。でも、ちょっと待って下さい(>ー<)ミスドの店員さんは制服で街をうろうろしないと思いますよ?

それに前には(PIZZAー○○○)って書いてあるじゃないですか!

何か申し訳ない気持ちになるのでやめて下さい(智弥の心の叫び)


何かピザ屋のマイナス面ばっかり書いてますが(^^;)、おいしい(笑)面もあります♪

そ・れ・は・ ...バイトの人達がみんなカッコイイことで~す(^-^)/

大体18歳から20代前半の人達ばっかりで智弥みたいな下っ端はその先輩にいつも助けていただいています。智弥年上好きだからバイト行くの楽しみなのですよ☆顔だけじやなくて皆さん優しい人達なので、凄く尊敬しています。やっぱり彼女がいる人達ばっかりだけれど、見ていて退屈しないので(笑)

今バイトを探している人にはピザ屋さんをオススメします!

(なんかカッコイイ人しか雇わないお店もあるらしいですよ...)これからの時期はかきいれ時だから、多分どのお店でも募集してるし、簡単に採用してくれると思います☆

話は変わって今日のブログタイトルの話を。。。

NOVEMVER RAINとは直訳すると11月の雨なのですが、TOKIOの長瀬智也君が大好きなDEEP PURPLE(ディープパープル)というバンドの曲名です。

昔雑誌で彼はこのように言っていました。(ニユアンスは智弥の解釈で実際とは少し違います)

「僕の誕生日に雨が降ってしまって、落ち込んでいたら地元の友達がお前の好きなDEEP PURPULEの

ノーベンバーレインじゃないか!おめでとうって歌ってお祝いしてくれたんだ。」

すごくいい話ですよね?

11月に雨が降る事はあまりなく、珍しいことなのだそうですが、そんな出来事があったのなら、一生覚えていますよね☆

智也は素敵な人だからきっとそんな素敵な友達と出会えるのじゃないかな?

惜しくも関西では、一日違い(智也の誕生日は11月7日)のNOVEMVER RAINになりましたが、

そのエピソードを思い出しながら智弥もバイト頑張りました。雨の日にバイトがある時は、このエピソードを思い出して雨も悪くないなぁ~って働いています♪


歌は私達に元気をくれる素敵なものですよね(^○^)早く来週にならないかな?

TOKIOの歌っている姿を見て元気をもらいたいです。

そうそう!噂をすれば(笑)今日の情熱大陸に倖田來未がゲストで出ますね!リアルタイムでは見れない

かもなので、ビデオに撮って見たいと思います。感想は後日このブログで...

PageTop
